株式会社小河原建設

地域にこだわり、都心の中で安定・堅実に成長中!経理プラスアルファのキャリアを積み、仕事の幅を広げてみませんか?

20代の新卒からベテランまで、幅広い年代のスタッフが在籍しています。

コミュニケーションの良さが自慢!あなたもきっと、ストレスを溜め込むことなく、気持ちよく働くことができますよ。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

開業した1956(昭和31)年以来、ずっとここ中野の地で、地元密着の工務店として事業を展開してきました。
現在では「木」にこだわった注文建築や、リフォーム工事など、「都心で暮らす本物の木の家」をコンセプトとした設計施工を多く手掛けています。
また同時に、小学校の耐震化など、官公庁向けの工事受託なども幅広く手掛けており、技術力に高い評価をいただくまでになりました。
その結果、注文数も確実に増加中。
そこで組織を拡充し、さらに多くのお客様に私たちの建築をお届けする体制を構築したいと考えています。

【住む人の健康まで考えた住まいづくり】
当社の特徴は、自然素材を標準とし、住む人の健康まで考えた住まいづくりを進めている点にあります。
社長自身がアレルギーを持っていたことから、早い段階から「住環境」に着目。
空気をきれいにする代表的な三つの工法にすべて対応することが可能です。
夜ぐっすり眠れて、朝すっきり目覚められるような快適空間を提供すること、そしてお客様が安心納得できる住まいづくりを行うこと、それこそが当社の、そしてスタッフ全員の生きがいであると感じています。

【超中小企業を目指して】
注文数は増加しており、堅実な経営を続けている当社。
しかし業績の好調な今だからこそ、足元を固め、着実に成長していきたいと考えています。
闇雲に拡大し大企業を目指すのではなく、時代の変化に対応し、お客様のニーズに応え続ける100年企業を目指しているのです。
そのためには当社で働く一人ひとりの意識が大切です。
現場がショールーム、営業スタッフのいない職人集団、それが当社の理念の一つ。
だからこそ皆が協力し合い、積極的にいろいろな仕事に携わっていただきたいと考えています。
今回の募集は経理ですが、時には当社主催の広報イベントなどでは、お客様の案内などを担当していただくこともあります。
自分の仕事の枠を決めて、その中で満足するのではなく、一歩踏み出してください。
活躍の幅は格段に広がりますよ!
皆で協力し合い、中小企業を超えた中小企業を目指していきましょう。

【きれいな環境だから気持ちよく働ける】
当社で大事にしていることが、環境整備です。
キレイな環境でなければ良い家づくりはできないという強い思いがあります。
それは会社も同じこと。
そのため掃除には力を入れています。
特に経理のデスクはお客様が来社される際、目に入る場所にあります。
新しくご入社いただく方も、自ら「良い環境」を創り出す意識を持っていただければ、と考えています。

企業プロフィール

所在地 東京都中野区中央5-4-24 第五小河原ビル
電話番号 03-3384-0375
E-Mail ogawara@aioros.ocn.ne.jp
URL  
代表者名 代表取締役 小河原敬彦
設立年月 1970年1月
資本金 5000万円
従業員数 31名(男性21名/女性10名)
業種 一般企業
事業内容 建築工事一式
木造軸組工法による注文建築、及びリフォーム
非木造建築

・一級建築士事務所登録 京都知事 録第28520号
・建設業許可番号 東京都知事許可(特-30)第14292号
・宅地建物取引業者免許証 東京都知事(13)第16414号

メッセージ

木に囲まれた、落ち着いた雰囲気のオフィスで、気持ちよく働いてください

【採用担当者からのメッセージ】

まずは当社の募集をお読みいただき、ありがとうございます。

お伝えしたいのが、ご入社された際はいろいろなことに挑戦し、仕事の幅を広げていただきたい、ということ。
経理が仕事のベースですが、一人で黙々とデスクに向かって数字とにらめっこ、という働き方ではありません。
お客様と接することもありますし、労務、人事などにも携わっていただきます。
そのため事務系の総合的な知識・経験を身に付けたい方は大歓迎です。

もちろんそのために必要な勉強などをされている方でしたら、積極的に応援します。
日商簿記や税理士試験など以外にも、建設業計理士などの資格も活かすことができます。
もちろん資格を取得された際は、資格手当などもありますよ。

また、職場は堅苦しい雰囲気もなく、リラックスして仕事ができる環境です。
当社は設立してから歴史もあるため、ベテランスタッフもおります。
また、今年の4月には新卒で入社した人もおり、20代~60代まで幅広い年代のスタッフが在籍。
イベントも多く2ヶ月に1度くらいの割合で、意識的にコミュニケーションの場を設け、誰でも意見を言うことができます。なんでも言ってくださいね。

お客様に喜んでもらえる住まいづくりをめざして、私たちと一緒にがんばりませんか?

あなたからのご応募、お待ちしております。

募集職種一覧

PAGE TOP