稲熊会計事務所

あなたが転職に望むのは、スキルアップ?キャリアアップ?収入アップ? 安定して働ける当事務所で、その希望を叶えてください。



  • 50年以上の歴史がある、安定した事務所です。



  • 代表の稲熊です。当社で一緒に頑張りましょう!



  • ワークスペースは広々した環境です。

税務・会計にとどまらないサービス領域の広さ。

当事務所の特徴、それは扱う業務範囲の広さです。
一般的な顧問契約による税務会計サービスでは、単に決算を組み、申告書を作って終わりではありません。
毎月の利益状況を報告し、納税額の予測、節税の提案、さらには税務調査にも立ち会い、お客様の利益を守っています。
また、数字の面から企業の発展をバックアップするコンサルティング業務を提供。
事業の運転資金相談、各種金融機関への融資相談及び紹介、弁護士等の紹介、事業承継を踏まえた後継者育成相談・支援、株価対策・移転対策、生命保険等を活用した節税提案・リスクマネジメント、遺産分割、不動産運用による相続及び節税対策…。

企業のこれまでと今を把握する会計業務と、企業のこれからをサポートするコンサルティングを有機的に組み合わせることで、より質の高いサービスを提供しているのです。

ただ、中小企業のニーズはそれだけにとどまりません。
そこで当事務所では、社会保険労務士、行政書士業務にも対応。
お客様の発展を、人事労務面から、そして許認可・登記等の手続き面からもサポートしているのです。

様々な業務を行っているので、経験を活かしたスキルアップをするには最適な職場です。

幅広いスキルを身に付け、ステップアップできる環境を用意。

このように扱う業務範囲が広いため、新しくご入社される方は、もしかしたら戸惑うこともあるかもしれません。

しかし、ご安心ください。
当事務所は創業より50年以上の歴史を持ち、幅広い年齢層のメンバーが活躍中。
ベテランスタッフも多いため、しっかりとしたサポート体制が整っています。

ご入社後、まずはサブ担当として、先輩のサポートからスタートしていただきます。
そこで当社のサービスに対する考え方、仕事の進め方などを把握してください。
その上で、徐々に主担当として活躍の幅を広げていただくことができます。

取引先は長いお付き合いの企業が多いため、しっかりとした信頼関係がベースにあるので、仕事を進めやすいと思います。
また、業務が集中しないよう、バランスよく振り分けを行っているので、気持ちに余裕を持って仕事に取り組んでいただくことができる環境です。

もっとやりがいのある仕事を任せてもらいたい!
キャリアアップを目指したい!
そうした方、まずは気軽にご応募ください。

入社した方にはしっかりとサポートする体制が整っております。

新しくご入社いただく「あなた」に求めることは…。

お客様が会計事務所に望むことは何でしょうか?
書類を整えることが私たちの仕事だと勘違いしていませんか?

会計事務所の仕事とは、お客様に利益をもたらすことです。
それは直接、売上アップや節税、という意味ではありません。
お客様の仕事の負担が楽になったり、悩みが解決したり、新しい発見があったり…。
「当事務所にお願いしてよかった」と思ってもらってはじめて、仕事をした、ということができるのです。

そのため当事務所では、自分たちの都合を押し付けることはありません。
例えば会計ソフトでも、一つに決め、お客様に「これを導入してください」、とするのは簡単です。
しかし、それがお客様にとって本当の「ベスト」と言えるのでしょうか?
簿記の知識のないお客様に対して、話にしっかり耳を傾け、親切丁寧にわかりやすく指導し、ベストな会計・経理システムを構築することをご提案しています。

そうした一つひとつの積み重ねが、50年という月日を経て、信頼となるのです。

だからこそ新しくご入社いただく方にも、お客様の声に耳を傾け「今、クライアントが望んでいることは何だろう」「今、自分自身を成長させるためには何ができるだろう」ということを追求していただきたいのです。

自分自身を成長させるために、ドンドン自己研鑽してください。

PAGE TOP