アールエムトラスト株式会社

社内体制を見直し、管理本部を創設。そのメンバーとして、当社発展を支えていただける方を大募集!

茅場町の本社オフィスは3つの駅から徒歩5分以内。通勤にも非常に便利な環境です。

大企業に準じた労務環境を整備!安心し、快適に活躍していただくことができます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

2008年に賃貸保証を中心とした事業を行う会社として創業。
その後、大手不動産管理会社との様々な取引が広がる中、
・賃料収納代行
・入居審査BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
・物件管理BPO など
へと事業の幅は広がりました。

2014年には宅地建物取引業者として、本格的に不動産事業に参入。
現在では事業用案件の媒介から個人顧客への不動産売買、リフォーム、
賃貸物件の仲介・管理など不動産に関する総合的な事業を展開しています。

一方で2014年以降力を入れているのが、
クライアント企業の業務の効率化・最適化・新規ビジネスプランの提案と実装です。

さらには新規事業として、
・一般企業向けにCaptive(海外再保険会社)の企画・実装のコンサルティング
・携帯電話各社の公式コンテンツの企画立案、リソースの提供
といったIT事業も推進しています。

創業以来のビジネスモデルを大切に育みつつ、
同時に複数の新しいビジネスモデルを模索する成長企業です。

【管理本部の設置に伴う募集】
今回は、今年5月に新たに設置された管理本部に所属する方を募集中です。

事業の拡大に伴い、売上や従業員数も大きく増加。
企業として大きく成長を遂げたからこそ。
そして、今後も更に大きく飛躍するために。
社会やお客様、そして社員に対して、より安心感と信頼感を高めていただくべく、
「会社全体をマネジメントする部門」としての管理部門の強化を目指しています。

経営陣・現場、双方との距離感も近く、
力強く当社を支えていただける部門として期待を寄せています。
あなたにもぜひ、その一員として活躍&成長をしてほしいですね。

【経理体制の強化】
今回設立された管理部門には、総務・人事・労務・経営企画といった、
様々な機能が集約されています。
その中でも特に重要視されているのが、経理・財務面での強化です。

これまでは経営基盤を確立する時期でした。
しかしここからさらに発展するためには、
様々な事業を有機的に結合し、組織としてステップアップすることが肝要です。
そのためには内部統制を確立する必要があり、数値面での状況把握がより重要になってきます。

成長している組織の中で、その未来を大きく左右する職場。
それこそがあなたの活躍するフィールドです。

企業プロフィール

所在地 東京都中央区日本橋茅場町3-7-6 茅場町スクエアビル7階
電話番号 03-6264-8338
E-Mail draft@rmtrust.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役 松島億
設立年月 2008年
資本金 3000万円
従業員数 63名
売上高 14億5000万円(2018年1月期)
業種 一般企業
事業内容 賃貸不動産市場に関する総合コンサルティング業務その他のサービス業(総務省産業分類93)
不動産賃貸に関する情報分析・データ提供サービス
Captive(海外再保険)設立及び商品・サービス提供事業(アクチュアリを含む)
賃貸物件における家賃債務保証業務(引受件数42,000件 (2015年1月31日現在))
コールセンター事業、不動産管理代行・事務受託事業、福利厚生サービスの提供、インターネットコンテンツ開発事業
各種業務フローの適正化に向けての分析と戦略企画ならびに実装業務
特定労働者派遣事業 特13-316438、有料職業紹介事業 13-ユー306995

メッセージ

コンプライアンスに則った職場作りを進めており、男性はもちろん、女性も安心して活躍いただけます。

【コンプライアンスを重視した社内環境整備】
当社は不動産に関する事業を展開しています。こうした事業ではナーバスな問題を扱うことも多いため、複数の法律事務所と顧問契約を締結。法的な面からも適切な対応を行っています。そしてそれは、社員の労務環境に関しても同様です。
常にコンプライアンスに則って社内の様々な制度を見直し、改善を行っています。

そのため当社では、労務環境でも大企業に準じた制度が導入済み。例えば…
・人材を適切に配置し、効率的な職場作りを推進
・そのため、残業はほとんどなし!
(12月、1月が繁忙期ですが、この時期でも管理部門の残業は平均20時間以下)
・繁忙期に残業の際は、ケータリングOK!
・社内にお菓子コーナーを常設し、仕事の合間に食べ放題!
・産休・育休制度も完備(2018年10月現在、2名が取得中/1名はすでに復職しています)

このように、様々な面から安心して働ける体制を整えてきました。

【社内外に、いつでも安心して相談できる相手がいます!】
このように安心して働ける環境なので、男性はもちろん女性も多く活躍中。
また、経営者も50歳前後。平均年齢27歳の若い組織です。
その上で30~40代の経験豊富なベテランもしっかりと社を支えてくれており、
年齢構成のバランスが良い点も特徴の一つです。

こうした環境をご用意していますが、今後も社員の声などにも耳を傾けながら、制度の充実・改善を続けていきます。あなたも実際に勤務する中で、不安や疑問を感じることもあるでしょう。そんな時は、遠慮なく周囲に相談してください。もしも上司や同僚に話しにくいことがあれば、常設されている社員専用ホットラインもご活用ください。仕事のことはもちろんプライベートなことでも、顧問弁護士や社労士に相談できます!

募集職種一覧

PAGE TOP