税理士法人Bridge

「成長意欲に富んだ企業」「承継へ意欲的な企業」に特化している若手税理士法人の増員募集!あなたの希望する働き方、今後のキャリア…当法人で一緒にデザインしていきませんか?



  • 当法人は気さくで話しやすいメンバーばかり集まっています。一緒に成長を目指していける「あなた」をお待ちしています!



  • 重厚感のある、歴史的な建物の中にオフィスはあります。でも所内は機能的で明るく働きやすいんですよ!



  • これまでの経験を踏まえつつ、多彩な業務に携わりたい。力を磨きたい、とお考えの方に最適な職場です!

メンバーが個性を活かしながら、自然と成長を目指せる環境を作っていきます!

【ご入社後、描けるキャリアについて】
まずは一般的な法人税務/相続税務に広く携わっていただき、仕事の進め方やお客様の特性を把握していただくところからスタートしていただきます。

最初に目指すステップとしては、多角的な総合税務サービスを提供できるようになることです。
OJTや適宜外部研修も活用しながら、経験スキルに応じた業務からお任せしていきますので、ぜひ好奇心をもって楽しみながら一緒に仕事をしましょう。

(税務はもちろん会計も未経験で入社し、2~3か月で法人の申告書を作れるところまで一気に成長した頑張り屋さんの女性スタッフもいます)

その後は、お客様の成長段階や事情にあわせた攻めの提案・喜ばれる仕事ができるように経験を積んでいきましょう。

~色んな業務をしてみたい方~
企業の成長支援に携わり、資金調達やIPO支援、事業承継といった戦略コンサルティングの分野で提案力を高めていくのも、専門家としてやりがいのある仕事です。
各分野につよい先輩方や仲間から、あるいはお客様から、色々なスキルを吸収し、よい提案ができるよう研鑽していきましょう。「税務」だけでなく、「ビジネス」をみて考え、提案していくので、様々な業務に携われる機会がうちにはあります。

~資格取得に注力したい、あるいは家庭と仕事の両立を目指す方なら~
資格取得を目指し学校に通われている方であれは、授業に出られるよう業務量や通学日の退社時間を調節したり、試験前の休暇付与により勉強に集中することができるようにサポートします。また子育て中の方をはじめ、短時間勤務制度などもご活用いただけます。 
みんなで要望を出し合いながら行っている社内イベントや制度も多くあります。ライフイベントの各ステージで、各自の能力を十分に発揮できるよう相談しながら、一緒に良い仕事をしましょう。

上記でご紹介したのもごく一例です。
もしあなたが、入社後どのような方向を目指せばいいのか迷ったときには…。
私そして皆が相談に乗ります。
あなたがどんな仕事に面白味ややりがいを感じるのか。
どんな可能性を秘めているのか。
当法人で、ぜひ一緒に見つけていきませんか?

「働くスタッフがどこに行っても価値が認められる人材になれる」そんな事務所を目指したいと考えています。/代表 黒田悠介

コミュニケーションが好きな方、仕事を通じてワクワクしたい方におススメの職場です!

2015年6月に立ち上がった東京事務所は2018年で4期目を迎えます。
若い組織ですが、同じく若手の成長意欲が高く、革新を続ける企業や、事業承継に強い想いのある老舗企業などの有力なお客様に恵まれ、成長を続けています。

おかげさまで、数名からスタートした組織も現在20名弱の体制となりましたが、「Bridge」の名の通り、今後も働くメンバーやお客様の幸せの架け橋となれるような環境・体制作りには、今後もスピード感をもって取り組んでいきます。

【例えば…】
1.評価制度/仕事の頑張りや取り組んだ成果が報酬に還元されるような仕組みにしています。自身の仕事においての成長を実感しながら、次の成長を目指せる仕組みとなっています。

2.社内コミュニケーション/昨年2017年は6月に1泊2日の熱海旅行を開催!繁忙期の頑張りを皆で労いました。また、月1回は30名程度が集まる懇親会を実施、グループの垣根を越えてメンバー間の交流を図っており、そうしたところからも、日頃からフランクに話しかけあえる関係性が築かれています。
同世代が多い事もあってか、メンバー同士が仕事終わりにふらっと飲みにいくことも多く、飲みが好きな方にとっても楽しい職場ですよ!

3.人材採用/新メンバーの採用は今後も積極的に行っていきます。人を増やすことで個々の作業負担を減らし、時間的な余裕を生み出す。そして提案業務を中心とした質の高い仕事の依頼を多く受けられる体制作りを進めていきます。

4.付加価値の提案/ITやツールを活用した効率化・合理化はもちろんですが、組織としても、金融機関やクラウドサービスなどWEB系企業との提携とネットワーク構築をを戦略的に進めています。今後随時新しい取り組み・サービスを展開し、付加価値の創造を進めていきます。

単なるWorkから価値の高いBusinessへ。
あなたも、当事務所で新たな可能性を広げてみませんか?

メンバーが「楽しい」と思える付加価値の高い業務を多く扱うためにも、今は規模を拡大し、スケールメリットの確立を目指します。

先輩インタビュー/雰囲気重視で最初の一歩を踏み出しました:畠山麻子

Q/未経験でご入社だそうですが、なぜこの業界で働こうと考えたのですか?
A/実は、もともと「数字」には苦手意識があったんです。それを克服しようと、簿記の勉強を始めたことが会計業界に興味を抱いた最初のきっかけでした。当時は貿易事務として働いていましたが、勉強していくうちに、せっかく身に付けた知識を仕事に活かしてみたい。もう少し専門的な世界を見てみたい。そんな風に考えるようになり、思い切って転職することにしました。

Q/Bridgeへ入社する決め手は何でしたか?
A/異業界からの転職でしたので、どれだけ自分に仕事を任せてもらえるのか、またステップアップしていける環境なのか、具体的に働くイメージができたのが決め手としては大きかったですね。また、職場に活気があるか、雰囲気も重視していました。当事務所は電話でも丁寧に対応いただき、面接の時も少しオフィス内を見せてもらったのですが、みなさん和気藹々としていて、ここなら楽しく働けるのではと考え入社を決めました。

Q/実際入社してみて、職場の雰囲気はいかがですか?
A/全体的に「知識を共有して、皆で成長していきたい」という雰囲気を感じます。コミュニケーションが豊富でチームワークの良さがありますね。会計事務所というと、専門家がそれぞれ知識を個々で抱え込んでいて我関せずといったような先入観があったのですが、良い意味で裏切られました(笑)

Q/今後の目標は何ですか?
A/「担当を持ち、お客様に直接サービスができるようになること」が当面の目標です。今は経験も知識も足りていない部分が多いので、どうしても決まった範囲でのお仕事が中心になります。今後は税務の面でも知識経験を増やして、先輩方のように様々な仕事を任せてもらい、自発的な働き方ができるようになりたいですね。

将来は貿易事務の経験や語学力を活かせる、英語を使った案件にも挑戦してみたいですね。/畠山麻子さん

PAGE TOP