有限会社アズマ綜合ビジネス/東邦義税理士事務所

これまでの経験を踏まえ、仕事もプライベートも充実させたいと考えられている方!!ぜひ一度ご連絡ください!



  • 年齢・性別を問わず、皆がイキイキと働ける職場を目指しています!



  • 相談や質問があれば、何でも相談できる上司や先輩、仲間の存在がうれしいですね。



  • 互いの強みや専門性を活かしながら、協力し、よりよい提案・サービスを生み出しています。

入社1年目の先輩たち!あなたの目線にl一番近い先輩の意見です!


【新卒入社!事務所一の若手スタッフ!】
田中良明さん(2016年4月入社)

地域の方々に必要とされる仕事がしたい。そう考え、出会ったのが税理士という仕事、そして当事務所でした!今は記帳をメインに携わっていますが、新人ながらも「自分たちの仕事、一つひとつがお客様企業のイメージや業績に直結している!」という緊張感と責任感を、ヒシヒシと感じています。

丁寧かつ温かく指導してくださる先輩や上司の皆さんに、とても助けていただいています。私も専門家として、そして人として成長を重ねながら、先輩たちと協力し合い、切磋琢磨できる一員になりたいと思っています!

【入社1年目!金融機関からの転職者!】
本多由美子さん(2016年3月入社)

過去に金融機関で8年ほど勤務していたこともあり、関心の高かった「税」に携わり、働きたいと思い転職を決意しました。常に前向きで新しいことに取り組まれる所長、そして元気な挨拶からも感じられる皆さんの明るい雰囲気に惹かれ、面接時に「ここで働きたい!」とすぐに感じたのが印象的でした。

簿記や相続実務、FP、金融商品コンサルティングといった資格を保有しており、それらを活かせる法人決算や相続税業務、確定申告業務などに携わらせていただいています。多くの知識を、自ら学ぶ姿勢が求められる仕事です。それだけに、学んだことがお客様のために活かされたとき…何より大きなやりがいを感じますね!

入社後、スムーズに仕事に馴染めるよう、皆さんが配慮してくださる職場です。/本多さん(写真左)、田中良明さん(写真右)

人事担当や、Uターン経験を持つマネージャーより。当事務所を選ぶ理由とは?

【営業職からの転職!人事を担当しています!】
宮田明世さん(2014年7月入社)

新しくご入社いただいた方々に言っていただいて、うれしい言葉。それは「福利厚生がすごく充実している!」という喜びの声です。就業規則や各種制度を見直し、改正した結果、喜んでもらえる瞬間が一番「この組織で働いていてよかった!」と実感できます。

所内には尊敬できる上司や、楽しく話せる同僚が集い、心地の良い職場だと思います。産休・育休も取得でき、男女問わず長く働ける環境です。これからも、あなたと一緒に、もっともっと魅力的な職場にしたいですね。日々成長・改善していく東税理士事務所で、一緒により良い組織作りを進めていきましょう。

【私自身もUターン転職した身。だからこそ、当事務所を勧めます!】
黒木広大さん(2012年6月入社)

前職も他県の会計事務所で7年ほど勤務していましたが、生活環境の変化に伴い実家のある長崎の当事務所へ転職。前職では未経験だったマネジメント業務も任せていただき、自らの成長を感じると共に、充実したワークライフを獲得することができました。

今回ご応募いただく方の中にも、UターンやIターンを希望されている方もいらっしゃるでしょう。新しい環境や土地での勤務には不安も…。私自身も最初は同じでした。だからこそ「新しい仲間を応援したい!」という環境と仲間に恵まれた、当事務所を選択してほしいですね。(もちろん、地元の方も大歓迎ですよ!)

地元やお客様に精通した先輩たちから、多くのことを吸収してくださいね。/黒木さん(写真右)

経験豊かなベテランスタッフたち。あなたの入社を歓迎します!

【仕事が楽しい!そう思える職場を選んでみませんか?】
津田豊美さん(2000年12月入社)

以前は企業の経理や管理部門に勤務していましたが、子供に胸を張って誇れる仕事がしたいと思い、当事務所の扉を叩きました。私の経歴や家庭事情などもすべて受け止め、活躍と成長の場を与えてくださった所長には、感謝し尽くせません。

新規のお客様獲得に向けた「提案営業部」の部長職。承継や経営を支援するコンサルタント業務。所内の福利厚生や制度の改正・立案業務など。実に幅広い仕事へ挑戦する機会をいただきました。「仕事が楽しい」と思えることがうれしいですし、この喜びをぜひ「あなた」にも知ってほしいと願っています。

当事務所は事業承継中の事務所です。所内外の声に耳を傾け、変化と進化を恐れない、魅力的な職場だと思います。ここで一緒に仕事を楽しめる方との出会いを、楽しみにお待ちしています。

【東事務所、一筋!生え抜きのベテラン管理者より!】
濱美枝さん(1988年11月入社)

まったくの未経験から入社し、ずっと東税理士事務所で勤務してきました。最初の頃は、本当に初めてのことばかり。自分の仕事をやり終えるので精一杯だったことを思い出します。

それから経験を積み、視野も広がり、管理者として後輩・部下も任せていただくようになり。期限付きの仕事が多いので、今も時間に追われ、大変なこともあります。ですが、そんなときこそ焦らず、落ち着いて仕事できる環境を後輩(そして自分)のために作ってあげられるように、と日々考えて取り組んでいます。

当事務所では業務の「見える化」を意識し、情報共有も密に行っています。人材育成にも積極的で、多くの研修にも参加することが可能です。新たな知識やノウハウを日々吸収し、大きく成長してほしいですね。

いつも和やかなメンバーも、お客様のことを考えるときは真剣そのものです。/左から佐田さん、宮田さん、濱さん、津田さん

PAGE TOP