早戸崇倫会計事務所

業界の常識にとらわれない、自由度の高い事務所。豊かな財務支援のノウハウで貴方の確かなキャリアアップをお約束します!

有休取得90%以上、残業月20時間以下、月1万円~5万円ずつ毎年昇給など、長く活躍できる環境を作っています

当事務所が継続的に発展していけるかどうかは「教育」にかかっている。そう考えていればこそ学び、成長していける環境を大切にしています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
設立5年以内
平均年齢が30歳以下
従業員の3割以上が女性

早戸会計事務所は、税務&財務コンサルティングの専門家集団。
開業以来、起業家支援に強みを持つ事務所です。そのため一般的な税務会計だけに留まらず、資金調達や融資支援に欠かせない、財務面からの専門家支援サービスにも強みと実績を築いています。

確かに決算を組み、申告書を作成するのは、税務会計の重要な仕事です。
しかし会計ソフトの発達は著しい現在、こういった業務「だけ」では、近い将来はAIなどに取って代わられてしまう危険性もあります。ですが当事務所が得意とする、お客様のお金の部分をフォローするコンサルティングは話が別です。それは、金融機関から融資を引き出すプロセスはAI化されてないからです。

金融機関の担当者が経営者と会って話をし、融資の可否の判断材料とする。
最終的には「人が人を見る」この仕組みは、今後も変わりそうで変わらないでしょう。そうした交渉で経営者と一緒に金融機関と面談を行い、融資実現をサポートし、財務の核の部分から深く関わることで、会計事務所業務の可能性をもっと広げることができると私たちは考えます。

将来に向けて、そういうスキルと実績を共に磨いてみませんか?

【実績豊富な事務所だからこそ可能な成長】
こうした分野に強い会計事務所。
そういった評価が高まれば高まるほど、寄せられるご相談も増えるものです。それはすなわち、私たちがかかわるケースが増え、そこからの経験則やノウハウも加速度的に増えていくことを指しています。当然、そこで実際に業務へ携わる、スタッフの成長も大きくなることは言うまでもありません。

特に融資支援の業務では、一般的な税務処理の何倍も「顧問先企業への理解」を深めなくてはなりません。必然、業務を遂行するために、スタッフは顧問先の業界を学び、企業経営への理解を深めていくのです。業務を通じてスキルを高め、意義ある仕事ぶりにお客様からの感謝も深まり、専門家として充実感と達成感を強く感じられる!お客様からの信頼も深まり、次の仕事や相談につながる。まさに好循環です!

【人材育成に向けた、早戸代表の思い】
すべての付加価値業務は、税務会計の基本がしっかりしていればこそ。早戸代表はそれを十分に理解しているからこそ、各スタッフの様子をしっかり見守り、個々にあったペースで指導・育成を欠かしません。スタッフがファイナンスの知識・能力を身につければ、将来的に転職や独立をしたとしても「強み」になると考えています。であればこそ、顧問先への提案や金融機関とのやり取りも早い段階で経験できるようにしています。

ここでの業務は、10年後にも価値ある仕事をするための貴重な経験となるはずです!

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区神田神保町3-27-8 MIWAビル5階
電話番号 03-6256-8125
E-Mail info@hayato-tax.jp
URL  
代表者名 代表税理士 早戸崇倫(税理士)
設立年月 2015年
従業員数 10名
業種 会計事務所・税理士法人
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
コンサルティング会社
事業内容 税務顧問業務
財務コンサルティング業務(資金調達・金融機関対応等)
起業支援業務
その他、税務・会計業務全般

メッセージ

仕事を楽しみながら成長したい。そんな願いを当事務所では全力でサポートします。/代表 早戸崇倫

【大切にしていることは…】
任せた仕事が上がってきたら、必ずフィードバックしています。自分でやった方が早いからと修正して終わりにはしません。何がダメだったのかを把握してもらい、次に活かしてくれればいいんです。「見て学べ」のスタイルは結局、成長に時間かかると思っていますので、分からないことがあればすぐに聞いてださい。必ずお答えします。

【ご入社後の流れは…】
まず担当を持ち、決算・申告書の作成をはじめとした税務会計全般へ携わっていただきます。それらに慣れてくれば、当事務所の得意とする起業支援や財務支援といった業務も少しずつお任せしていく予定です。仕事と資格取得の両立をお考えなら、勉強と仕事の両立は十分に可能です。先輩スタッフが、仕事も試験勉強もサポートしますので、安心してください。

【求める人物像は…】
月並みですがコミュニケーションが取れて成長意欲のある方。中小企業のお客様が多いこともあり、資金調達のご相談、節税のご相談、経営のご相談からプライベートまで、ご相談は多岐にわたります。そういった場面で、自分で解決してコンサルタントとして頼られたい。そんな風に考えられる方はいいと思います。知識をどん欲に吸収して自分をアップデートし、オリジナリティを出せる方も歓迎です。

【目指してほしいイメージ像は…】
外資大手に在籍していた私自身の経験を踏まえてお話しすると、成果主義で、お客様よりも社内を気にしながら仕事をすると、会計業界はつまらなく感じてしまうのではないでしょうか。でも「それは違うよ」と言ってあげたい。私たちは本来、社長と話して物事を解決していく、いわば「企業のドクター」です。どこまでもお客様のために、できることをやってみたい。そうお考えの方は、ぜひ当事務所で一緒に働いてみませんか?

募集職種一覧

PAGE TOP