税理士法人グランサーズ

組織の将来を見据えた採用ですが、同時に「あなた自身」の将来をイメージ通りに築くチャンスでもあります!

スタッフからの意見を幅広く取り入れ、ボトムアップでの労務環境整備を進めています。

税務はもちろん、IPOや財務、連結決算などの経験を積み、キャリアを高められるチャンスがたくさんあります。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

税理士法人グランサーズの特徴。
それはお客様の幅が非常に広いことです。

一部上場企業から、IPOを目指し今まさに急成長中の企業、
あるいは地域の経済を支える中小企業、個人事業主まで業種も規模も多彩です。
またさらに、月1~2件のペースで相続・資産税の相談も寄せられています。

このお客様の幅が、経験できる業務の幅に直結。
様々な経験を積みながら、成長を目指せる環境こそ、
当法人最大の特徴にして、スタッフにとっても最大の魅力と言えるでしょう。

【募集の背景】
今回の募集は、欠員募集や業務量増大に伴う単純な増員ではありません。
将来を見据え、体制の充実を図るための募集です。

当法人のお客様は幅が広いため、ニーズの幅もそれだけ広くなります。
決算を組み、申告書を作成して終わりというところももちろんあります。
しかし、IPOや内部統制、経理スキームの組み立て、といった高いスキルが要求されるものも。
そうしたニーズに対応するためには、時間にも気持ちにも余裕を持たなければなりません。
新たな人材に加わっていただくことで、余裕を持って仕事に取り組み、
スキルやキャリアを高められる環境を作りたいと考えています。

様々な経験を積み、しっかりと知識を身に着け、
幅広いニーズに対応できるスペシャリストを目指している方。
そのための環境がグランサーズにはあります!

【数字を追いかけるだけでは得られないもの】
あなたにも共有してほしいのが、「サービス業という意識を持つ」ということ。

私たちの提供するサービスに満足していただいているのか?
不安を解消できているのか?
そうした点を意識していただきたいですね。

この仕事は、自分たちの貢献次第で会社を救うこともできる仕事です。
それだけ大きな働き方ができるからこそ、
大きな感動や、やりがいがあると私たちは考えます。

会計・税務のスペシャリストとして、この仕事の面白さを追求する。
そんな働き方を、ここで実現させてください。

企業プロフィール

所在地 東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル9階
電話番号 03-6420-0731
E-Mail recruit@grancers.co.jp
URL  
代表者名 代表社員 筧智家至(公認会計士・税理士)
設立年月 2015年5月
資本金 250万円
従業員数 33名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 法人申告業務
記帳代行・事務関係代行業務
節税等のご相談
事業に関するご相談・アドバイス
その他

メッセージ

地方経済の活性化などにも積極的に取り組んでおり、社会貢献の意識を持って働くこともできます。/黒瀧泰介

【先輩からのメッセージ/黒瀧泰介さん(公認会計士・税理士)】

『パーソナリティを発揮して、お客様と向き合う』
大きな事務所の看板ではなく、「私」という個人がお客様と向き合い、貢献できる。業務の進捗も自分の裁量で動かせますし、自立して動き、その成果として「自分自身」が評価される。これは一人の税理士として、非常に大きなやりがいを与えてくれています。仕事一つひとつから得られる手ごたえは、以前より大きくなったように感じています。大手税理士法人からの転職をお考えの方ならば、私のこの感覚が参考になるかもしれません。

『あなたの望むキャリアを築けます』
中小規模の事務所でご勤務され、もっと幅広い経験を希望されている方であれば…。当法人で扱う案件は実に多種多様です。お客様のニーズも多彩で、個々の特性やスキルを反映していく機会も多いのではないでしょうか。
私の場合はファイナンスを得意としていますから、投資家からの資金調達や、金融機関対応を扱うことでスキルを発揮できています。ここでならあなたの特性も活かせると思いますし、私たちのスキルで身につけたいものがあれば惜しみなくお伝えしたいとも思っています。

『今後は環境整備にも注力!』
スタッフの増加に伴って、組織や環境づくりにも今後力を入れたいと考えています。例えば、客観的な評価制度の導入、あるいは残業削減に向けた体制整備、スタッフの声を反映した環境改善など。少しずつですが、より良い職場づくりへ「あなた」とも協力しながら取り組んでいきたいですね。

募集職種一覧

PAGE TOP