税理士法人アンクル

税理士を目指す方も、税務会計のプロとして成長したい方も歓迎!大きな手応えと成長が待っています!



  • すっきりとしたオフィス。個々のスペースを取りながら、声もかけあいやすい空間です。



  • 研修も随時開催!学びたい意欲に応えます!



  • 赤坂のオフィス街に立地し、周辺は活気にあふれています!

先輩インタビュー/私が他の事務所から転職を果たし、アンクルで手に入れたものは…。

上野一博さん(税理士/入社10年目)

Q/税務会計の仕事で最も大事にしていることは?
A/私が税理士を目指し、会計事務所での勤務を通じて実現したかったこと。それは、「お客様一社ごとに異なる悩みや不安、それを引き出し、解決のお手伝いをしたい」ということでした。
ですから、「作業」や「処理」といったことがメインだとは、以前も今も思っていません。お客様のニーズをうまく引き出してからがスタート!その先にこそ、この仕事のやりがいはあると思っています。

Q/そんなときに出会ったのが、アンクルだった?
A/転職を考えたのは20代のころ。仕事への思いは強く持っていましたが、実績という面ではまだまだ未熟でした。そんな私にも、溝部代表は懐深く面接で接してくださいました。こちらの思いにも耳を傾け、まだ至らない点も理解しながら受け止めてくださる。その温かさは、「代表」や「所長」という役職のイメージを、いい意味で裏切ってくれましたね。
ぜひ、この人の下で働いてみたいと思いました!

Q/ご自身の目指す姿に、近づいている実感は?
A/お客様のご要望は実に多彩です。状況も一つとして同じものはありません。だからこそ、正解はいつも一つではありません。それが難しいですし、楽しいですね。目の前のお客様にとっての正解へ至れるよう、柔軟な適応力を磨きながら、日々精進を重ねている毎日です。
力の至らなさを痛感することも多いですが、仕事がとても楽しいですね!

堅苦しい雰囲気とは無縁の職場!研修制度も充実しており、個々の成長をしっかりと見守ってくれています。

先輩インタビュー/税理士を目指して、勉強も仕事も充実させたいなら…!

守田良敬さん(税理士・1級建設業経理士/入社3年目)

Q/ご入社の経緯は?
A/企業で管理部門や上場準備などの分野で、長年経験を積んできました。その中で、「いつかは独立開業したい!」と思うようになり、税理士の勉強を開始!実務経験の蓄積と、試験勉強の両立ができる環境として、アンクルに魅力を感じて入社しました。

Q/実際に働きながら、資格取得されたのですね?
A/平成28年に官報合格を果たすことができました!代表をはじめ周囲の方々も応援してくださって、とてもありがたかったですね。駅から徒歩5分の立地は、毎日の通勤は言うに及びませんが、退勤後に平日予備校へ通いたい方にとっても魅力的だと思います。実際に、私を含め3名がアンクルで働きながら税理士になりました!

Q/業務経験の面ではどうでしょう?
A/医療経営にダイレクトに携わるエキスパート事務所がアンクル税理士法人です。当法人での業務経験は、確実に税理士として武器になると実感しています。単なる処理業務だけではなく、資金繰りを含む経営支援、あるいは資産税をはじめとする企業や個人の転機を支援する業務。そうした仕事を通じて、お客様の成長や発展をお手伝いできることは、とても大きなやりがいになっています。

「今、何を求められいて、どうすれば喜んでいただけるか」それを私たちと一緒に考え、実現していきましょう!/守田さん

先輩インタビュー/業界未経験で入社し、以来16年にわたって活躍中の先輩は…!

女性スタッフさん(入社16年目)

Q/未経験で入社されたとか?
A/簿記も知らなかった状態から、OJTや研修、もちろん実務を通じて色々に吸収させていただきました。段階を踏みながら、できることが増えていく。そして、お客様や事務所に貢献できる機会も増える。それを実感できるのは、とてもうれしいことですね。

Q/周囲のサポートも手厚かったのでしょうか?
A/仕事を通じて学べることは、とても大きいものです。それを温かく見守り、応援し、バックアップしてくれる。そんな代表と周囲の先輩・同僚に感謝ですね。代表はとても気さくな方で、職場の雰囲気も和やかで明るいです。新しく入る方にも、きっと安心してもらえると思いますよ?

Q/自身で成長を実感できる点は?
A/まず第一に、コミュニケーションスキルが高まりましたね!お客様の悩みのポイントが、どこにあるのか?それを伺えるよう、親身になってご相談に対応できるようになりました。
またもちろん、医業分野への専門知識も蓄積できました。アンクルには多くの実績やケーススタディ、ノウハウもあります。それらを一緒に吸収しながら、お客様のために活かせるよう、一緒に励んでいきましょう!自分のスキルアップが楽しみになる職場です。宜しければ一度、覗いてみてほしいですね!

気品のあるエントランスが、あなたをお出迎え!仕事へのモチベーションも高まります!

PAGE TOP