株式会社トーコー

会社の業績アップ、業務拡大にともない経理スタッフを補充いたします!経理業務の経験者を求めています。

仕事のスキルより人間性を重視しています!!代表取締役社長/西田敏典

39歳の3代目社長が牽引する躍動感のある会社です!国内シェアトップを誇る建材も扱っています。

PRポイント
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK

【当社について】
1946年(昭和21年)に創業し、1956年(昭和31年)に設立した歴史の長い会社です。
創業当時、問屋業を営んでおりました当社ですが、現在は、開発・製造・販売まで手がける
住宅の建材メーカーにまで成長しました。

当社が扱う数ある建材の中でも、木造住宅の小屋裏に設置する「棟換気」は
2013年にグッドデザイン賞を受賞し、国内のシェアトップを誇ります。
業績も年々、伸びており新しく埼玉工場を作り、新しい商品も続々と誕生しています。
取引先、関与先は約1000社にもおよびます。

今回、会社の成長とともに重要な部署となる「経理」の募集を行うこととなりました。

【経理業務の内容について】
現在は、総務と経理が一緒に仕事を行なっている状態で
お互いに分担をしながら対応しています。

今後、会社の業績の伸びを考えると総務と経理をはっきり分離させて
それぞれの部署を確立させる方が良いと考えています。
しばらくは、現状が続きますが少しずつ独立部署へと移行していく予定です。

経理での管理会計体制をしっかり整えていきたいというのが狙いです。
担当者は、現在3名在籍。
現在の社員とともに、今後の経理を支えてくれる人材を募集しており、
また、そのうちの核となる方には
知識やノウハウを吸収し、ゆくゆくは管理職を目指して欲しいと考えています。

不明点は、総務・経理の社員がサポート&フォローするので安心してください!

【求める人材】
当社は、「凡事徹底」をモットーとしています。
挨拶をする、掃除をしっかりするといった、当たり前のことを当たり前にできる方、
それに共感できる方を求めています。
仕事のスキルよりも、人間性を重視している会社です。

スタッフの方向性が同じでなければ、お客様の満足度をアップさせることは難しく
より良い商品の開発を手がけられるのも、この心構えがあるからだと自負しています。

部署はそれぞれ違いますが、会社は同じ方向・目標に向かって進む
一つのチームだと考えています。社員の成長が、会社の成長ですから
みんなのために、協力し合い支え合って業務を進めて欲しいと思っています。

意欲のある新しい方の入社をみんなが心待ちにしています。

企業プロフィール

所在地 奈良県生駒市北田原町1208番6号 
電話番号 0743-71-0159
E-Mail n.kawahigashi@metal-toko.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役社長 西田 敏典
設立年月 1956年
資本金 7000万円
従業員数 179名
売上高 287461万円(2017年3月期)
業種 一般企業
事業内容 建築金物/建築資材全般の企画開発・製造・販売

メッセージ

仲間意識と責任感の強いメンバーが揃っているので、仕事がしやすい環境です。

【先輩社員/福井実可さん(主任)からのメッセージ】

いつのまにか入社して11年が経ちました。
現在は、総務と兼任しています。

現在のメインの仕事は、社内の他部署を始め取引先との電話、メールなどの
やりとりをしながら、請求書の発行、入金確認、仕入れ管理といった
作業を行なっています。

200名弱の会社ではありますが、社長とスタッフとの距離が近く、
何かあっても一緒に考えてくれたり、気にかけていただいたりと、
私たちに目線を合わせてくれます。
その対応に、安心と心強さを感じています。
また、非常に気さくな社長ですよ。

職場は、集中するときは一心に仕事をしますが
和やかなときは談笑することもあり、
みんな親しみやすいメンバーです。

個人的にも、聞きやすく、質問しやすい体制を心がけているので
お互いに色々相談しながら仕事ができる環境と自負しています。

仕事のやり方は、入社後に覚えてもらえれば大丈夫です。
好奇心を持って前向きにチャレンジしてくれる方なら
どんどん成長していけると思っています。
私たちと一緒に、成長していきましょう!!

募集職種一覧

PAGE TOP