アイアンドエス税理士法人

会計事務所業界TOP500入り!今より、さらに成長したい会計事務所実務経験者、大歓迎!クラウド会計、AI、RPAなどを取り入れ、新しいことにチャレンジする事務所。一緒に成長していきましょう!

フランクに何でも相談しあい、協力し合える先輩・上司ばかり!安心して飛び込んできてください!

創業11年の仙台本社では、これから10年で東北No.1を目指し成長中。クラウド会計、RPAなど業界の一歩先を行っています!創業51周年の土浦事務所では、将来の幹部候補を募集中です。

PRポイント
有給休暇消化率80%以上
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

当法人は、創業51年の土浦事務所と、
創業11年の仙台本社からなる毎年、着実に成長を重ねている会計事務所です。

豊富な経験に、最新のICTスキルや経営手法を取り入れながら、事務所の改革を進めています。
今回、仙台本社で経験者&未経験者を4名程度、
土浦事務所では、将来の事務所を引っ張る幹部候補を1名募集中です。

地域での信頼が厚く、紹介による顧問先拡大に伴う、毎年売り上げが10%以上伸びているための増員採用です。
社員の定着率が88%と社内の雰囲気がよく、働きやすい職場です。
【経験者向け採用・幹部候補採用について】
お客様担当者として、税務会計全般に携わる、
税務会計スタッフを複数名募集しています。

あなたの経験やスキルに応じて、当初は数件のお客様を担当していただき、
徐々に担当先を増やしていく予定です。
希望があれば、相続贈与などの資産税業務、
事業承継、資金調達、起業支援などの経営コンサルティング業務にも積極的にかかわっていただきます。

【未経験者の方の採用について】
アイアンドエス税理士法人では、未経験の方にも独自の教育プログラムで、
早い人なら、1年でお客様担当にまで成長します。
あなたのやる気と能力次第で、給料も早期にアップが可能です。

入社当初は、簡単な入力業務からスタート。
入力の実力が確認できれば、小規模なお客様の申告書作成にチャレンジしていただきます。
同時に、先輩の営業同行、現場同行を重ねて、お客様とのやり取りの経験を積んでいきます。

コミュニケーション能力と、申告書作成の実力が確認できれば、
1年以内に、数件のお客様を担当してもらいます。
(この辺りは、正直言って個人差が出ますが…)

お客様の状況に寄り添い、
一歩踏み込んだ立ち位置から経営を支援する業務。
こうした専門サービスの提供にも、意欲的に取り組んでいる事務所です。
より強い「お客様からの感謝」と「専門家としての充実感」を、
ぜひアイアンドエス税理士法人で手に入れてほしいと願っています。

【アイアンドエス税理士法人とは?】
本社が宮城県仙台市で11年、土浦事務所が茨城県土浦市で51年の歴史を持つ。
地元密着型の会計事務所。

初代所長税理士が1967年に創業。
2代目は、公認会計士として監査法人で10年の経験を積んだ後、
2007年に宮城県仙台市にてゼロから仙台事務所を創業。
2012年6月に2つの個人会計事務所を統合、税理士法人へ組織変更。
また同時に事業承継を行い、公認会計士・税理士である椎木秀行が代表となりました。
24歳から20年間の監査、会計、税務の経験を持つ2代目所長のもと、
業務改革、教育改革、ICT改革に取り組み、事務所を成長させています。

企業プロフィール

所在地 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-14 花京院ビルディング12階
電話番号 022-397-7396
E-Mail happy@is-tax.or.jp
URL  
代表者名  椎木秀行(公認会計士・税理士)
設立年月 2012年
資本金 982万円(グループ全体)
従業員数 25名
売上高 1億8000万円
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会計業務(記帳、給与計算、経理代行、年末調整業務)
個人事業者向け税務業務(青色申告決算書の作成、所得税、消費税の確定申告)
法人向け税務業務(決算書作成、法人税、住民税、事業税、消費税の確定申告)
非営利法人向け会計税務業務(一般社団法人、一般財団法人、NPOなどの決算業務、確定申告業務)
資産税業務(譲渡所得、相続税・贈与税の確定申告)
事業承継コンサルティング、相続対策コンサルティング、家族信託コンサルティング
M&Aアドバイザリー業務、資産評価(デューデリジェンス)業務、株価算定業務

メッセージ

仙台本社は、仙台駅から近く、勤務後の予備校通学に便利!試験勉強の悩みを話せる仲間もたくさんいます。

【先輩スタッフインタビュー】
仙台事務所長より(2012年入社・税理士)

Q/アイアンドエスでの仕事の魅力は?
A/業務を通じて成長を促してくれる。そのチャンスを与えてくれる職場です。自分の能力より、少し上のレベルにある仕事に挑戦できる環境があります。スタッフも若く、まだまだ成長過程。だからこそ柔軟性に富み、互いの意見や成長を歓迎できる雰囲気も魅力的です。

Q/アイアンドエスの「いいところ」は?
A/平均年齢が若く、協調性に溢れた点です。所内の雰囲気も穏やかで、とても働きやすく感じてもらえると思います。積極的に未経験の若手を採用し、時間をかけて育成している点も、所内の活気につながっているように感じます。

Q/未来の仲間へ、ひとこと。
A/誰かに必要とされること。誰かに頼りにしてもらえること。これは人として、とてもうれしい経験だと実感できる職場です。私自身、まだまだ挑戦を重ねている真っ最中です。一緒に励みながら、誰かに喜んでいただける仕事を続けていきましょう!

※7名の先輩からヒアリングした「アイアンドエスの魅力」をHP掲載中!
https://www.is-tax.or.jp/page0117.html

【代表の椎木より】
我々の仕事に何よりも、大切なのはコミュニケーション能力と人間力です。
「コミュニケーション能力」は、お客様の背景を読み、声に出せないニーズをくみ取り、それに対する解決策を一緒に考え、相手にわかりやすく伝えること。そして「人間力」とは、素直さと明るさと成長意欲です。この2つこそ当事務所への応募資格です。
今後10年間で会計事務所業界には大きな変化がやってきます。ただ、待っているのではなく、自ら変化の担い手となって、過去の常識にとらわれず、柔軟性をもって、新たなことにチャレンジする「積極性」が求められます。

募集職種一覧

PAGE TOP