株式会社ボディワークホールディングス

リラクゼーションサロン運営を主軸に社会貢献度の高い複数事業を展開!毎年増収を続ける安定の組織で、培ってきた経験・知識を、やりがいある仕事にぶつけてみませんか?

全国に約800店舗を展開。お客様の体だけでなく、心までケアすることで、業界をけん引してきました!

資格取得支援やキャリアパス、評価制度など!福利厚生や待遇面の整備も進められており、安心して働くことができます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
海外本店・支店あり
従業員の3割以上が女性

「Raffine(ラフィネ)」をはじめとする様々なリラクゼーション事業を中心に、多方面の展開をしている当グループ。
現在では国内外に約800店舗を展開し、14社のグループへと成長することができました。
店舗数と売上は、リラクゼーション業界トップを誇っており、毎年増収を続けています。

同時に業界をリードする存在として、近年は将来を見据えた市場環境の整備にも注力。
事業の安定性を高め、経営の質向上も積極的に進めています。
そのため重要なのが、社内環境の整備。特に経理体制の強化は重要です。
そこで新たな経理スタッフを募集し、組織体制の強化を図りたいと考えています。

【社会貢献度の高い事業】
リラクゼーション業界と聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

当社サービスのメインの顧客層は「30~40代の働く女性」。
女性の社会進出が進む中で、彼女たちが受けるストレスも増えています。
心地よい施術と、会話や雰囲気など…日常を離れてリラックスできる空間提供により、
社会に活力を与える事業を目指し、展開してきました。

また一方で、高齢化が進む現在の社会においては、「治療」をする以前に、
自分自身の力で健康な状態を維持できる自然治癒力を高めていくことが重要視されています。
最終的には、健康寿命を延ばし、イキイキと地域で暮らすお手伝いも当社事業を通じてできればと考えています。

人や地域の笑顔を生み出し、社会に貢献する事業。
あなたのスキルで、一緒に支えてもらえればうれしいです。

【あなたにお願いしたい仕事】
ご入社後、まずは売掛金の消込や会計データ入力などから仕事の流れをつかんでいただき、
ゆくゆくは、ホールディングスとして複数展開しているグループ会社の中から、1社の経理全般をお願いしたいと考えています。
ルール等の仕組みはしっかり定まっているため、先輩社員の指導に沿って処理を行えば難しい業務はほとんどありません。
お持ちの経験スキルに応じて、徐々に対応できる幅を広げていただくことを想定しておりますので、
もし、経験が浅くスキルにまだ自信がないといった方でもぜひふるってご応募ください。

当グループにはリラクゼーションサロンの運営会社を中心に、関連する様々な業種の会社があります。
業態によって経理上の処理が異なったり、時には処理が煩雑になることも。

だからこそ、社内外の関係者とのコミュニケーションをうまく活用しつつ、
細かい部分まで、正確性を意識してコツコツと取り組める方だと嬉しいですね。

企業プロフィール

所在地 東京都港区赤坂1-1-14 野村不動産溜池ビル1階
電話番号 03-5114-0680
E-Mail saiyougroup@bodywork-holdings.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役 清水秀文
設立年月 1987年
資本金 5000万円
従業員数 23名(男性8名/女性15名/グループ全体700名)
売上高 300億6618万円(グループ全体/2018年3月期)
業種 一般企業
事業内容 ボディケア、フットケア等リラクゼーションを提供するグループ企業14社の経営方針策定、および経営管理・運営

メッセージ

仕事の進め方など、より良い職場にするための意見は大歓迎!気軽に相談できる仲間がいますよ。

【安定感に富んだ職場づくりに向けて!】
上記でもお話させていただいたように当社は現在、これまでの「拡大路線」を踏まえ、より成熟し「安定的な発展」を目指すステージへと移行しています。これは共に働いてもらう社員の皆さんにとっても、これまで以上に落ち着いた環境で、安心して働ける環境づくりが進められるということを指しています。例えば…

『社員のキャリアパスも整備』
スタッフから主任、係長、課長へと、着実なキャリアアップを目指していただけます。将来のビジョンが明確に描けるため、モチベーション高く働いていただけるでしょう。また同時に、そうした日々の成果も正当に評価し、給与等で還元することも忘れていません。

『資格取得も応援!』
日々の業務では、資格はあまり関係ありません。
ただ、専門知識を身に付け、視野を広げてほしいとの考えから、資格取得を積極的に応援しています。簿記資格はもちろん、ビジネス検定や税法に関する資格など、業務に関連する資格に合格した際は、テキスト費用や受験料なども支給しています。

『情報共有も万全です』
毎週1回は経理部内でミーティングを行っています。そこでは情報を共有し、さらには「より良い経理部にしていくためにはどうしたらいいか」など様々な意見も互いに発信しあっています。

『いい人間関係も築けています!』
経理部はグループの中で様々な部署と協力するポジションです。そのため堅い雰囲気ではなく、気軽にコミュニケーションが取ることができると思います。わからないことがあれば一人で悩むのではなく、まずは周りに伝え、コミュニケーションを深めて解決していきましょう!

あなたの意見もぜひ、聞かせてほしいですね。
一緒にいい職場を、そしていいサービスと事業を生み出していきましょう!

募集職種一覧

PAGE TOP