梅澤太陽税理士事務所

仕事の面白さは「原理原則」を掴んでからが本番!簡単なことではありませんが、その一歩を踏み出し、その先を共に目指せる職場です!

休み時間は、所内のバーカウンターで一息。快適さも兼ね備えた新オフィスでお迎えします。

事業承継や財務コンサルなど、高度なスキルを要するスポット案件へも多数対応し、実績を生み出しています。挑戦したい方、歓迎です!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
平均年齢が30歳以下

2018年12月、神保町駅徒歩3分の新オフィスへ移転。
オフィスデザイナーに設計からお願いし、
機能性と快適性を兼ね備えたオフィスになりました。
毎日の通勤や終業後の通学への利便性は言うまでもありません。

快適で利便性が高く、働きやすい職場環境。
それを追求した理由は…
「良い人材を確保したい」という強い思いがあるからです。

【人こそが最も大事な要素です!】
会計ソフトなども発達し、税理士事務所の仕事も大きく変わりました。
あと何年後かには、申告書の作成でさえ、PCが肩代わりしてくれる時代です。

だからこそ、お客様が私たちに求めるサービスも、
「課題を明らかにし、解決案を提供する」というものにシフトしています。
過去の記録づくりではなく、将来・未来に目を向けた、
お客様の成長を支える専門家の提案が求められているのです。

その実現に欠かせないものが、何よりも「人」だと考えています。
気持ちを同じくして、価値あるサービスづくりに取り組んでくれる。
日々の業務を通じて、共に成長を重ねてくれる。
そんな人材をお迎えすること。それこそが最重要課題だと位置づけています。

【AIでは真似できないサービスの追求】
私たちが強みとし、サービスの軸としているのは、
お客様の成長を強力にバックアップできる財務コンサルティングです。

一般的な税務会計に留まるのではなく、
「どのような経営戦略を描くのか」「競合他社とどう差別化していくのか」
といったマーケティング・営業戦略にまで踏み込む。
さらには、SWOT分析などの手法を駆使し、様々な角度から支援を行っています。

AIでは現状分析はできても、「次にどうすれば良いのか」といった判断はできません。
そのため、財務等、当事務所の得意とする業務の経験を積むことは、
将来を見据えて成長を目指す方にとって、非常に価値あるキャリアとなるはずです。

【課題を明らかにし、解決策を提供できる人材になる】
これが私たちが何より重視し、追及している姿です。
ですから業種や業務に特化したり、携わるサービスの枠を区切ったりもしません。

一方で、携わる状況や業務は多彩でも、そこには経営を成功に導く、
共通した「原理原則」があることを、私たちは知っています。

培ってきたノウハウやケーススタディも、惜しみなくお伝えするつもりです。
もちろん、一朝一夕で習得できるものではありません。
だからこそ人材育成にも注力し、
多くの経験を学びを通じて、あなたが素晴らしい人材になる支援を欠かしません。

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区神田小川町3-7-5 VORT神保町8階
電話番号 03-5314-9673
E-Mail recruit@office-taiyo.com
URL  
代表者名  梅澤太陽(税理士・中小企業診断士)
設立年月 2012年
従業員数 7名(男性3名/女性4名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税理士事務所
経営コンサルティング業務

メッセージ

プロジェクトの一部だけでなく、幅広い経験を積むことで、初めて実現できる目標があります。/梅澤太陽

【お客様を支える手応えを日々実感!/樫木智幸税理士 2017年10月入社】
お客様の経営課題を力強く支えていく!そんな使命感を燃やしながら、税理士試験に挑戦し、科目合格を果たしてきました。そしていよいよ税理士資格を取り、自分の抱いていた理想を実現しようと扉を叩いたのが当事務所です。

前職も同じ会計事務所でしたが、ここでは「自分で考え、行動する」という主体性を尊重してくれています。実務経験の少ない私でも、梅澤代表をはじめ先輩スタッフの皆さんが、仕事を任せようとしてくれるのがうれしいですし、やりがいにつながっています。もちろん、わからないことがあれば丁寧に指導してくださいます。任せっぱなしではないところも、うれしいポイントではないでしょうか?

お客様は、中小企業の社長様が中心。業績向上などのご相談をお聞きし、単なる処理業務だけに留まらない仕事に、手ごたえを感じられる職場です。仕事を通じて自らも成長したい。そんな風にお考えの方なら、ぴったりではないでしょうか?

【自分を最大限に活かせる職場!/山本公輔税理士 2016年10月入社】
5科目合格し、収入面や仕事の内容でも向上したいと考え、転職を決意。人材ドラフトで様々な事務所を調べましたが、ここが一番自分に合っていると直感で感じました!そして今、自分が直感していた以上の充実した毎日を送ることができています。

何よりうれしいのは特定の分野やプロジェクトの一部分ではなく、一人のお客様とじっくり関われること。経営者の方々と懇談しながら、様々なことを相談されるときに責任感と共にやりがいを感じます。また規模が大きい案件は梅澤代表とチームを組んで仕事をしますが、そのときに学び、吸収できることも大変大きいです!

募集職種一覧

PAGE TOP