税理士法人CROSSROAD

将来、大きく成長した東京支店の中核となる!そんな人材たちを今回、3つの職種でお迎えしたいと考えています。

1年半前、代表が大阪から東京に転居!本気で東京支店の拡大に取り組んでいます。

大阪の実績を踏まえつつ、本気で「第二の拠点」を大きく成長させようとしている真っ最中です。成長の勢いに富んだ組織の一員として、とても大きなやりがいを得てもらえると思っています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

個人から中小・中堅企業、上場企業まで。業種も規模も幅広い顧問先へ貢献を深めながら、今日まで着実に成長を重ねてきました。また3年前には、大阪本社の実績を基盤として税理士法人化。同時に、東京支店を開設しました。

大阪本社は30名規模の組織にまで成長し、活躍の場をさらに広げています。そんな本社に追いつき追い越す勢いで、本腰を入れて東京支店も成長をさせたい!今回の増員採用には、そんな思いが詰まっています。お迎えする「あなた」が将来、東京支店で中核となって活躍する。そんな期待を込めた採用を実施中です!

【お客様と共に成長を続ける東京支店】
東京支店では、皆さんもご存じのような有名ユーチューバーをはじめ、350名以上のインフルエンサーの会計税務を担当。この数字は国内トップクラスだと自負しています。また、ベンチャーキャピタルから、成長性に富んだスタートアップ企業やベンチャー企業のご紹介も随時寄せられている事務所です。

こうしたお客様をご支援するべく、税務だけに限らず広くバックオフィスや経営を支える業務へ携わっています。また一方でIPOをご支援し、上場を実現したお客様も!成長の歩みを止めないお客様をご支援しながら、私たち自身も専門家として、組織として日々成長を重ねることができています。

【3つの職種からお選びください!】
担当となり、現場の要ともなる税務会計スタッフ。
それを所内から支えるアシスタントスタッフ。
そしてチームを見守り、導くマネジメントスタッフ。
あなたのキャリアに合う職種へご応募ください。

もちろん将来、上のステージを目指していただくことは十分に可能です。組織自体が成長を続けているからこそ、「上が詰まって上がれない」などは無縁。業務内容の面で見ても、大阪で多くの実績を有するM&Aや組織再編、事業再生、民事再生などのほか、株式公開準備など様々な経験を積める環境です。

【モチベーション高く成長が続けられる理由は…】
当法人ではチーム制を採用しています。チームひとつは最大6名以内で構成。チームには予算も割り振られ、事業計画も立案してもらうなど、大きな裁量が与えられ自らの目標へ向き合っています。その中心となるのが、マネージャーのミッション。その様子は、小規模事務所を経営する所長のようにも見えるかもしれません。

スタッフが成長すれば、お客様と組織が成長する。それによって事業が拡大し、組織の成長が新たなチームとポジションを生む。こうして安定の下で、高いモチベーションが保たれる組織運営を続けてきました。この一員として、あなたにも長く成長と活躍を続けてほしいと期待しています。

企業プロフィール

所在地 東京都港区新橋5-8-11 新橋エンタービル8階
電話番号 03-6433-0207
E-Mail info@crossroad.or.jp
URL  
代表者名 代表社員 三嶋政美(公認会計士・税理士)
設立年月 2016年7月
従業員数 32名(男性16名/女性16名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会計・税務、経理代行
会計監査、経営支援
医療経営支援、事業再生
破産・清算、価値評価とM&A
相続・事業継承、企業再編

メッセージ

チャレンジ精神をもって取り組むと、成長できる事務所です。/代表社員:三嶋政美(公認会計士・税理士)

【三嶋代表からのメッセージ】
個人事務所から数えて17年、土台を固めつつ人材育成に努めてきました。6~10年前に入社した社員が今では、とても頼りがいのある優秀な幹部社員に育ってくれています。今後の目標としては、2026年末までに社員100人の規模まで成長させたいと考えています。その実現に向けても、東京支店の発展は重要な意味を持つのです。

人材を育てる環境が整っていることもあり、新しい社員に対する周囲のフォローや配慮も万全です。個人の成長と業績によって、数年で年収が2倍以上アップしたスタッフも!これからは、年収1000万円を超える社員をどんどん増やしていきたいと考えています。

当法人のスタッフはお客様への思い入れが強く、お客様を大切にする水準が高いと思います。あなたにも当法人で優秀な先輩たちと仕事をし、「お客様の成長に貢献する」ことを私たちのミッションとしながら、頼れる存在に成長して欲しいですね。

【税理士試験の勉強について】
仕事に支障がなければ、定時で退社し通学することが可能です。試験勉強のために早く退社しても、周囲の目を気にする必要のない環境ですので、ご安心ください。また、勉強に専念したい場合、給与の調整が伴いますがお客様の担当件数を軽減するなど業務量を調整することもできます。逆に給与アップを望む方には、能力やスキルを考慮しお客様の担当件数を増やすことが可能です。

募集職種一覧

PAGE TOP