山之内敏彦税理士事務所

ご家庭や育児がある方にも、仕事でも安心して活躍してほしい。所長の思いはスタッフ全員に浸透し、事務所の文化となりました!

新しく入る方には、皆からも声をかけていきます。安心して、何かあれば相談や質問してくださいね!

正社員とパート・アルバイト。あなたの希望する働き方を選んでご応募ください。温かく迎えてくれる先輩ばかりですから、心配はいりません!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
従業員の3割以上が女性

働き方改革が叫ばれ、女性のチカラにも注目が集まっています。
当事務所では、何年も前から性別を問わず、
スタッフ同士が協力し合って働く環境ができていました。

現在所内は男性4名/女性4名というバランスですが、
少し前までは所長以外は皆女性という時期も!
当時、子育てを両立しながら仕事もがんばっていた女性スタッフが、
今も変わらず担当者として成長を遂げ、大活躍してくれています。

今回も、長く一緒に励んでいける方と出会い、
お迎えできることを皆で楽しみにしています!

【所長の思いがスタッフに伝わり、共有されています!】
所長は過去に小学校・中学校のPTA会長を長年務めたり、
社会福祉法人の理事を務めたりしています。

そういった自身の経験からスタッフにも仕事と同じかそれ以上に、
家族を大事にしてほしいと考えている方です。

この考え方は、そう見守ってもらったスタッフにも伝わり、
もはや当事務所の文化になっているといっても過言ではありません。

個々が仕事への責任感高く取り組んだ上で、
「大丈夫?」「手伝おうか?」「気にしないで!」と互いを気遣える。
当たり前にそう思いあえることも、事務所の自慢の一つです!

【築かれた信頼に基づき、ご紹介の輪が広がっています】
開業から30年以上が経過しました。
一つひとつの案件をお客様の立場になって考え、丁寧に仕事する。
これを続けてきた結果、広く深い信頼関係を築くことができました。

お客様や金融機関はもちろん、他士業からの紹介も多い点が特徴です。
着実に顧問先を拡大し、その業種・分野も多彩に広がっています。

【多種多様なクライアントを経験し、成長を実感】
お任せするのは、仕訳・入力から試算表や決算書の作成など税務会計全般です。

最初は補助的な業務からスタートし、慣れてくればお客様を担当。
代表や先輩スタッフと共に同行し、所外での経験値を高めましょう。
多彩な業種のお客様を担当することで、対応力・応用力も磨かれていくはずです。

職場はデスクを遮るパーテーションもなく、
何でもすぐに相談しあえるいい雰囲気があります。
実務面でも大きな成長を実現してほしいですね!

企業プロフィール

所在地 東京都板橋区常盤台1-1-1 レーベンハイム常盤台1丁目201号
電話番号 03-5916-0191
E-Mail yamanouchizeirishi@nifty.com
URL  
代表者名 所長 山之内敏彦
設立年月 1987年
従業員数 8名(男性4名/女性4名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 試算表、決算書、申告書等の作成の他
会計業務・決算業務・申告税務等税務全般

メッセージ

私も長年PTA会長を務めたりして、家族へ心を配る大切さを感じました。あなたのことも応援したいですね。

【先輩インタビュー(40才女性)/互いに助け合い、支え合える仲間が自慢です!】

今現役で小さな子の育児と仕事を両立しているのは、私だけです。
ですが、過去に子育てとの両立を実践した先輩女性スタッフもいますし、「家族を大事にする」という風土に共感している方ばかりです。親も子も、人によっては孫も!
それぞれの大事な人との時間を守りながら、仕事でも充実感を感じられる。そんな職場だと感じています。

私の場合は自宅が近いこともありますが、「保育園への送り迎え時間」と「事務所の定時」がちょうどいいんです。
定時が17時までなこと。さらに、繁忙期でなければ17:15には皆が退社するような、メリハリを大事にした雰囲気があること。
このおかげで、安心して毎日の仕事に励めています。

何よりありがたいのは、やっぱり「人」なんだと思います。
以前、子供が熱を出してしまい、保育園から連絡がきたことがありました。「もうちょっと、切りのいいとこまで…」なんて考えて、15分くらい作業していたら、先輩から「あとは任せて、早く帰ってあげなさい!」と。
そんな気持ちが、本当に当たり前のように互いに交わせる職場なんです。これは、税理士の試験勉強を両立している方も同じですよ。定時過ぎて仕事していると、先輩から「早く帰って勉強しなさい」と言われてしまいます(笑)。

自分で仕事に責任感を持って、スケジュールを調整する姿勢も当然大切です。
同時に事務所としても、随時負荷がかかっていないか個々の業務量を見守り、調整してくださいます。そして、スタッフ同士がお話したように助け合える風土があります。
こうまですべて揃った環境は、なかなかないのではないでしょうか?

ぜひ、安心してご応募ください。お会いできることを楽しみにしています。

募集職種一覧

PAGE TOP