篠原三子雄税理士事務所

自主的に考え、自発的に行動できる!そんな自立した存在へと、着実にステップアップしていくことが可能です。



  • ギャラリーも併設されているオフィスは、洗練された雰囲気を醸し出しています。



  • スタッフ間の情報交換も盛んで、ケーススタディの共有も図れています。



  • 広々として、開放感のある職場。2階&3階のオフィスが、あなたの新しい仕事場です!

若手スタッフインタビュー/充実した未来を目指し、当事務所を選んでいます!

【永田和さん/入社5年目】
前職の金融機関で勤務していた際、よりお客様の役に立ちたいと考え、この業界に進もうと決めました。この事務所の筆記試験を受けたときに、単に簿記の実力を試すのではなく、自分が今まで何を感じ、どう考えてきたを問う内容だったことが印象的でした。
入社してからも一つの案件を完成させると同時に、その課程で自分が成長していくことの重要性を先輩の皆様がよく強調されていました。そのおかげで「自分ならどうするか?どう結論を出すか?」という主体的に考える癖が身についてきたように思います!

【大澤倖希さん/入社2年目】
ご来社頂いたお客様には、全員が席を立って挨拶するなど、「人を大切にする姿勢」に共感しています。だからこそお客様目線を大事にして、税務以外のご相談にも親身に受け答えするように努めています。また、そうした相談を寄せていただけること自体に、お客様からの信頼の厚さを感じられますよ!
もちろん、まだまだ一人では対応しきれない内容も数多くあります。しかしそれも、疑問点を上司に気軽に相談し、成長できるいい機会。また、声を掛けやすい雰囲気があるので、ご安心ください。私自身、色々なことを率直に質問できたおかげで、仕事も早く覚えられました。身につけた知識を使い、お客様に満足いただけるようなアドバイスができたときはやりがいを感じますね。

【立花真意さん/入社2年目】
まだまだ駆け出しのため、ミスなどがあると叱られるときもあります。けれどこちらがそのことで落ち込んでいると、心配して励ましてくれる人情味のある事務所です。まだまだ未熟な自分でもお客様を担当させていただいていることが嬉しいです。
ご相談にも少しずつ対応できるようになり、お客様から『ありがとう』というお言葉を頂戴したときはやりがいを感じますね。少しでもお役に立てたことが実感でき、それが次の仕事に向かうエネルギーになってきます!
若手が多く活気あふれる当事務所なら、楽しくスキルアップができますよ!

若手が元気に活躍できる事務所です!

主任スタッフインタビュー/自分の仕事に自信を持ちたい人、その思い叶えます!

【星野孝士さん/主任】
入社前は、業界経験が全くありませんでした。しかし、「経営者の方々とコミュニケーションを密に取れて、その中で少しでもお役に立てる仕事がしたい!」という思いを持って、当事務所の門をくぐりました。

入社当時は、自分と同世代のメンバーが自信にあふれて仕事に取り組む表情が印象的だったことを覚えています。「いつか自分も税務のプロフェッショナルとして堂々と活躍できるようになろう!」そう決意を固め、日々の仕事に夢中で取り組みましたね。

もちろんわからないことばかりでしたが、日々の業務の中で税務にとって大切な経験の場を与えていただけたことがありがたかったです。未知の仕事が一つひとつ、自分の力でできるようになるという手応え。それを感じ、同時にやりがいとなっていきました。

現在は月次巡回監査や法人税の申告、その他税務全般に携わらせていただいています。入社して13年目に入りました。未経験から入社した私が、今では主任という立場を任せていただいています。これというのも、多種多様な業務と出会い、幅広い分野に対応できるスキルを身につけられたからこそ。当事務所のスケールメリットが、スタッフ個々の経験値アップを促してくれた結果だと感じています。

「仕事を通して成長していきたい!」という意欲を持つ方なら、ぜひ当事務所を訪ねてみてください!きっと期待以上のものと出会うことができますよ?

未知の業務に出会うことは、大変ですが、やりがいに溢れています。それをぜひ、当事務所で体感してください。

室長インタビュー/仕事+人生経験を豊かにできる事務所です!

【江口昭吉さん/室長】
業界としても、社会人としても、当事務所からスタートさせていただきました。個々人が持つ「可能性」を温かく見守りながら、じっくりと育ててもらえたことに感謝しています。

当事務所は勤続年数の長いスタッフが多く、若い世代にとっては多くのことを学べる環境だと感じています。同時に、若い世代の明るさや活発さ、やる気に溢れた雰囲気も、当事務所の魅力の一つです。私自身も、その中でのびのびと仕事に取り組むことができました!私が入社したころも、今も、そういった事務所の良き伝統は変わっていません。新しく入る方にとっても、スタートを切るのに最良の環境ではないかと思っています。

現在は、調査室の室長として、通常の税理士補助業務以外にも、全関与先へ提出する書類の監査・チェックも担当。税務調査が発生した際には、その対応も任せていただいています。監査という業務を通じて、部下の指導にもあたっていますが、後輩がしっかりと育ってくれることに、大きな充実感を得られています。

所内はもちろん、受け持つ業務一つひとつが、あなたの成長の糧となります。様々な業種・規模の法人様を担当できますし、経営者の方々と直接接点を持ち、仕事面のみならず人間的な魅力も磨かれていく環境です。

何年かしてふと振り返ったときに、「この事務所を選んで良かった!」と感じてもらえる。それが篠原三子雄税理士事務所です!この選択を、ぜひあなたにもしていただき、同じように感じてもらえたらうれしいですね。

面接の雰囲気も明るいものです。緊張せずに、リラックスして臨んでくださいね。

PAGE TOP