税理士法人みらい

組織・システムが整備済み!個人に過度な負担をかけない、安心して成長できる環境を活かし、大きく成長していってください!



  • 互いの顔や様子も見える、広々と見渡しの良いオフィス。



  • 何かあれば、気軽に相談しあえるスタッフ間の雰囲気も魅力です!



  • 一人あたりのスペースも広めに確保。気持ちよく働くことができます。

税理士法人化より11年。理念を守りつつ、次のステップに向かっています。

当事務所の所長、松尾正は1972年に東京国税局に入局。
以来、国税庁総務課、国税局直税部、豊島税務署を経て、1983年に税理士登録をして開業しました。
国税局で培った経験を、日々のお客様へのサービスに活用・提供!着実に実績を積み重ね、2006年には税理士法人化しました。

税理士法人化してから、今年で11年目。
設立以来変わることのない「スピーディーな仕事」と「お客様に礼節を尽くすこと」というモットーを掲げ、信頼を厚くしてきました。また2つのモットーに加えて、「お客様に感謝されることが自分たちの喜びになる」という基本理念を貫き、お客様と共に成長を重ねている事務所です。

そのため私たちのサービスは、単に事務処理をするだけには留まりません。
お客様の悩み、不安に対して、スピード感を持って解決していく!
そのことを強く意識して、日々お客様に寄り添ってきました。

時には解決困難な問題もあります。
そうした時でも、お客様と共に悩み、考え、お客様の喜びに繋げていくという姿勢で日々業務に取り組んでいます。

お客様に喜んでいただくために、大変なことも当然あります。
しかしその分、仕事から得られる喜びややりがいも一段と大きくなる。
そのことを私たちは知っています!

単に給与をもらうため、生活していくため、ではなく。
仕事を通して自分を高めていきたい方。
そうした方には、きっと良い環境を提供することができると思います。

どうぞお気軽に当事務所の雰囲気を見に来てください。
あなたがまず、勤務するひばりが丘駅至近の本社オフィスはもちろん、新たに開設された目黒オフィスも快適な職場環境をお約束します。実際の目で、当法人の様子を確認していただければ幸いです。

きっとあなたが前向きに仕事に向き合える環境と出会えるはずです!

お客様の悩みをスピーディーに解決。お客様の立場に立って、堅実に実現しています。/代表社員 松尾正(税理士)

先輩インタビュー/未経験からの入社!日々、あらゆる面で成長を実感しています!

高橋竜彦さん(入社2年目)

Q:この業界に入ろうと思ったきっかけについて教えてください。
A:前職は塾の講師をしておりました。
塾講師の仕事もやりがいのある仕事でしたが、
今後、手に職をつけて長く働ける職はないかと探していた際、
その時何気なく手にとったのが簿記の資格の本でした。

勉強すればするほど社会の仕組み、世の中のお金の流れが、
会計という分野を通して分かってくるような気分になりましたね!
この業界のことをもっと知りたい。これが私の税務会計への入口になりました。

Q:まったくの未経験で入社され、不安等はありましたか?
A:最初は怖かったです。
初めは右も左も分からなかったので、正直不安ばかりでした。
しかし面接のとき「3年間は絶対やりきる!」という決意を伝えていたので、
今は「とにかく、日々チャレンジしていこう!」という気持ちで頑張っています。

Q:仕事で大変であると感じることはありますか?
A:まだまだ知識が足りないと感じる部分は沢山あります。
また、当事務所は単にデータを打ち込みするだけではなく、
「出勤して机の周りを清掃する」「挨拶をしっかりとする」といった、
人としての気配り、思いやりをとても大切にします。

今まで当たり前だと思っていたことでも、日々気付かされることが多くありますので、会計人としても社会人としても日々成長を感じています。

Q:今後の目標を教えてください。
A:まだ漠然とした目標ですが、仕事を通して様々な人に会い、
様々な世界を見て、日々成長していきたいと考えています。
そのためにもまずは日々の実務や先輩との同行など、
目の前の業務に真摯に向き合い、全力で取り組むことを積み重ねたいですね。
日々、厳しくも優しく指導してくれる先輩に、恩返しできればと思っています。

日々、新しいことばかりで、不安もありますが、なにくそ!と自分を奮い立たせてがんばっています(高橋竜彦)

先輩からのメッセージ/心強く、頼りになる先輩・上司、そして仲間が手に入ります!

小川真一さん(入社3年目)

毎月の巡回監査業務をメインとして、
現在12~13件程の法人を担当しています。

日々の業務は、黙々と同じ作業の繰り返しではありません。
お客様の様々な相談や不安にお応えしていくために!
例えば、お客様ごとに資料作成や節税提案を作っていくなど、
入念な事前準備を欠かさないように気をつけています。

私も、まったくの異業種からの転職でした。
そのため、最初のうちは「何を聞いたらいいのか?」もわからず、
苦労したことを覚えています。

お客様は人生の大先輩でもある経営者の皆さん。
そうした方に税務面のみならず、
人事・労務、時には事業承継やご家族間の仲介まで…
幅広く提案をしなくてはいけない仕事です。

幅広い知識や経験が必要となる場面もあり、
自分ひとりで対応しきれたとは、とても思っていません。
そんなときこそ、心強く信頼できる先輩や上司の支え、アドバイス、
フォローをいただきながら、乗り越えてくることができました!

当事務所の仕事がしやすいと感じる一番の要因は、
この「相談」の仕組みができ上がっていることだと思います。
「報告・連絡・相談」が普段から当たり前のように行われているため、
自分ひとりで対応できない問題がある時も、すぐに皆が相談に乗ってくれます。
また、業務改善の提案なども正面から受け止めてくれますので、
目の前の仕事だけではなく、次のステップを踏まえて一緒に考えてくれます。

私も今後の目標として、学生時代の留学の経験も活かし、
海外進出を目指す企業のサポートができればと考えています!

あなたも、信頼できる上司や仲間と共に活躍の幅を広げていきませんか?
一緒に働けることを、楽しみにしています!

将来は海外進出する企業のサポートなどもできるようなスキルを身につけていきたいですね(小川真一)

PAGE TOP