Seven Rich会計事務所/株式会社Seven Rich Accounting

渋谷駅徒歩2分。「会計事務所らしくない事務所」で、これまでの経験をベースに次の一歩を踏み出してみませんか?

将来、誰のために何をしたいか。あなたなりの答えを、ぜひお聞かせください!

会計税務のスタンダードな知識と経験を、いかんなく発揮していただける方を歓迎します。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
平均年齢が30歳以下
従業員の3割以上が女性

設立7年で現在、顧問先600件以上。
ご紹介に次ぐご紹介で、急成長を続けている会計事務所。
それが私たち、SevenRich会計事務所(以下、SRAと略称)です。

特別なことをしているわけではありません。
代表をはじめ、皆が実直にまじめに、
全力でお客様のお役に立つために取り組んできた成果です。

成長の勢いは、今も変わっていません。
「困っている人を助けたい!」「より良い組織&サービスをつくりたい!」
そう、私たちと共に思い、実現してくれる方を広く募集しています!

【私たちが思い描く、これからのSRAの姿】
お客様の「守りの要」となるべく現在、会計税務・労務・法務といった、
会社経営に関わるほぼすべてをサポートできる体制を整えています。

お客様を全面的にサポートできる組織として。
スタッフが満足度高く、自己を高めていける職場として。
2020年までに社員50名/クライアント社数1000社を目指しています。
目の前のお客様をしっかりとサポートすることで、十分に実現可能な目標です。
この目標を達成する一員として、ぜひあなたの力を貸してください。

【新たな仲間に期待すること】
目の前の困っている人の悩みを解決するべく、
常に各々に最適な提案ができる会計事務所。
それが私たちが目指す事務所像です。

お客様はそれぞれ、異なる事情や特長を持っているもの。
ですから型にはめて考えるのではなく、
「多様性を大事にする」ことを常に忘れずに業務に臨んでほしいですね。

活躍する先輩たちも実に様々なバックグラウンドを持ち、
異なる特性を発揮してくれています。
そうした特性を活かしながらお客様の成長を促し、
私たち自身も常に個人&組織が成長できるように。
あなたにも、そうした意識を共有してほしいと願っています。

【今回の募集について】
業種や業務に特化するのではなく、
「お客様のご相談に随時、広くお応えする」
という、いわば税務会計の正攻法で成長を続けてきた事務所です。

そのため、ここで経験できる業務や築けるキャリアも、
あなたの希望や意欲次第で、どこまでも大きく広げることができるでしょう。
「こんな業務に携わり、スキルを磨きたい」
といったように、将来の目標やビジョンが明確な方ほどフィットしやすいと思います。

とはいえまずは、環境やお客様に慣れていただくことからスタートです。
これまで培ってこられた、会計税務のスタンダードな知識と経験。
それを発揮していただける方を歓迎します。

そうして徐々に、それでいて果敢に新しいことに挑戦していきましょう!
あなたがSRAで成長を重ね、活躍の場を広げていく姿を楽しみにしています。

企業プロフィール

所在地 東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビル4階
電話番号 03-5766-7837
E-Mail saiyou@sevenrich-ac.com
URL  
代表者名 代表取締役 服部峻介(公認会計士・税理士・行政書士)
設立年月 2011年7月
従業員数 30名(グループ構成員50名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会社設立・スタートアップ支援パッケージ
税務顧問パッケージ
経理・総務業務アウトソーシング
事業承継・相続
資金調達・助成金コンサル
セミナー実施

メッセージ

市澤正昌さん(2016年10月入社/税理士)

【ここを選んだ理由は…】
前職では大手税理士法人に勤務していました。中小企業の顧問税務経験が積みたい。そう思い、転職を決意。そして出会ったのがSRAです。
実は会計・税務だけではなく、他の仕事も両立したいと思っていたんです。何か「人を笑顔にできる仕事を…飲食経営?」と考えていたとき、服部代表から「ウチならできるよ」と。当事務所は自由が丘でカフェを経営していて、その業務にも携われる!ビビビッっときて、入社を決めました(笑)。

【現在の担当業務は…】
今は法人を50件ほど担当。「多いな」と思う方もいるかもしれませんが、この数を「入力・サブ・窓口」担当の3人一組で対応します。私は主に窓口業務を務めており、チームで協力しながら取り組んでいます。

また、当事務所はチャットワークをはじめとする、ITシステムも積極的に導入しています。ITシステムに苦手意識を持ち、デメリットばかりに目が行く人も多いかと思います。しかし、周りのスタッフに教えてもらい、徐々に慣れてくると、業務の効率化が格段に進み、思う以上に余裕を持って業務に臨めると思います。

【通常税務以外の業務にも…】
融資相談対応や相続案件にも携わりました。なかでも設立支援は、年間50件以上扱う業務です。私も数多く携わりましたが、設立前の状態から登記して、顧問として継続的に支援。IPO準備を進めている企業様も…。お客様の成長が目に見えてわかり、自分が求められるスキルや場面も高度化していく。これは、とても面白いですよ!

今後は「時間を創れる存在」になりたいですね。
当事務所で多種多様なお客様をご支援することで、多彩なスキルを磨けています。そうした知識やスキルを応用して、経営者が本業に集中できる「時間」が創れるよう、早く正確な専門サービスをもっと追求したいです。

募集職種一覧

PAGE TOP