HOWA労務オフィス

上場企業の労務コンサルティングなど幅広く業務にも携わることも可能。労務管理が中心で、社長も含め若手メンバーが活躍しています!

オフィスは各線「天満橋駅」徒歩1分(駅直結)!雨の日にも濡れないのも自慢です。

社労士業務の経験者を求めています。新たなフィールドで活躍したい方、あるいは会計事務所での実務経験を活かしたい方、いずれも歓迎です!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
設立5年以内
従業員の3割以上が女性

もともと会計事務所の出身メンバーが多く、クライアント先の労務相談、手続き、給与計算を
担当しながら法人の決算申告等も経験していました。
しかし、会社経営の経験がない自分が経営者にアドバイスすることに違和感を覚え、
平成27年(2014年)創業し、今年で4年目を迎えました。

お陰様でご紹介による顧客増傾向で、
今日では顧問企業100社以上に上ります。


私たちのサービスは、単なる「手続き」や「処理」ではありません。
労務の専門家として、知識やスキルを発揮するのは当然のこと。
その上でお客様のために一歩も二歩も踏み込んで、
「経営者と社員を繋ぐプロフェッショナル」として貢献したいと考えています。

具体的には、事務処理や助成金が中心ではなく、労務管理の専門家として、
成長のための採用計画、社内規程の作成、人事評価制度の構築、
管理者育成のマネジメント研修、労務デューデリジェンスなどを行い、
経営者の方々と肩を並べながら、
成長の過程にある課題を一つずつ解決していく。
そんな「やりがい」を感じられる仕事に、あなたも一緒に挑戦していただければ嬉しいです。

社内は、若手メンバー中心で、毎週月曜に勉強会、新聞発表会等をしたり、切磋琢磨して知識の向上を
図っています。また、新人歓迎会やバス旅行等の懇親もあったりします。

これからメンバーになるあなたにお願いしたいことは、
一緒に自分も会社も成長するために、一丸となって積極的に仕事に取り組んでくれること。
そのために会社も全力であなたに尽くします。

企業プロフィール

所在地 大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15階
電話番号 06-4790-7620
E-Mail n-kiyota@asuka-howa.jp
URL  
代表者名 代表 清田 典章(社会保険労務士・行政書士)
設立年月 2010年
従業員数 11名(男性3名/女性8名)
業種 社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容 社会保険労務士業務

メッセージ

この仕事は「人」がすべて!労務提案のプロフェッショナルを共に目指していきましょう。/代表 清田典章

【清田代表から、あなたへのメッセージ】
HOWA労務オフィスは、一つひとつの手続きの先にある、確かな「人の満足」のために尽力する組織です。
そうしたサービスを提供するためにはまず、「誰かのために」と思える姿勢が欠かせません。
この思いを共有していただければ、お客様の「問題解決」へ誠実に取り組めるようになるはずです。

私たちのビジネスに商品の仕入れはありません。
だからこそ、徹底的に「人」が大切になります。
ですからスタッフには、のびのびと充実感を持って働いてほしいですね。
そのためHOWA労務オフィスでは、一人ひとりの価値観を可能な限り取り入れ、働きがいのある職場を常に目指しています。

私たち自身が、仕事や生活に充実感を得られているか。
それがあって初めて、お客様に喜んでいただける仕事ができると考えています。
お客様の「良きパートナー」であるために、まずは心身ともにベストな状態を目指していきましょう!

【資格取得について】
社労士の資格取得はこの仕事に必要不可欠です。
取得すれば、より幅広い仕事にも携わっていただけますし、そのことがあなたのモチベーションも高めてくれるはずです。
ですから、まずはいち早く資格取得できるよう、私たちも応援は欠かしません。

とはいえ、何より大事なのは「あなた自身の意欲とがんばり」です。
勉強との両立ができるよう配慮し、最大限応援します。
どうかこの環境を活かし、精一杯勉強も仕事もがんばってください!
そして、共にこの仕事で長く励んでいけることを期待しています!

募集職種一覧

PAGE TOP