布川税務会計事務所

経験不問!資格不問!事務所全体で、一人前のスペシャリストへと育てる仕組みを用意し、あなたからのご応募をお待ちしています。



  • 地域に密着し、地元企業の発展に貢献し続けること。それが私たちの変わらぬ理念です。



  • しっかりとした教育制度があるため、未経験からでも無理なく着実に一人前の会計人を目指せます。



  • 若いスタッフも増え、活気のある所内。新しくご入社される方もすぐに馴染むことができると思います。

地域に根差し、着実に成長できる事務所で、最初の一歩を踏み出してください。

1972(昭和47)年に設立した当事務所は、今年で45周年を迎えます。
その間、地域に根差し、県南地域を中心とするお客様の発展に貢献。おかげさまで売上数十億円規模の中堅企業から、地元の中小企業など、様々なお客様から信頼されるまでになりました。

昨年には相続税申告の件数も20件程携わり、今後は事業承継等の資産税業務の依頼も増加すると考えられています。

そのため、現在当事務所では、共に将来に渡って地域経済活性化を担っていただけるような、新しいスタッフを求めています。

資格不問!
経験不問!
Uターン・Iターンも大歓迎です。

当事務所では、教育制度もしっかり整っています。
必要なのは「この仕事に挑戦したい」「スキルや知識を身に付けたい」「お客様から頼りにされる存在になりたい」といったような、前向きな意欲です。

この仕事に就いてよかった。布川税務会計に入社してよかった。
あなたにそう思っていただけるよう、しっかりと育て、サポートします。

まずは一歩、踏み出してみませんか?

それぞれの個性や考え方、方向性に合った働き方ができる当事務所。そのためか、定着率もすごく高いんです!

上司からのメッセージ/あなたを育てる教育システム。実務と学びを並行できます。

はじめまして。新しくご入社される方が配属される部署の課長をしております、石川吉夫と申します。私からは、ご入社された際の働き方、育て方などを説明させていただきます。

経験をすでにお持ちの方は、知識・キャリアに応じ、即戦力として存分に力を発揮できるフィールドをご用意します。担当される件数、仕事の量については、話し合って決めていくので、ご希望がございましたら、遠慮なくご相談ください。

未経験でご入社された方は、まずは所内で研修を受けていただきます。
この研修で仕事の流れ、基礎知識を身に付けていただきましたら、早い段階から先輩同行でお客様を訪問、現場を経験していただきます。先輩がどのようにお客様と話をしているのか、現場でしか学べないことがたくさんあるからです。

並行して、外部研修も受講していきましょう。
半年ほどかけて知識を身につけ、TKCの資格制度に挑戦。
もちろん、学んだ知識は日々の業務で活かしていく!
このようにして学びと習得、反映を無理なく繰り返していただけます。

勉強と実践を交互に繰り返すことで、実務スキルを徐々に身に付けることができます。未経験の方でも3年ほどで、どこに行っても胸を張って「会計人」を名乗れるくらいまで、しっかり育てていきますよ!

私をはじめ、事務所全員であなたを一人前の会計人へと育てます!/課長 石川吉夫

先輩インタビュー/よくお寄せいただく質問にお答えします!

Q/研修制度について具体的にどのようなものがありますか?
A/未経験でご入社される方は、OJTや所内・外部研修など様々な研修があります。ただ、新人研修以外にも、様々な社内研修・勉強会が定期的に行われている職場です。月に2~3回のペースで、知識をアップデートしたり、法律改正などをフォローする機会がありますね。

Q/将来は税理士になりたいと考えているのですが、資格のための勉強と仕事を両立させることはできますか?
A/先輩の中には土日を使って学校に通い、勉強と仕事を両立させている人もいます。どうぞご安心ください。
また、当事務所では仕事量については個人の意思を尊重しています。「早く実務スキルを身につけたい」「給料をたくさんもらいたい」といった方には担当件数を多めに。「勉強時間を確保したい」「家庭やプライベートを大切にしたい」といった方なら担当件数を少なめに調節しています。
ご希望があれば遠慮なくご相談ください。

Q/会計はもちろん経理の経験もないのですが、大丈夫ですか?
A/もちろん大丈夫です!前述のように教育体制が整っているので、まったく未経験で入社し、活躍している先輩も大勢います。
ただ、人によって成長の早い・遅いはありますね。「できる・できない」ではなく、「まず挑戦してみる」といった方のほうが成長も早いように感じています。

先輩たちのアドバイスに素直に耳を傾けてください。将来に向けて着実に成長することができます。/所長代理 小野瀬一敏

PAGE TOP