グリットグループホールディングス株式会社

直近3ヶ年平均で、171%の成長率!まさに今、成長過程の真っ只中にある、勢い溢れる企業の財務経理としてキャリアを築いてみませんか?



  • 年1回開催される社員総会では、東京・大阪の全社員が集まります。思いや価値観を一つにできる良い機会です。



  • オフィスは東京本社と大阪支社を構えています。広く、互いの顔が見えるオフィスで、連動してサービスを生み出しています。



  • BBQイベントの様子。規模は大きくなりましたが、皆が一体感を持って働ける環境は守り続けたいですね。

経営「企画」本部の一員として。財務経理の見地から、成長への貢献を期待します。

上位大学の体育会学生をターゲットとした、学生就職サイトを運営する「株式会社アスリートプランニング」。同事業から始まった当社の歩みは、同業他社の買収や新規事業開拓、子会社の設立などを経て、今日では事業会社13社(18種のサービスを展開!)を擁するグループにまで成長することができました。

「人材事業」「教育・研修事業」「福祉事業」「それ以外の新規事業」の分野で、老若男女を問わず、誰しもが多様な生き方を追求するための「育てる」「つなぐ」「支える」サービスを幅広く提供。実に直近三ヵ年平均で、171%もの成長率を記録しています。まさに今日も尚、急成長・進化の真っ只中にあることを、ご理解いただけるのではないでしょうか。

組織・事業の成長に伴い、それを支えるバックヤード、特に今回あなたをお迎えする「財務経理部」へも大きな期待を寄せています。ルーティン業務は言うまでもなく、数値の分析、財務経理の見地からの提案もお願いしたいですね。

そして何より、経営のパートナーであるという意識を高く、「経営『企画』本部 財務経理部」の名が示すように、企業としての成長を共に盛り立ててほしいと願っています。

関連子会社や事業サービスが増えるたび、社員にとっても新たなチャンスが次々と生まれています。

成長・変化を続ける企業で、財務経理として働く充実感を手に入れてください。

成長過程にある企業の財務経理として。私たちは正確な処理と、周囲と協力・連動しながら、自らの立場から成長を支える貢献が求められています。当社を内部から見ることで、まさに「企業とは生き物であり、変化を続けるもの」だということが肌身で体感できるでしょう。その変化へ敏感に反応し、対応する。そんな仕事を楽しめる方を歓迎したいですね。

また社内には、常に様々な情報が飛び交っています。他部署の動きや今後の展開など、色々に興味を持って情報へ耳を傾ける。こうした姿勢がないと、スムーズな対応が難しい組織かもしれません。逆に言えば、「これはどうして?」「これから、この事業はどう成長していくのだろう?」と好奇心を持ち、知らないことを尋ねることは決して恥ずかしいことではありません。少しでも疑問があれば、遠慮なく聞いてほしいですね!

あなたを部署にお迎えすることで、まずは部内業務の区分けを再編し、社内体制を整えたいですね。そして、部署としての対応力を、より強固にしたいと考えています。財務経理部のみならず、当社全体が更なる飛躍を遂げるために。とても大事な採用です。

一緒に「これからの成長」を支えてくださる、あなたとの出会いを楽しみにしています。面接では、リラックスしてお互いのことをお話ししましょう!

財務経理部 部長 高梨品乃

当社最大の資産は「人材」。現場発信で「働きやすい制度」が日々生まれています!

現在、当社社員の平均年齢は35歳ほど。結婚や出産など、人生のライフイベントも多い年代層が中心となって活躍している企業です。にもかかわらず、離職率は年6%程度。定着率も高く、社員が長く安心してキャリアを高めていただける環境でもあります。

当社にとって、最大の資産とは「人材」だと考えています。広く社会の人々に、「育てる」「つなぐ」「支える」サービスを提供する企業だからこそ、その事業を盛り立ててくださる社員を何よりも大事に考え、様々な面で制度や体制を整備してきました。

出産休暇や育児休暇の取得はもちろん、時短勤務やテレワークなど働き方改革へも積極的に取り組んでいます。残業の削減についても、まず代表や役員自らが実践。「サービス残業」や「帰りにくい雰囲気」を打ち消し、「遅くまで残るのが美徳」という考え方もありません。当社が手掛ける事業の内、保育や介護といった施設やサービスも将来的に社員のためのものを作り、応用できないか…といった検討も具体的に始まっています。

長く安心して働いてほしいからこそ。これ以外にも現場の意見に耳を傾けながら、新しい制度が日々生まれています。加えて組織として成長し、新たな企業や部署が次々に生まれている点も、社員の成長に伴うキャリアやポジションの確保につながり、定着率を後押ししているようです。

あなたにも将来、そうした一員になってほしいですね。
まずはお気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしております。

人事部 中島秀彰

PAGE TOP