早戸崇倫会計事務所

仕事と勉強、プライベート…。一人ひとりがバランスを取りながら、充実させていく。そんな場を作るために、新たな人材を募集します。



  • 開業からわずか3年。税務会計に財務を組み合わせた質の高いサービスで多くのお客様から信頼を獲得しています。



  • スタッフレベルの段階から、金融機関との折衝に参加。他では得られないキャリアを身に付けてください。



  • 自らの成長を具体的に描けるので、明るく、前向きに仕事に取り組むことができます。

早い段階で実践を繰り返し、現場でしか得られないノウハウを身に付ける。

事務所がこれからも発展していけるかどうかは、教育にかかっている。そう考えていればこそ学び、成長していける環境を大切にしています。研修制度なども今後強化していく予定。今後は定期的に人を採用していく計画もあり、喫緊の課題の一つと捉え、積極的に取り組んでいます。

ただ、税務会計の実務は、机上だけで学べないことも多いもの。実践を繰り返し、先輩のサービス提供を実際に見て学ぶことが重要です。ですから当事務所では、経験の浅い方にも早い段階で担当を持っていただいています。サービスの「現場」でしか得られない、経験をベースとした成長を獲得していただけるでしょう。

【財務を学ぶことで新たな価値を】
新しくご入社いただく方に、ぜひ積極的に学び、携わっていただきたいのが「財務」のスキルです。記帳や決算、申告書の作成などは、ある意味できて当たり前。その上で事業計画策定支援や資金調達、金融機関とのマッチングなど、財務面からも企業を支える仕事に携わっていただけます。

こうした財務の仕事はルーティンではなく、お客様一人ひとりに合わせた形でサービスを提供しなければなりません。そのため大変な部分も多いのですが、定型的で繰り返しの仕事では得られない面白さを感じていただけるはずです。

さらに財務の業務経験を積んだ人材は、その貴重さから市場価値が非常に高くなるもの。それは当事務所でも変わりありません。財務分野で即戦力として働ける方は、資格の有無に関係なく評価します。入社2年目で1000万円プレイヤーを目指すことだって、夢ではありません!

教育こそが事務所を発展させていくための基盤。10年後を見据えた事務所作りを進めていきます。/代表:早戸崇倫さん

先輩インタビュー/自ら学ぶ意思がある人は、どんどん伸ばせる環境です!

Q/転職の経緯についてお教えください。
A/最大の理由は「資格取得の勉強時間を確保したい」ということでした。そのため家から通いやすく、勉強に理解のある事務所というのを最優先に転職活動をしました。

Q/当事務所の資格取得のバックアップはいかがですか?
A/大変満足しています!一つは立地が良いことですね。オフィスは神保町と九段下の間にあり、歩いて通学もできます。余裕を持って授業に出席することができますね。もう一つは、個々で自由度高く業務を進められる点。授業の日は1時間前倒しで仕事を進め、授業に出席。他の日でカバーする、ということもできます。

Q/実際に働き始めて、気づいた点はありますか?
A/勉強のしやすい環境も確かに魅力ですが、何よりの魅力は代表のお人柄です。スタッフを信頼して、どんどん仕事を任せてくれる。その上で、こちらが困っていれば、自らの手を止めてでもアドバイスをしてくれる。時には「ここまでノウハウを教えてしまっていいの?」と驚いてしまうほどです(笑)。

Q/どんな方にご入社いただきたいですか?
A/この仕事は、自主性が重要だと感じています。確かに当事務所は、多くのことを学べる環境です。だからこそ、教えてもらうのを待つのではなく、積極的に自分から学ぶ姿勢が大事だと思います。わからないことがあれば自ら調べる。経験したい仕事があれば、積極的に手を挙げる。そんな姿勢のある方にピッタリではないでしょうか。

勉強と仕事を両立させるためには、自らの意思の強さと、事務所の協力、どちらも欠かせません。/梅本憲一さん

先輩メッセージ/税務会計の仕事の面白さを再認識しました!

前職も会計事務所に勤務していましたが、内勤業務しか経験していませんでした。やはり、この仕事は担当を持って一人前。そう思い、第一歩を踏み出したのが当事務所でした。

最初はもちろん、戸惑うことも多かったです。実際にお客様と話をしてみると、本で読んだ知識だけでは対応できないことも少なくありません。そんな時、先輩や所長からのアドバイスや指導が、本当にありがたかったです!足りない部分を周囲の方が丁寧にフォローしてくださるので、安心して新しいことにも挑戦できました!

入社して1年。振り返ると改めて、税務会計の仕事は「人」だと感じています。当事務所は所長や先輩、同僚はもちろんお客様も魅力的な方々ばかり。成長に対して意欲的な企業経営者の方が多い点も特徴的です。私もまだまだ経験が浅いですが、成長に前向きに取り組む姿勢をお客様から応援していただき、信頼してもらえるのもうれしいことですね。

当事務所では、スタッフの担当するお客様の数も決して多くありません。その分、一人ひとりのお客様へ丁寧に対応できるのも、魅力に感じてもらえると思います。数に追われるのではなく、余裕を持って丁寧に仕事したい方にも最適ではないでしょうか。

今まで自分は、周りの人に支えられてきました。ですから、新しくご入社になる方を、今度は私も支えてあげられればいいな、と思っています。わからないことがあれば、遠慮なく声をかけてくださいね。一緒に成長していきましょう!

税務会計の仕事は「人」。その部分にこそ、当事務所の本当の強みがあると思います。/牧野隆史さん

PAGE TOP