税理士法人第一会計コンサルタント

経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!安心・安定した職場だからこそ、長期的な視点でキャリアパスを描くことができます。

若手からベテランまで、年代構成のバランスが良いので、所内の雰囲気もすごく良いんですよ!

資格取得も応援しています。残業も少ないので、勉強時間もしっかり確保することができますよ。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

1985年に新宿で開業した当事務所。
その後、池袋に移転、2011年には税理士法人化を行い、30年以上にわたって安定した経営を続けております。
この実績を元に信頼を集め、新たなお客様からの相談も多く寄せられております。
そこで余裕のある今の段階から、新しい人材にご入社いただき、将来にわたって質の高いサービスを提供できる体制を構築したいと考えています。

【幅広いお客様に段階に応じたサービスを提供】
お客様は非常に幅広く、多少輸出入系が多いものの、それほど目立った偏りはありません。
また規模は売り上げ40億円程度の中堅企業から個人事業主まで、中小企業がメインとなっています。

こうしたお客様に対し、それぞれの段階に応じたサービスを提供しています。
起業の段階からサポートを行い、軌道に乗ったら経理のアウトソーシング、税務対策、事業計画策定サポート、さらに経営改善まで。
一人ひとりのお客様の状況をしっかり把握し、必要な時に必要なサービスを提供するよう心がけています。

【安心して成長できる環境作り】
教育には力を入れており、多くのスタッフを育ててきた実績があります。
未経験で入社し、経験を積んで第一線で活躍している先輩も多く在籍していますよ。
なぜこうして人が育つのか。
それは安定・安心して成長に取り組める環境があるからです。

営業ノルマ等は一切ありません。
仕事上での締め切りなどはありますが、変なプレッシャーもありません。
お客様に向き合う仕事に集中できる環境なのです。
そのため社員の定着率も非常に高く、じっくりと時間をかけ、お客様と信頼関係を結び、経験を積み重ねることができるのです。

【資格取得と仕事を両立させてください】
繁忙期は多少お願いすることはございますが、基本的に残業は非常に少なくなっております。
平常月はほとんどが定時で上がり。
残業がある場合も、1日1時間いかない程度です。

勉強時間もしっかり確保。
新宿や水道橋へのアクセスにも便利なので、平日でも学校に余裕を持って通うことが出来ますよ。
この環境を活かし、仕事と勉強の両立をしている先輩も多いんですよ!

【わからないことはしっかり質問してください】
当事務所は人を育てることを重視していますが、職場である以上手取り足取りという訳にはいきません。
未経験の方、経験の浅い方は、近くに経験豊富なスタッフを配置しています。
わからないことがあれば、教えてもらうのを待つのではなく、自分からどんどん質問してください。
教えてもらったことに対し、素直な姿勢で受け止められる方は大歓迎ですよ!

企業プロフィール

所在地 東京都豊島区池袋2-46-3 CIMA100ビル5階
電話番号 03-5992-4981
E-Mail info@dkc-g.co.jp
URL  
代表者名 代表 久保柳哉(税理士)/松本成美(税理士)
設立年月 1985年1月
従業員数 23名(男性12名/女性11名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 起業サポート業務
経理アウトソーシング業務
税務対策業務
人事労務サポート業務
事業計画策定サポート業務
経営改善サポート業務
その他

メッセージ

仕事と試験勉強を両立しているメンバーも多く、刺激を受けますね。/高根沢直輝

【先輩インタビュー/高根沢直輝さん(入社4年目)】
Q:入社の経緯について教えてください。
A:以前も会計事務所で働いていました。その事務所は営業に力を入れており、新規の顧客を開拓するために、時には目の前のお客様としっかり向き合えない、ということも。そこでもっとお客様と正面から向き合い、いろいろな業務に携わりたいと、転職活動を開始しました。そして巡り会ったのが当事務所でした。

Q:当事務所の印象はいかがでしたか?
A:代表に面接をしていただいたのですが、すごくフランクな雰囲気でした。面接によくある質問だけでなく、いろいろな話をさせていただいたことを覚えています。おかげでリラックスして面接を受けることができました。そのため内定の連絡をいただけるとすぐに入社を決めましたね。

Q:当事務所での仕事の進め方などを教えてください。
A:担当制なので、仕事の進め方は個人に任されています。自分でスケジュールを組めるので、自分のペースで仕事を進めることが出来ますね。一部、記帳・入力などの業務もありますが、アシスタントスタッフもいるので、お客様への対応業務に集中。余裕を持てる業務配分なので、作業に追われるのではなく、サービスの質を意識してお客様に向き合うことができますね。

Q:社内環境について教えてください。
20代が1/3、30代が1/3、40代以上が1/3と、若いスタッフも多く在籍しています。また経験豊富なスタッフもいるので、非常にバランスの取れた年代構成となっていますね。そのためわからないことがあっても、すぐに周りに相談することが出来ます。これから成長していきたいという方にとっては、仕事と勉強を両立しやすい環境だと思いますよ。

募集職種一覧

PAGE TOP