岡田税理士・社会保険労務士事務所

「働きやすさ」「業務を通じた成長性」の双方に自信あり!満足感高く、長く働ける職場として立候補します!

税務と人事労務。お客様からのニーズが高い両分野へ、トータルで最適な提案を通じて貢献を深めてきました。

お客様への対応から、所内研修の内容まで。様々な情報を所内サーバーで共有し、皆が連動性高く働いています。この一員として、あなたにもイキイキと活躍・成長を重ねてほしいと願っています!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
ノー残業デーあり
従業員の3割以上が女性

税務部門と社労士部門。
2つの部署を所内に完備し、課題解決をご支援する。
これにより、お客様からの厚い信頼を集めている事務所です。

「税務と労務の両方」でご依頼いただくお客様が多く、
どちらかをきっかけにご依頼を受けた際も、その後「両方」へ移行するケースも。
若く、経営意欲に富んだ経営者の方々と、共に成長を続けてきました。

お客様は新宿・渋谷周辺の企業が大半。
登記~起業後の支援までを一貫して対応できるため、
新設法人のお客様が多いことも特徴です。

【今回の募集について】
現在、顧問先の拡大に伴い、今後も見据えた増員採用を実施中です。
会計事務所で、ベースとなる税務を通年で経験された方。
そんな方を対象に、門戸を広く開き、
税務会計スタッフ、および入力スタッフの採用を行っています。

あなたの経験やスキルに応じて、担当をお任せしたり、
所内の補助業務をメインにお任せしたりと、業務内容も柔軟に対応。
積極的かつ前向きに、新しい業務に取り組める方を歓迎します!

【入社後の働き方は…】
税務・社労士部門それぞれのスタッフが、お客様ごとにタッグを組み2名体制で担当。
常に連動して考え、提案・貢献する働き方をするため、
広い視野の下でキャリアやスキルを磨いていけるでしょう。

また、所内外の勉強会への参加を奨励!
現職スタッフたちも毎週、外部研修に参加しています。
最新知識を学び、お客様のために発揮することは、とても大事なこと。
遠慮せずに「参加したい」と主張し、機会を活かしてください。

【働きやすい環境づくりも大切に!】
働きやすい環境を意識し、新しい制度や設備も積極的に検討。
良いものは導入し、長く働ける「環境作り」を惜しみません。例えば…

(1)年間休日130日以上!
当日の有休取得もできます。通院のための遅刻なども、グループLINEの報告でOK!
2018年の年末の最終就業日は12月21日。年間休日・有休消化率ともに高水準です。

(2)リフレッシュルーム完備!
テレビ、TVゲーム、ダーツなどがあり、いつでも誰でも自由に使用可能!
毎週月曜日のMTGでのスピーチ担当も、今はダーツで決めています。

(3)皆で楽しむイベントも!
他にも、年4回ほどの食事会・飲み会費用は、すべて事務所負担。
4~5名のチームで幹事を分担して、お店やゲームなどを計画します。

仕事中は真面目に取り組み、オフはしっかりと楽しむ!
設立以来、メリハリある働き方を大事にしてきた当事務所ならではの光景です。
先輩たち自身が率先して上記を活用しているので、
新たに入社された「あなた」も遠慮なく利用してくださいね。

企業プロフィール

所在地 東京都渋谷区代々木2-5-5 新宿農協会館3階
電話番号 03-6276-3975
E-Mail mitano@so-tax.com
URL  
代表者名 所長 岡田慎一(税理士・社会保険労務士)
設立年月 2006年
従業員数 19名(男性8名/女性11名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税理士業
社会保険労務士業
コンサルティング業務

メッセージ

岡田所長は47歳。スタッフも30代が活躍し、仕事も遊びもチームワーク抜群です!

【先輩スタッフが語る!事務所の魅力とは?】
教えてくださった先輩たち:氏家さん(入社4年目)&高木さん(入社3年目)

(1)やりたい仕事がさせてもらえる!
税務はもちろん、人事労務面でも「やりたい」と言えば挑戦させてもらえます。
スキルアップを目指す人にとって「税務だけ」以上に成長の機会が多い職場です。
そのため「自分はコレができます!」「ココに挑戦したい!」と、
自分から発信して、コミュニケーションを深められる方が最適な職場ですね。

(2)事務所が有休取得率の目標を設定!
極端な話、「仕事が終わったので、今日はもう帰ります」もありです。
仕事への責任をしっかり守り、自分でスケジューリングを立てる。
これができれば、かなり自由度は高いです。
事務所として有休取得率の目標も定めていて、「休みがとりにくい」とは無縁ですよ!

(3)何でも相談しあえる良好な人間関係
先輩・同僚どうしはもちろん、岡田所長も何でも話せる関係が築けています。
非常に距離感近く、信頼して頼ることができる存在ですね。
3ヶ月に1度、個人面談も全員が受けることができ、
「何でも言っていいよ」と言ってもらえるので、気持ちよく働き続けられます。

(4)お客様から成長の刺激を受けられる!
お客様に若い経営者の方が多く、ご自身たちが新たな挑戦を日々重ねています。
そのため、こちらへの依頼も多種多様なご相談が発生しやすいです。
お客様とのやり取りを通じて、新しい業務へ挑戦することもしばしば!
「仕事に飽きる」なんて、ありえません(笑)。

(5)皆が資格取得を目指しています!
税務スタッフは現在、税理士資格をお持ちの方以外は、
皆が勉強や通学を両立しています。
残業も少ない職場なので、平日の通学も余裕を持って実現できています。

募集職種一覧

PAGE TOP