オリオン税理士法人

相続・事業承継に強みを持ちつつ、多種多様な場面で貢献を深める当法人。あなたのキャリアビジョンを、業務を通じて大きく広げていける環境です。

培った知識やスキルを発揮して、活躍の場を広げてほしいと願っています。

今年は国の政策である「テレワーク・デイズ」に合わせてテレワーク制度を導入!資格や知識を活かしながら、自分らしく働ける環境をつくっています。

PRポイント
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

私たちは、事業承継と相続に強みを持つ税理士法人です。

その一方で、
・上場企業やそのグループ会社の税務顧問
・M&A等の組織再編業務
・再生支援業務
・会計・税務に係るコンサルティング業務 など
実に多彩な場面で、専門家ならではの高付加価値なサービス提供にも余念はありません。

関与させていただく、お客様の声やニーズに合わせて。
常に新しいことへの挑戦を忘れることなく、貢献の場を広げてきた真の専門家集団でもあります。

今回、顧問先の拡大&今後の事業展開を見据え、新たなメンバーを募集することになりました。
以下の情報もご参照の上、どうぞふるってご応募ください。

【一般的な税務からスタートし、柔軟に活躍の場を広げていく!】
税理士や公認会計士の有資格者の方。
あるいは、税理士試験を目指して勉強中の方。いずれの方も歓迎です。

また、相続や事業承継等に強みを持つ当法人ですが、この分野の経験は問いません。
これから挑戦して、自身の武器とできるよう経験を積んでいただける環境です。

担当していただく業務の中心は法人の顧問税務です。
顧問先の8割以上が黒字経営を実現しており、中には再生支援で関与した企業が、過去最高益を更新し続けることも!

私たちが関与するお客様が魅力的な企業として輝き続けてくれることが、経営者や社員のご家族の将来にとって一番の相続対策であると考えているからです。
そのために、相続に機軸を置きながらも、私たちに出来得ることを日々研鑽しています!
こんな私たちと同じマインドを持って、業務に取り組んでいただける方を歓迎します。

【共に、どこまでも自らの価値を高めていきましょう!】
その上で、相続や事業承継の案件はもちろん、上記にあるような多種多様なケースへの対応も徐々に携わっていただけます。

また、セミナー講師や各種コンテンツの企画・制作など、より多くの場面で貢献を深めるきっかけとなるアクションにも挑戦可能です。
前向きな姿勢でお客様に向き合える方にとって、限界&制限なく新しいことにチャレンジし、自らの価値を高めていける環境です。

企業プロフィール

所在地 東京都豊島区南池袋3-18-36 富美栄ビル2階
電話番号 03-5985-8006
E-Mail y.nagasawa@orion-tax.jp
URL  
代表者名 統括代表社員 水品靖芳(税理士)
設立年月 2010年6月
従業員数 9名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 事業承継・相続
相続税・贈与税申告
M&A・再生業務
税務顧問

メッセージ

年1回行われる面談では、スタッフの希望を聞いています。テレワークもスタッフの意見から取り入れました。

【先輩社員インタビュー!】
Mさん(入所2年目/税理士)
「相続税業務に対応できるようになりたい」と思い応募しました。面接の際に、「ここは相続税関係の業務にも携わることができるよ」と代表から伺い、入社を決めました。現在は相続税業務が7割、法人業務が3割ほど。今後も相続税にまつわる様々な質問や要望に応えられるよう、日々、スキルや知識を蓄えています。

また、7月には「テレワーク・デイズ2019」に合わせて、在宅勤務を予定しています。
1日のスケジュールはお客様の予定を踏まえて自分で決めることができます。
自分で自分を「管理」し、主体的に動ける方であれば働きやすい環境だと思います。とくに、「こういった仕事がしたい」という明確なビジョンを持っている方にはとても向いている事務所ですよ!

Sさん(入社7年目)
「ママさん応援!」というフレーズに惹かれて、応募しました(笑)
会計事務所の実務は未経験でしたが、家事育児の気分転換として新しいことに挑戦したいという思いもあって、パートとして入社しました。
本当に働きやすかったので、一年後に正社員を希望し、正社員となりました。

出産時には、産休や育休制度を利用して育児に専念する事もできますし、復職後も柔軟に働きやすい環境を用意していただきました。
現在は、働ける時間も少し増えてきたので、任せてもらえる業務が増え、成長を実感しています。
限られた時間のなかでも、職員一人一人の事を考え、ちゃんと新しいことに挑戦させてもらえる嬉しい職場です!

募集職種一覧

PAGE TOP