スリープログループ株式会社【東証二部上場】

築けるキャリアは無限大!創業以来、「チャレンジ精神」を忘れない上場企業にて、あなたの描くビジョンを実現してみませんか?



  • ベンチャー企業から出発し、現在では東証二部上場!従業員数300名を超えるまでに成長することができました。



  • 本社受付です。来社された方を明るく出迎えます。面接の際はお気軽にお声がけください。



  • 経理部門は男女半々、少人数のチームですので、コミュニケーションもしっかり取れる、働きやすい環境です。

今後も発展を続けていくために、経理部門の強化が重要課題の一つです。

当社はPCやITの設定サポートを行う会社としてスタートしました。
その後、お客様の要望に応える形で様々な事業へ着手。現在ではIT支援サービス事業、インキュベーション事業、派遣事業などを展開しています。それにより、当社を中心とする11社からなる、スリープログループを形成するまでに成長することができました。

2003年には東証マザーズに上場。
2015年には東証二部に市場変更し、さらに事業展開の場が広がっています。

ただ、当社が大切にしているのが「ベンチャースピリット」です。
上場を果たし、社員数も増え、組織も大きくなりました。しかし、ベンチャー企業から出発し、新しいことに次々挑戦してきた私たち。その姿勢は今後も持ち続けたいと考えています。

今後も積極的に事業を展開し、会社も拡大を続けていきます。同時に、上場会社としての社会的責任を果たすため、サービスの質の向上も欠かすことはできません。
そのために重要となるのが、管理部門の強化です。

今回の募集は単なる欠員の穴埋めや、事業拡大による増員ではありません。スリープログループが組織力を高め、活躍・貢献の場を広げながら成長を続けるために。将来に向けた戦略的な組織作りの一環だと捉えています。

時代に合わせ、その時その場面に必要なサービスを提供できる。そんな会社として、進化していきたいと考えています。/代表取締役 村田峰人

採用担当からのメッセージ/「自分の価値を上げたい」その思いに応えます。

当社で働く魅力、それは「任せてもらえること」だと思います。

上場会社の経理に、皆さんはどんなイメージを持たれるでしょうか?
組織で動くため、一部の業務しか携わることができない。
全体を見通して経理としてのキャリアを築きにくい。
そう考える方もいらっしゃるでしょう。

しかし当社は違います。
何か新しい挑戦などにも「やりたい!」と手を挙げたなら、「まず、挑戦してみな」という答えが返ってきます。個々の意欲次第で、非常に幅広い業務経験を得ることも可能です。これは大変モチベーション高く、日々の仕事へ取り組んでいただける環境ではないでしょうか?

実際に、月次決算が組めるくらいのスキルレベルで入社した方が、2年で連結決算や開示業務などにも携わるケースも!一般的に10年かかって得られるキャリアやスキルを、2~3年の短期間で経験することもできるのです。

そうした意欲や姿勢を組織としてもバックアップします。知識を身につけ、経験を重ねていける。そんな環境の整備に余念はありません。「スキルを磨き、自分の価値を上げたい」そんなあなたの思いにしっかり応えます。

もちろんスキルを高めた方は、しっかり評価。ポジションや待遇面といった形で還元し、あなたの「がんばりや成果」に報いていきます。

現在、経理部門のマネージャー2名もまだ30代。あなたの意欲や努力をしっかり評価いたします。/人事部長 森俊介

気持ちよく働ける環境だからこそ、良い仕事ができると考えています。

「上場企業として求められる責任はなんだろう」
当社が長年、取り組んできたテーマの一つです。
その答えの一つが、スタッフが気持ちよく働ける場を整えること。
そこでここ数年、職場環境の整備に取り組んできました。

業務フローを再整備し、個人に過度の負担がかからないように業務分担を随時見直しています。その結果、健康経営優良法人(ホワイト500)の認定を受け、女性活躍に優れた上場企業を選定「なでしこ銘柄」にも選定されました。

さらにプライバシーポリシーやセキュリティポリシー、環境ポリシーはもちろん、健康経営基本方針、女性活躍推進宣言、安全衛生方針などを定めています。
(詳細はHPをご覧ください)

経理業務のほとんどは期限が決まっているものも多く、決算時期など繁忙期については業務が集中し残業をお願いする事もあります。それでもスタッフに気持ちよく働き、成長し、仕事もプライベートも充実できるよう、今後も職場環境整備を進めていきます。

どうぞ安心してご応募ください。

スタッフ全員が、気持ちよく働けるよう、日々職場環境の整備に取り組んでいます。

PAGE TOP