アールエムトラスト株式会社

社内体制を見直し、管理本部を創設。そのスターティングメンバーとして、当社発展を支えていただける方を大募集!



  • 2017年に行われた研修会の一コマ。スタッフ一人ひとりの成長が会社の発展に繋がっていると考え、教育に力を入れています。



  • 不動産管理に関する事業でスタートした弊社。現在では再保険コンサルティングやITコンテンツ開発など、多方面に展開しています。



  • 茅場町の本社オフィスは3つの駅から徒歩5分以内。通勤にも非常に便利な環境です。

弊社の、そして自分自身の可能性を共に切り開いていただける方を求めています。

不動産管理に関する事業を展開し、発展を続けてきた弊社。
現在では再保険に関する法人設立コンサルティングやITコンテンツ制作事業など、事業の規模・幅も広がりを続けています。
それに比例し、社員数も増大。
そこで現在、課題となっているのが内部統制です。

今後も発展を続けていくためにも、サービスの品質を担保すると共に、社内のコンプライアンスも高めていかなければなりません。
さらに弊社がお取引させていただいているのは、上場している大手企業が多いため、ガバナンスには力を入れていかなければならないのです。

この目標を実現するため、社内組織を一新いたしました。
経営と直結し、様々な事業を統括する管理本部を設置。
よりきめ細かな数値管理を行うため、経理も管理会計を導入していこうと考えています。
そこで、この新たな体制で再スタートする経理部門のスタッフを募集したいと考えています。

管理会計の経験を持ち、即戦力として能動的に活躍していただける方。
経験は浅いけど、今後は幅広い経理実務に携わりキャリアを高めたい方。
そして経理経験は無いけど、これから挑戦したいという意欲的な方。

そんな未来志向で5年後、10年後を見据えて共に協力していただける方を募集します。

リラックスできる休憩室も完備。オン・オフをしっかり使い分け、効率的に働けるより良い労務環境作りを目指しています。

上司からのメッセージ/将来に活きる経験を積んでいただきたいですね。

はじめまして。
経営企画部で内部統制導入推進室の責任者を務めております、高橋範年と申します。
今回の募集でご入社される方は、まずは私の下で活躍していただくことになると思います。

今回の募集で重視しているのは、新たなスタートである、ということ。
弊社は今、発展の段階を迎えています。
しかしここからさらにステップアップを目指すには、これまでの体制から脱却しなければいけません。
単なる個人の集合体ではなく、組織として大きな力を発揮する、そんな会社にしていかなければならないのです。
管理部の設置はその第一段階。

今後はルールやマニュアル・規定の見直しなどを進め、内部統制を確立していかなければならないのです。
管理会計の導入も、こうした流れの一環です。

そのため携われる仕事の幅は、スキル・知識に応じてどんどん広げていただくことが出来ます。
単なる経理処理だけでなく、管理会計、予実管理、検証、中期計画・・・、さらには総務や人事まで。
自らのキャリアを高めるチャンスはたくさんあります。
将来に活きる経験をたくさん積み、自らの価値をどんどん高めてください。

経理は社内で信頼関係を作り、意見を調整する鍵となる部署だと考えています。/経営企画部 高橋範年

先輩社員からのメッセージ/渡辺さん(入社4年・審査部・管理部兼任課長)

Q/現在の部署ではではどういう仕事をするのですか?
私が担当する部署では、大手不動産賃貸管理会社のアウトソースとして業務を受託し、マンションやアパートの入居審査を代行。また、ご入居者様の口座の残高不足等で、家賃がお引落しできなかった場合の、入金ご案内(管理)を行っています。

Q/御社の雰囲気や働く環境を教えて下さい。
女性が多いため、面接に来た方には人間関係についてよく質問を頂きます。
色んな考え方や趣味などを持った子がいますが、お互いの得意な事好きな事を批判する事が無いので人間関係に対して悩んだ事はありません。現在産休・育休中の方も3名おり、元気な赤ちゃんとお母さんになった社員が復帰する事をみんなが待っているなど、女性には働きやすい職場だと思います。

Q/求職者へのメッセージをお願いします。
繰り返しにはなりますが不動産業や家賃保証業、コンサルティング業というと、ピンと来ない方がほとんどだと思います。
現在、第一線で働いている社員もそのほとんどに含まれていた社員がたくさんいます。
知らない事は、怖い事だと思いますがRMトラストでは、たくさんの物事を知る機会と、面白いと思った事にはチャレンジできる
環境が整っています。
就職・転職のきっかけは様々かと思いますが、仕事だけに関わらず知らない事だから選択肢から外すは
もったいないと私は思うので、たくさんの知らない事をぜひ一緒に知識や経験に変えていけたらと思います。

RMトラストでは、たくさんの物事を知る機会と、面白いと思った事にはチャレンジできる環境が整っています。あなたからの応募をお待ちしております!

PAGE TOP