さいとう税理士法人

資産税業務の経験者募集!資産の組替提案や相続対策など、培った経験を活かしてください。法人税務との兼任も可。ご希望の働き方を実現できる環境です!

笑顔で働くスタッフこそが、サービスの原点!皆で時代が求めるサービスを追及し続けています。

事業の柱は「一般法人」「資産税」「医療分野」。地域に特化しつつ、分野を横断した経験を積むことができます。充実した研修を活用して幅広い知識を実践できる!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
ノー残業デーあり
従業員の3割以上が女性

「お客様の状況に照らして、最適な提案・サービス提供ができる組織」

これこそが1952年(昭和27年)の設立当時より変わらずに、
当法人が守ってきた理念です。
そして、その考え方は、今も事務所のあり方やサービスなど、あらゆる場面に反映されています。

時代に合わせて、マーケットは変化するものです。
例えば、オフィスのある大田区はかつて、製造業の割合が強いエリアでした。
しかし、経済情勢の変化にいち早く対応し、
歯科医療機器のリースを行う会社と協力関係を結び、お客様の業種も増加。
さらにファイナンシャルプランニングを含む事業承継などにも、早くから取り組んできました。

このように、「自分たちにはこれしかできない」と一方的に押し付けるサービスではなく、
「お客様が求めていることへ柔軟かつ迅速に対応できる」サービスをお届けする。
このことで、本当の信頼を集めてきた事務所です。

【広く深く、資産税のプロとして成長・活躍してみませんか?】
地域特化を守りつつ、常に時代のニーズをくみ取り、
様々な分野に挑戦を続けてきた当法人。
現在は、大きく分けて3つの事業分野を柱としています。
それが「一般法人」「資産税」「医療分野」です。

中でも今回の採用では「資産税」に関心の高い方を歓迎!
相続税の申告書を作成した経験をお持ちなら、
年齢・性別を問わず広く門戸を開いた採用を実施中です。
「資産税専門」あるいは「一般法人と兼務」など、
ご希望に応じて業務範囲も選択していただけます。

不動産や保険、有価証券などから現状を把握し、
節税や相続対策を分析・提案するところから携わっていきましょう。
お客様と密に接しながら、提案型の業務に力を発揮できる環境です。
「医療分野」にも強みを持つ当法人だからこそ、
不動産の扱いを絡めた資産税案件が非常に多い点も特徴的です。

【人材の育成について】
会計は重要なベースですが、切り口の一つにすぎません。
そこを入り口としてお客様と信頼関係を築くことで、活躍の場はどんどん広がります!
そのためにも必要不可欠なのが、事務所の宝でもあるスタッフの育成です。

一般的な税務会計の専門知識は言うまでもなく、
・ヒアリングシートを活用して「聞く力」
・課題抽出一覧表を使って「整理する力」
・ロールプレイングを通じて「説明する力」
・課題提案書を作成・発表することで「提案する力」
といったように、様々なツールを準備して実践力を伴う成長を促してきました。

また、マネージャー候補などスタッフ個々の段階に応じた研修も新たに設け、実践!
向上心を高く持って、常に自らを高める姿勢を大事にしてほしいと願っています。

企業プロフィール

所在地 東京都大田区南雪谷2-20-3 
電話番号 03-3727-6111
E-Mail tomioka@bene-sa.co.jp
URL  
代表者名 代表社員 齊藤司享(税理士)
設立年月 2011年1月
従業員数 38名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務会計業務
ファイナンシャルプランニング業務
コンサルティング業務
アウトソーシング業務
人材育成業務
税務調査立会い
年末調整関連業務

メッセージ

成長に応じて、活躍の場が広がる!そのために必要な準備もできる!そんな環境をご用意しています。

【希望通りのワークライフを描けて、定着率も高い職場です!】
組織の変化を厭わず、最適なものを追求する姿勢は、
サービス提供だけに留まりません。
事務所の財産でもあるスタッフたちが、気持ちよく、長く働ける環境づくり。
この面でも同じような姿勢で、真摯に取り組んできました。

例えば、残業について。
年間の最大残業量を、繁忙期・通常期ごとに予め設定。
さらに残業を上司の承認制としました。

また、業務量などについても、
「試験勉強の時間が取りたいから、仕事量をセーブしたい」
「業務へどんどん携わり、経験値を上げ、収入もアップしたい」
といった個々の希望を反映しています。

研修や評価基準の明確化といった、
事務所サイドで整備できる部分はもちろん積極的に取り組んでいます。
同時に、働きやすい環境をスタッフ自らが取捨選択できる環境を提供することで、
ライフスタイルにマッチしたワークライフを獲得できるようにしました。

業務内容の面でも、会計税務の枠にとらわれることなく、
個々の「得意分野」を反映した新サービスの創造を奨励。
スタッフ自身が「携わっていて楽しい!」と思える仕事を追及し、
それが幾つも集まることで、組織自体も新しい価値を持つことができると考えています。

仕事が楽しいと思えることは、必ずサービスクオリティの向上に直結します。
スタッフ全員が仕事を楽しみながら、素材の良さを活かせる組織。
その一員として、あなたにも大きく躍動し、成長を重ねてほしいと思っています。

募集職種一覧

PAGE TOP