ベストファーム税理士法人(郡山事務所)

税務、会計業務だけでなく、グループ内の司法書士、行政書士、土地家屋調査士、社会保険労務士と連携し、多岐に渡る業務に関わることで短期間で幅広い知識と経験を積むことが可能です。

相続・資産税に関する案件から、経営サポート等の法人業務まで、バランスよく幅広い業務を経験できます。

9日間の長期休暇や育休・産休の早期実施、実務だけでなく経営・マネジメントに関する研修なども実施。「やりがい+働きやすさ」を共に感じられる職場づくりを進めています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
ノー残業デーあり
設立5年以内

【様々な士業とスペシャリストが揃うベストファームグループ】
司法書士、行政書士、土地家屋調査士、測量士、公認会計士、税理士、社会保険労務士など法律の専門家たち、さらに不動産、保険に強いアドバイザーまで!様々な分野のスペシャリストが揃い、強固なネットワークを構築しているベストファームグループ。そこには士業法人を中心として様々な関連会社が展開し、東京と郡山、いわき、石川の各拠点で活躍しています。

【税務の専門家として法人から個人の皆様までサポート】
そういったグループの中で、税務会計の専門家集団がベストファーム税理士法人。税務と財務の専門家として首都圏、福島エリアを中心とした法人の皆様、個人の皆様の様々な課題を解決しています。法人顧問先へは経理や給与計算のアウトソーシング業務から、経営支援コンサルティングまで幅広く貢献!個人のお客様からは、存続案件のご依頼も増加しています。申告業務だけでなく、事前の対策支援から対応し、実績を積み重ねてきました。

【短期間でスキルアップでき、経営問題を解決できる力が身につく】
グループ全体で3万6000件以上の相談実績があり、税理士法人が単独で受注する案件に加え、他法人との連携案件など様々な案件に触れることができます。スタッフも多くの案件に触れることに繋がり、短期間でのスキルアップが可能です。また他士業と連携することにも大きなメリットが!経営全体の視点に立ち、お客様の問題解決に対応する力を磨けます。経営全体に関する知識も学べ、問題解決に必要な知識の幅を広げることが可能です。

【段階を経てステップアップ】
ご入社段階のご経験によって異なりますが、当法人ではすぐに担当を持つのではなく、ある程度の学びの期間を設けて、少しずつお任せするようにしています。他の税理士の仕事を間近で見ながら業務を学んでいってください。1年目は学び、2年目は主導的に案件を進め、3年目は業務を行うだけではなく、新人・部下の育成にも携われる力を養っていきます。その間、先輩や上司たちが親切に指導していきます。

そして、税理士や経験者は、司法書士・行政書士・社会保険労務士等と連携することで相続税・贈与税等の個人資産に関する案件から経営サポート等の法人顧問に関する案件まで幅広い業務に触れることができます。
税理士としてやりがいの大きな仕事と、成長の機会に恵まれた環境です。

ここで、あなたの持つ力を最大限に発揮してください!

企業プロフィール

所在地 福島県郡山市安積3-101 
電話番号 024-937-3072
E-Mail recruit@bestfirm.co.jp
URL  
代表者名  比佐善宣(税理士)
設立年月 2013年12月
従業員数 14名(グループ全体170名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 経営コンサルティング業務、法人税申告、相続税申告、贈与税申告、確定申告、相続対策等の税理士業務全般

メッセージ

1年目は学び、2年目は主導的に案件を進め、3年目は新人・部下の育成にも携わりマネジメントも学びます。

【長期休暇や産休・育休も用意】
グループ全体で170名以上が働く職場です。
そのメリットはやはりメンバーが充実していることに尽きるでしょう。長いお休みをとることもでき、毎年9日間の長期休暇を多くのスタッフが取得しています。さらに産休・育休についても長年の実績があり、女性も安心して長く働く環境が整備済みです。

【アットホームな職場】
スタッフ一人ひとりと月1回、行動計画の達成状況や職場に対する要望などについて忌憚なく話ができる面談を実施。風通しの良い社風を大切にしています。グループや法人内で楽しいイベントが多いのも、スタッフ間のチームワークをより良く育んでいます。たとえばグループ全員が集合して行うスポーツ大会の他、懇親会など様々な交流の機会を設け、アットホームで心の通い合う職場づくりを行っています。

【みんなでもっと働きやすい職場に】
ここまで働きやすい職場にこだわるのは理由があります。
それは創業間もない頃、優秀な資格者が次々退職していくということを経験したからでした。

以来、経営陣は「どうしたらスタッフが長く勤務できるか?」を考え抜いてきました。その結論が「ここで資格者として活躍したい」と思えるような職場にするという考え方です。スタッフが中心となってクレドを作成し、当法人で働く上での考え方を浸透させていく取り組みを実践。「ここで働きたい」と思えるような法人にするため、スタッフ一人ひとりが環境づくりに取り組んでいます。あなたもぜひ、そんな当法人の一員になってください!お会いできることを楽しみにしています!

募集職種一覧

PAGE TOP