税理士法人エスネットワークス

経営者を支援し、輩出する。そのミッションへ向けて、増員採用を継続的に実施しています。



  • 高級感漂うエントランス。あなたのご来社もお待ちしています。



  • スタッフの増員に伴い、現オフィスを2016年2月に拡張予定です!



  • 信頼を強く、太くしながら、お客様のために思い切った提案も皆で知恵を絞って生み出しています!

採用担当者から「あなた」へのメッセージ。

「大きな仕事がしたい」「自分の市場価値を問いたい」
そうした思いで、私もエスネットワークスの扉を叩いた一人です。
ベンチャー気質を持ち続け、ミスを恐れず、常に新しいことに挑戦する組織。
そうしたエスネットワークスの魅力は、今日も変わることはありません。

私も以前は、そうしたスタッフの一員として、お客様のご要望をキャッチし、ご支援・提案を重ねてきました。目の前にある悩みや相談を、株式会社エスネットワークスのコンサルタントと協力して、トータルに解決する。そのやりがいを存分に体感してきました。

近年、できる限り多くの経営者の方々と、直接お会いし、対話する機会を増やすように努めています。対話を通じて、経営というものに関わるスピード感、そして個々の経営者が持つ揺ぎないビジョンや思い。そうしたものを体感することで、よりいっそう自らの視野が広がり、「もっと、こういうこともチェレンジしてみたい!」と考えることも増えています。

経営者を目指す方。あるいは経営者の目線に寄り添える方。
こうした視点を持ち、「信頼に応えたい!」と考え続けられる方ならば問題ありません。今、その悩みの解決策を一人で描けなくても、悩みをキャッチアップすることさえできれば、皆で解決への道筋を描くことは可能です。ポジティブに、お客様への思いを大事に突き進んでいきましょう。

一専門家としてだけでは見えてこない風景。浮かんでくる思いやビジョン。それを手に入れるために、エスネットワークスは最適な環境です。あなたにも、この場所で「それ」を手に入れてもらえたらうれしいですね。

お会いできる日を、楽しみにお待ちしています。

板村和俊(社員税理士)/「こんな仕事がしたい!」と、自らの意思を強く持つ方を歓迎し、チャンスをご提供したいですね。

「当たり前」の中にある、「新しい価値の創造」へ一緒に取り組みませんか?

以前は国際税務や各種コンサルティングを中心とした税理士法人に6年ほど勤務。

・家族も増え、その時間を大切にしたい
・もっと幅広い業務に携わり、専門家としてのバランスを整えたい
・組織運営の面にも関わってみたい
・組織再編関係や、移転価格の文書化業務などこれまでの経験を活かせる仕事がしたい
このような条件に見合う職場として、エスネットワークスに出会いました。

当法人の大きな特長として、「株式会社エスネットワークスとの連動した業務」が挙げられると考えています。税務だけに留まるのではなく、株式会社のメンバーとの連動性を大切にしながら、幅広いニーズへ一気通貫したサービスで携われる。これは、とてもやりがいのある仕事です。

お客様の経営課題にまで踏み込み、アドバイザーとして各種コンサルティング提案と実践を重ねる株式会社のメンバー。彼らが行う実践において、税務面やそれ以外の点で検討をすべき問題はないか?それらを専門家として、アドバイスやフォローをしています。その結果、お客様もエスネットワークスグループへの満足度を高め、それが2回目、3回目の依頼や他社紹介につながっていきます。

税理士とコンサルタントが連動し、お互いの高い専門性を発揮しながら、広く深くお客様の信頼を築いていく。こうした好循環は、当グループでは日常的なことです。専門家として、とても印象に残る仕事ができる環境ではないでしょうか?

お迎えする仲間には、「新しい価値を創造できる人」を歓迎したいですね。
これは何も、クリエイティブなことだけを指しているわけではありません。お客様が知らない、あるいは見過ごしている「価値」を、提案・貢献を通じて「気づいていただく」こと。これも十分に価値のある仕事です。

ニーズを汲み取り、向き合い、対応する。
そんな「当たり前」のことを当たり前に、同じマインドを持ち、自ら積極的に取り組める方と共に、よりよいものを追求していきたいと考えています。

理事 井上浩(税理士)/自由度高く、ストレスレスに働ける職場だと実感しています。

広く、深く、どこまでも。自らを磨いていける環境が整備されています!

【樋口マネージャー】
元々は井上理事と同じ大手税理士法人に勤務していました。将来に向けて「独立」という思いを昔から抱いていましたが、その前に
・経営者の方々と、いかに信頼関係を深めるか?
・そもそも、どのようにして新たな顧客を拡大するのか?
といったことを学びたいと思い転職を決意しました。

日々の業務を通じて、本当に多くの経営者の皆さんとお会いできる仕事です。これまでの経験を活かしながら、身近なところで「経営者の思考」を体感できる。自分でも想像していた以上に、税理士としてスキルを磨くことができる職場です。

税務顧問、内製化支援、DD、ストラクチャリングなどの税務コンサルティング、事業承継やファンド運営など実に多彩な業務に携わりました。およそ「税理士がやるであろう業務」の8~9割は経験できているのではないかと感じています。株式会社との連携も、そういった多彩さを生み出してくれる源泉でしょうね。

「出る杭は打たれない」組織です。意欲のある方には、チャンスが次々に現れますよ!この環境を、存分に活かして、共に成長していきましょう!

【神作マネージャー】
大学卒業後、正社員として初めて入社した会社。それがエスネットワークスでした。いわば生え抜きのエスメンバーです(笑)。そのおかげで、税法を駆使した様々な業務はいうまでもなく、コンサルティングや給与計算など、当グループが行うありとあらゆる業務を経験できました!現在も会計ソフトの開発協力に携わっています。

業務経験だけでなく、人間関係の面でも際限なく広げることができましたね。人との繋がりを通じて得ることができた、経験や知識、スキルも少なくありません。会計税務が絡むなら、どんなことでも経験できる!これはとても面白く、有意義な経験です。

知識やスキルは、後からでも磨けるものです。当社では、ミスを咎められることはありません。大事なのは、そこから何を学び、成長し、次に活かせるか?ポジティブに物事を捉え、ミスしたとしてもそれをバネにして成長できる方。そんな方にぴったりな職場です!

マネージャー 樋口雄介(税理士/写真右)/マネージャー 神作英孝(写真左)

PAGE TOP