近江清秀公認会計士税理士事務所

神戸で一番働きやすい税理士事務所を目指して、働き方改革に積極的に取り組む事務所です。経営/資産に関するコンサルティング業務に注力しています!

分からないことがあれば何でも相談してください!前向きなあなたの応募をお待ちしています。代表/近江清秀

繁忙期以外の残業は月10時間程度、学校も目と鼻の先のため、税理士を目指す方には最高の環境と自負しています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
私服・オフィスカジュアルOK

神戸国際会館17階に位置する当事務所。
2001年の設立から右肩上がりの成長を続け、特にここ数年は飛躍的に業績をアップさせています。

法人の他にも相続・事業継承の案件を数多く手がけているのが特徴。
代表は相続税に関する書籍も多数執筆しており、近畿税理士会では相続税の講師も務めています。

近江会計事務所では、法人の経営および個人の資産に関する経営コンサルタントとして、
共に働いてくれる新たなスタッフを募集しています!!

【事務所の理念・神戸で一番働きやすい事務所に!】
「神戸で一番働きやすい場所にする」これが事務所の理念です。

このように事務所はスタッフの希望にできる限り応えるので、
スタッフも事務所の業績アップに力を貸してほしいと思っています。
皆が働きやすい環境を整えるためにも、業績アップは不可欠だからです。

人には能力にも家庭環境にも差があります。
ですから貢献度合いは可能な範囲でかまいません。
どのくらいの力を仕事に注げるのか、
事務所の目標と個人の希望を調整するために毎月個人面談を行っています。
働く上で気になることは、このときに何でも相談してもらえます。

【求める人材・仕事内容】
事務所の理念に共感できる方、明るい対応ができ、元気にハキハキとした方、
与えられたことをこなすだけではなく、自分に何ができるかを考え、
前向きに仕事に取り組める方に来てほしいと思います。

お任せする仕事は、本人の経験や適性を見て、
数多くある法人・相続の案件の中から判断します。
来所型ビジネススタイルのため、外出はほぼありません。
効率化を徹底し、その分の売上をスタッフに還元しています。
仕事を覚える際にはマニュアルを活用し、細かい部分はOJTでお伝えしていきます。

【研修制度】
内部研修はスキルアップのため毎朝所内でミニテストを実施、外部研修は、
希望する研修への参加を奨励しています。

【充実の福利厚生・手当】
福利厚生・各種手当の充実には特に力を入れています。

また、特色ある制度として「旅行手当」があり、
家族や友人と旅行に行った場合、年1回3万円が支給されます。

年1回の事務所の打ち上げには、ミシュラン掲載の高級レストランにて、食事会をすることも!
スタッフにも大好評のイベントです!

【税理士試験受験を応援】
当事務所では7名中2名が税理士資格保持者、3名が資格取得のために勉強中です。
繁忙期以外残業は月10時間程度で、専門学校にも通いやすい立地のため
試験の勉強は非常にやりやすい環境です。

成長を続ける当事務所への応募をお待ちしています!

企業プロフィール

所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館ビル17階
電話番号 078-959-8522
E-Mail office@marlconsulting.com
URL  
代表者名 代表 近江清秀(公認会計士・税理士)
設立年月 2001年
従業員数 7名(男性1名/女性6名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 クラウド会計導入支援サポート
開業/経営サポート
融資・資金調達のサポート
相続
事業承継
節税対策

メッセージ

三宮駅から徒歩3分の好立地。オフィスの窓からは神戸の町並みが一望できます!

先輩スタッフに、事務所の魅力についてお話を伺いました。

Q/税理士を目指したきっかけをお教えください。
A/私はもともと信用金庫で住宅ローンの営業を行っていたのですが、
個人事業主は決算書での業績が悪いと、審査に通らない場合も多いのです。
そんな様子を見て「もっと上手な申告方法があるはず。アドバイスがしたい」と思ったのが税理士を志したきっかけです。
働きながら税理士試験を受け、3科目を取得した段階で当事務所に入所しました。

Q/入所の決め手となった点は?
A/社会保険料などの福利厚生が他の事務所と比較して圧倒的に充実していたことです。
資格手当が1科目につき1万円もらえるのも魅力的でした。

Q/事務所の魅力はどんなところでしょうか?
A/仕事のマニュアルが整備されており効率的に働ける点です。
私は昨年出産して育児休暇を取得したのですが、
マニュアルがあったおかげで引継ぎもスムーズでしたし、
復帰後は仕事の感覚を早く取り戻すことができました。

また、任されている仕事に関しては自分の裁量が大きく責任もありますが、
先輩や上司によるチェック体制があるため「見てもらっている」という安心感が持てます。

試験前の休暇など
個々の事情に合わせた対応をしてもらえるので長く勤められる職場だと思います。

Q/最後に、応募者へのメッセージをお願いします。
A/仕事をする上ではお客様に対する責任がありますし、
働き方を自己プロデュースする力も求めらます。
しかし逆に「こういう税理士になりたい」という目標がある方にはぴったりの環境。
働きやすい体制が整っていますので安心して来てください。

募集職種一覧

PAGE TOP