税理士法人イーグル

未経験からでも一流の経験を積めるチャンス。和気あいあいとしながらもメリハリをつけて仕事にあたる人向き。創業に近い今だからこそ会社と一緒に成長していける一番面白いステージ



  • 新宿三丁目の駅から徒歩1分!専門学校なども近くにあり、仕事と勉強を両立しやすい環境です。



  • おしゃれなオフィスのエントランス。面接で訪問していただいたときは、ここで呼び出してください。



  • 経験豊富で高いスキルを持つ代表が、実戦で培われたノウハウをしっかりお伝えしていきます。

現在のスキルは問いません!「自分を成長させたい人」は大歓迎です!

税理士法人イーグルが求める人材。それは「自分を成長させたい人」です。

当法人の代表はグローバルな大手会計事務所出身。
そのネットワークを活かし、設立1年にして上場企業や上場準備企業から中小企業まで、幅広いお客様からご支持をいただいています。「経営者と同じ目線で課題解決に貢献」する姿勢が評判となり、お客様からの紹介で顧問先も増加している状況です。
設立して1年経過した現在、お客様も150社を超え、急速に成長しています。

税理士法人として一般的な代表・所長を頂点としたピラミッド構造とは違い、一般企業のように、組織・会社としてお客様に対応できる事務所。
それがイーグルの目指す姿です。そのため、仲間で助け合い、知恵を出し合いながらお客様にサービスを提供しています。

現在の専門知識は問いません!
経験・知識不足は、入社してから身に付けていただくことができます。ただし、仲間と助け合いながら仕事をするためしっかりとコミュニケーションがとれる方という点は必須です。

もちろん意欲的に業務に取り組み、
自らを成長させた方をしっかり評価する制度を整えています。
資格を持っているかどうかではなく、
個人ごとの目標設定・売上などで評価していく風土。
そのため、どの方にもチャンスがあります。

今、まさに大きく発展していこうとしている当法人で、
会社とともに成長していきませんか?

あなたからのご応募、お待ちしています。

窓が大きく明るいオフィス内。20~30代前半の若いスタッフが中心となっているので、活気のある雰囲気です。

両代表からのメッセージ/この環境を活かし、コミュニケーション力を磨いてください。

今、まさに大きく発展している事務所。
そう聞くと、「業務量が多く、スタッフの負担が大きいのでは…」
と思う方もいるかもしれません。
しかし当法人は、そうした従来のイメージを壊していきたいと考えています。

税務会計事務所は、これまで労働集約的な産業分野でした。
作業が多く、お客様が増えれば加速度的に負担が増える。
しかしこのやり方では、近い将来行き詰まってしまいます。

単純作業はAIや海外移転などにとってかわられてしまうのは、
他の産業の状況を見れば明らかです。

これから会計事務所に求められるのはコミュニケーションの時代。
一朝一夕に身につくスキルではないからこそ、
コミュニケーション力強化にこそ投資を行う!
そうして今から3年後、5年後を見据えた人材育成を考えています。

そんな思いに共感していただける方は、しっかりと育てていきます。
私たちは、大手会計事務所、銀行、上場企業のCFOなどを経験し、お客様と応対する現場で活きるスキルやノウハウを習得してきました。
現場で培ってきたスキルを、しっかりお伝えしていきます。

他にも、従業員の成長のために講師を招いてマンツーマンで研修を行ったり、
外部研修も積極的に活用しています。
また、所内には教材が豊富に用意されているため、
これを活用した勉強会も随時開かれています。

繁忙期にはどうしても残業をお願いすることもございますが、通常期の残業は比較的少なく、ワークライフバランスを重視しています。就業時間中は一生懸命仕事をし、早く仕事を切り上げ充実した日々を送る。そんなメリハリをつけた方が多いのも当事務所の特徴です。

どれだけお客様に「満足」を提供できるか?
そんな価値あるサービスを提供できるスペシャリストに成長してください。

コミュニケーションを重視し、将来に渡って支持され続けるスペシャリストを目指してみませんか?/渡邊正輝(写真右)・野口仁(写真左)

先輩インタビュー/挑戦できる場面、成長できるチャンス。それらが多い職場です!

篠原悠介さん(2016年6月入社)

Q/ご入社の経緯は?
A/元々、代表と同じ大手税理士法人で勤務していまして、前職を退職後に勉強をしていたところ誘ってもらえて、イーグルへ入社しました。

Q/転職を決めたポイントは?
A/一つには、創業期で成長著しい事務所という点は、チャレンジできることも多いのではないかと期待が大きかった点です。代表のことも良く存じ上げていましたし、挑戦することに迷いはありませんでした。

もう一つには、もっと1社ごとに気を配って働きたかった点。前職では業務量も多く、なかなか時間をかけてお客様に向き合うことが難しかったんです。自らに余裕を持ちながら、もっと親身に働いてみたいと思っていました。

Q/実際にイーグルにご入社されていかがですか?
A/最初は10社程度の担当からスタートして、現在は30社ほどの担当を任せていただいてます。当法人の特徴でもありますが、新設法人のお客様が多いので帳簿入力等の作業が少ない一方、経営者の方の相談に対応する割合が多いですね。

こうしたお客様に共通しているのが、「これから成長するぞ!」というパワフルさがあること!その夢を叶えて差し上げたいと、仕事へのモチベーションも自然と高まります。また、スタート段階からのご支援になるので、「今更それは変えられない…」といったことが少なく、様々な場面でご提案やご支援ができる点も、携わっていて大きなやりがいになっています。

Q/成長を後押ししてくれる環境面ではいかがでしょう?
A/研修資料やOJT、所内外研修もいいですが、何より「少人数だからこそ、代表のスキルが間近に見られる」のが最大の魅力です!大きな組織だと、なかなか代表に同行という機会も得られません。当法人では、それが日常的です。

知識やスキルはもちろんのこと、お客様への柔軟性富んだコミュニケーション力は本当に圧巻です。私自身もお客様からの信頼をもっと高められるよう、どんどん盗んでいきたいですね(笑)。

Q/どんな方がイーグルにはマッチするでしょう?
A/経験を問わず、素直な方でしょうか。聞いたこと、見たこと、学んだことをやってみる。どんどん吸収する。そうした方にはチャンスも集まってくると感じています。ぜひ、当法人で多くのチャンスを手に入れてほしいと思います。

土日も完全に休みですし、朝もゆったり出社できます。試験勉強を両立したい方にもピッタリですよ!

PAGE TOP