税理士法人Bridge

「成長意欲に富んだ企業」「承継へ意欲的な企業」に特化している若手税理士法人の増員募集!あなたの希望する働き方、今後のキャリア…当法人で一緒にデザインしていきませんか?

多くの経営者から信頼を集める当法人では、全員が日々チャレンジし、成長・活躍を積み重ねています。

20代・30代のメンバーが中心に活躍中。「資格取得」「プライベートとの両立」「キャリアアップ」それぞれの要望に応えられる、柔軟な体制が魅力です。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス

税理士法人Bridgeは20、30代の若いメンバーが中心となり、今もまさに成長している税理士法人です。
業歴は長くはありませんが、上場企業、有名なネットベンチャー系企業、著名な老舗企業など、
クライアントは誰もが知る大手企業が中心となっています。
税務申告だけでなく、IPOやM&A、相続・事業承継など。
クライアントの幅広いニーズに答えつつ、みんなで楽しみながら日々業務を行っています。
会計士のグループや司法書士のグループもあり、
連携しながら、企業の経営管理部門を総合的に支援しているのもBridgeの一つの特徴です。

【今日も尚、成長を続けています!】
成長を続ける弊社には上場企業やIPO企業のクライアントが多く、
創業からご支援している企業が上場を果たした実績もあります。
今後2~3年内での上場を控える企業も複数社あり、
組織として、お客様と共に成長を続けていくことを目標にしています!

また、金融機関や保険会社との連携により、事業承継や相続申告の依頼も増加中。
この分野における実績も着実に積み重ねています。
企業の成長支援に携わり、資金調達やIPO支援、事業承継など、
戦略コンサルティングの分野で提案力を高めていくのも、専門家としてやりがいのある仕事です。
各分野に精通した社内のメンバー、そしてお客様からも様々なスキルを吸収し、
喜ばれる提案ができるよう研鑽していきましょう。

【今回の採用について】
今回は更なる拡大、お客様対応の充実を視野に入れ5名程度の増員募集をしています。
2~3名のチームの中で、税務申告やお客様対応・各種提案を行っていただきます。
今回新しく仲間になっていただく方にも、
「仲間・お客様とコミュニケーションを取り、ニーズを引き出し、提案する」
これを目標として、楽しみながら、携わっていただけることを期待しています。

課題解決や専門性の部分で、先輩社員をはじめとしたサポートは欠かしません。
若手、同年代が多いBridgeは組織の風通しがよいので、お互い業務を相談しながら行っています。
バーベキューや食事会・飲み会もあるので、お好きな方はぜひ!

成長する組織、グループの一員として業務に携わる経験は、
必ずあなた自身にとって大きな財産となるはずです。

これまでの経験を存分に活かし、「感謝される専門家」として
あたらしいキャリアを当事務所で一緒に築いてみませんか?

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館5階・B1階
電話番号 03-6452-9851
E-Mail corporate@bridge-group.co.jp
URL  
代表者名  宮崎良一(公認会計士)/黒田悠介(税理士)/大澤亮祐(税理士)
設立年月 1963年4月
従業員数 18名(男性13名/女性5名/グループ全体50名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 各種税務申告
スタートアップ・ベンチャー企業支援業務
会計税務顧問
相続・事業承継コンサルティング
組織再編・M&Aアドバイス
クラウド導入支援その他

メッセージ

互いに成長に向かっていくというビジョンを共有できる方にご入社いただきたいです/靏さん(写真右)

【先輩インタビュー/靏将史さん(2017年10月入社)】
Q/御社で働く魅力は何ですか?
A/この人数規模の組織としては、想像以上に大きな案件に携わっている実感が得られます。実績豊富な代表の間近で多彩な業務の進捗を見られるのは本当に濃密で刺激的ですね!
お客様からは専門性の高いご相談も寄せられますが、税務部門以外との連携や情報交換も活発なので、フランクに何でも相談できるのもうれしいです。
こうした環境があるからこそ、お客様の要求に高いレベルで、迅速に対応できるのだと思います。

Q/逆に、大変だと感じることもありますか?
A/定型業務が少ない点でしょうか。
例えば毎月の巡回で、「このお客様に報告提案すべきは?聞き出すべきことは何か?」その時々で状況に合わせて行うので、無駄がない一方、考えることが増え最初のうちは大変だと思う事もありました。ですがこれほど自らが鍛えられ、お客様にも満足していただけることもないな、と感じました。また、代表や先輩もしっかりとサポートしてくれるので、一人で抱えこまずにいられるのは安心できます。

Q/代表はどのような方ですか?
A/合理的で、ユーモアがあります。スタッフと近い距離で、気軽に相談に乗ってもらえる、そんな代表ですね。仕事において「みんながお客様から信頼される存在になる」という部分で芯があるので、色々と指導をしていただける点もありがたいです。

Q/新しくご入社される方にメッセージをお願いします。
A/とにかく楽な仕事をしたいのであれば、正直他にも色々な選択肢があると思います。しかし「楽しい」と思える仕事をしたいのであれば、当事務所は自信を持ってお勧めできますね。仲間と切磋琢磨しながら、いろいろな仕事に挑戦する。そんな仕事の楽しさを、ぜひ一緒に感じられたらうれしいです。

募集職種一覧

PAGE TOP