税理士法人ユース会計社福岡オフィス/大石公認会計士事務所

お客様のニーズをつかみ、発展を続ける事務所。ここで「お客様から信頼され、頼りにされる担当者」へと、着実にステップアップしていきましょう!



  • 事業会社以外では、クリニックのお客様も多く、若くて前向きで、意欲的な経営者とのお付き合いも多い点が特徴的です。



  • 平均年齢35歳。資格取得を目指すスタッフも多数在籍しており、成長著しい組織です。



  • 業務や環境に慣れるまでは、しっかりと同行をしながら指導・育成。必要に応じて、外部セミナーの受講も奨励しています。

成長したい!その意欲に応え、応援します!

【一人ひとりのやる気と頑張りを大切にしていく】
当法人は、繁忙期であっても土・日・祝日は、きちんと休みを取って、仕事と暮らしのバランスを上手に取っているメンバーが多い職場です。

有給なども、取りやすい雰囲気を持つのが魅力的。有給消化率86%という数字がそれを物語っています。税理士試験を目指す方にとっては試験前に休暇を取得し、最後の仕上げに力を注ぐことも可能です。

税務会計業界特有の繁忙期は、多少の残業は発生します。しかし、その頑張りや貢献をしっかりと評価し、繁忙期手当なども支給。また、夜にご訪問するお客様がいるときには午後出社も可能。一人ひとりのスタッフを大事に労わる制度が確立しています。

その他にも、「新規顧問先の獲得」や「顧問料の増額」などに貢献した場合も、手当を支給。やる気と意欲を評価する組織だからこそ、スタッフ個々の健闘を見逃しはしません。

さらに、バースディ手当といったユニークな手当もご用意。同じ職場で毎日を共にする仲間を、皆で祝福する雰囲気も魅力に感じていただけるのではないでしょうか?

【活躍の場はたっぷり!】
あっという間に創業5年が経過し、想像していた以上にクライアント数が拡大している真っ最中です。今後は量だけでなく、質にもこだわりを深めながら、いっそうの成長・進化を実現していきます。

より付加価値が高い案件の受注を心掛け、当法人の発展と共にスタッフ一人ひとりの豊かな暮らしを実現していく。そんな事務所経営を、今後も目指していきたいですね。そのためにも、スタッフ同士がお互いに素直に意見が言える、風通しの良い組織でありたいと願っています。

創業5年から10年へ。これから入社するあなたもその頃には、当法人を牽引するリーダーの一人へと育っていることでしょう。まさに成長過程にある組織だからこそ、あなたの活躍の場はたっぷりご用意できると確信しています。

風通しの良い職場を支えるミーティングでは、様々な意見や相談が気軽に交わされます!

2年後、3年後の成長や活躍を、あなたと共に楽しみにし、築きたいと思っています。

税務の世界で働くとき、例えば大きな税理士法人を選択する道もあるかもしれません。ですが、「自分が本当にやってみたいこと」にしっかりと挑戦でき、その成果を評価してくれる環境で働くことも、人生の長い時間を費やす仕事には必要ではないでしょうか?

ユース会計社でなら充実し、満足度の高いワークライフを獲得していただける。
そのように私たちは考えています。

顧問先の経営者には、若く経営意欲に富んだ経営者やドクターが多い点が特徴的です。そのような方々へ向けて、訪問とコミュニケーションを重視した業務サービスで貢献を深めている事務所です。

そこから生まれた厚い信頼関係により、実に多彩な場面でお客様からのご相談が寄せられます。それはすなわち、スタッフにとっても信頼の深まりと共に、活躍・成長できる職域が広がる、ということ。そして、キャリアをお客様の成長と共に築いていくことができる、ということです。

もちろん、そうした頑張りや実績を、当法人は見逃したりしません。年齢や社歴に捕らわれることなく活躍を正当に評価し、給与や待遇などにも反映します。これによって、先輩たちもモチベーション高く日々の業務に励んでくれています!

2年後、3年後、その先に。
あなたが「どれくらい成長しているか」を、私たちも楽しみにしています。
ワクワク胸を躍らせながら、あなた自身も大きな達成感を得られる環境で、
税務会計のプロへの歩みを進めていきませんか?

早い段階でクライアント様を担当し、訪問できるように育てます!

未経験から出発し、手応えと成長を実感!!

前田さん(入社3年目)

【あっという間にお客様25件を担当!】
税務会計だけではなく、社会人としての経験すらもないに等しい私でしたが、簿記の面白さに気づく機会があり、当法人へ入社しました。そんな私でも、現在は25件前後の担当を持たせていただいています。
実際に業務に携わる中で、密度濃く、お客様に役立つ知識やスキルが、どんどん身につくことを感じられていますね!

【親切で、気さくな先輩がいます】
お客様を訪問し、税務申告や月次業務できるようになったのは、先輩・上司からの丁寧な指導の賜物です。先輩たちの、仕事に対して楽しく取り組む姿にふれると、モチベーションも高まってきます。税務会計の世界でチャレンジしてみたい!そんな夢を持っている方、ぜひ一緒に頑張りましょう!

松元さん(入社2年目)

【未経験でも育っていける!】
販売関係の仕事を10年間経験し、まったく経験のなかった税務会計の世界に飛び込んできました。将来は税理士の資格を取得したいと考え、現在仕事を覚えながら、勉強にも取り組んでいます。

転職を考えたのは、やはり税理士業への興味があったから。その中でも、「未経験で応募・入社ができる点」や「面接時の所長を始めとする皆さんの人柄」に魅力を感じ、当法人への入社を強く望んだことを覚えています。

【クライアント様の問題解決に大きな喜び】
現在、月次入力、月次報告、訪問、決算書作成などの業務を担当。お客様への対応力や、税務知識とノウハウなどが、着実に身についてきていることを実感しています。

お客様と共に、問題を解決できたときの達成感!これは、何にも変えがたいうれしい瞬間です。この実感を、ぜひあなたにも手に入れてほしいと願っています。

多様な業務を経験でき、どんなことで気軽に相談できる職場です!

PAGE TOP