いづみ税理士事務所

お客様の「オモイを、カタチに。」する仕事。専門性を磨き続け、活躍・貢献の機会をどこまでも増やしたい方にピッタリな職場です!



  • 福岡の中心、天神駅からすぐ。この地から県内を中心に、広く高付加価値なサービスを発信しています。



  • 企業の「始動」「進化」「成長」「継承」といった局面に応じ、パートナーとして力強い支援を提供してきました。



  • 税務のみならず財務面も含めて、トータルにお客様を支える。そんなプライマリーグループの一員として力を伸ばしてみませんか?

代表インタビュー/福岡という地で、税理士として働くことを目指す「あなた」へ。

Q/福岡で税理士として働く魅力は?
A/「日本の三大都市は何処ですか」という問いに対して、福岡では「東京・大阪・福岡」と思っている人も多いはずです。衣食住はもとより娯楽、観光の面でも上位に位置しているという、強い誇りを持っている地域です。特に、商業と娯楽の福岡への一極集中型は典型的で、今後も継続していくことが予想されます。

発展を続ける都市・福岡に拠点を置き、税理士として活躍する。皆さんがご想像する通り、多種多様な場面で手腕を発揮できる機会に満ちています。税理士としての知識やスキルを存分に生かし、満足度高いワークライフを獲得してもらえるのではないでしょうか?

Q/新しくお迎えする方に期待することは?
A/お客様から唯一無二な存在として認識してもらえる。そんな存在を目指してほしいですね。そのためにも、自己の特性を活かしながら、常に変化していく社会情勢とお客様のニーズに対して、臨機応変に対応する意識を持ち、問題解決能力を培っていくこと。それを私たちと共に、弛まず続けていってほしいと願っています。

お客様の「こうしたい」を明確にし、一緒にその実現へ歩んでいく。そんな目標へ共感いただける方を歓迎したいですね。

先輩インタビュー/意識的に学び、挑戦できる方にピッタリな事務所です!

男性スタッフ(35歳、2012年9月入社/税理士)

Q/ご入社の経緯からお教えください。
A/前職では商社に営業として勤務していました。働きながら簿記の勉強を始めたのですが、その面白さに気づき、専門に仕事をしたいと思うようになりました。税理士を目指して勉強しながら、仕事と勉強を両立できる事務所を探しました。

Q/そうして出会ったのが、当事務所ですね?
A/天神という恵まれた立地と、両立を認めてもらえる環境は、とてもありがたかったです。同時に業務面でも、いづみ税理士事務所を選んでよかったと、今では強く思っています。

Q/業務面でも充実している、ということですか?
A/法人・個人に向けた通常税務だけでなく、専門性を必要とする様々な業務に携わらせていただいています。相続や組織再編、デューデリジェンスなど。複雑な案件でも経験豊富な先輩や上司から、親身になってアドバイスがもらえる。だからこそ、安心して新しいことにも挑戦できたのだと思います。

Q/逆にスタッフが求められることは?
A/高度な案件にも携わるので、常に勉強が欠かせません。お客様の大事な局面をお手伝いするからこそ、ミスはできないと思って勉強してきました。そうした意識が持てる方なら、意欲や希望に応じて必ずチャンスを与えてもらえます!税務スキルを向上させたい方には、ピッタリな職場ではないでしょうか。

切磋琢磨し、より多くのお客様からの感謝がいただけるようになりたいですね!

先輩インタビュー/所内外での密なコミュニケーションも大きな魅力です!

男性スタッフ(32歳、2013年9月入社/税理士)

Q/ご入社の経緯からお教えください。
A/前職も会計事務所勤務でした。ただ、顧問先の業種が限定的だったため、より幅広い業種や規模のお客様へ対応できるよう、自分の力を高めたいと思い、転職を決意しました。いづみ税理士事務所でなら、税務会計の「総合力」を磨けるのでは、という期待感が強かったです!

Q/新しい事務所で感じた変化や違いは?
A/当事務所では、互いの考えや意見を交換できる雰囲気があります。それが私にとっては大きな魅力ですね。周囲の意見を聞くことで「そういう視点もあるのか!」と気づくことも多いです。それがまた、自らの成長や力になると感じています。

Q/業務を通じて得られた、自らの成長は?
A/この仕事のやりがいや面白さ、同時にこの仕事の大変さ。いずれもコミュニケーションという点に尽きると感じています。顧問先の経営者や経理担当者と、密にコミュニケーションを深めることが欠かせない仕事です。以前はそういう面で苦手意識もありました。しかし、当事務所では所内外でとても温かな人間関係ができているので、それに触れるうちに、私も少しずつ苦手意識を克服できているように感じます。

Q/事務所を転職する際に、大事なことは何だと思いますか?
A/あくまで私の経験ですが…。自分に合った事務所を見つけることが大事だと思います。このような情報を見たり、実際に面接で話をしたり。そうする中で見つけられた「自分にピッタリな事務所」が、いづみ税理士事務所ならうれしいです!

業務内容の多彩さだけでなく、人の温かさを感じられる雰囲気も自慢の一つです!

PAGE TOP