杉本総合会計

失敗を恐れず、前向きにチャレンジできる環境です。会計事務所経験者、未経験者共に募集しています。また、所長・先輩もフランクなので話し易いです。マイカー通勤可能です!

執着している数字は、スタッフの平均勤続年数。業界日本一を目指しています。代表 杉本浩志(税理士)

クライアントは滋賀県を中心に近畿、関東の顧問先をサポート。お客様の紹介により、毎年増加しています。

PRポイント
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

【杉本総合会計のあゆみ…】
杉本総合会計は、平成18年(2006年)に滋賀県栗東市に産声をあげました。
業種問わず法人180社、個人50件のクライアントの税務・経営に関与しており、
口コミや紹介により毎年クライアントが増加。
相続件数も年で15~20件ほどあり、今まさに伸び盛りの事務所です。

【杉本総合会計の理念・行動指針とは…】
私達の理念、それは、
・クライアント第一主義
・失敗を恐れずチャレンジを続ける事

前向きにチャレンジできる環境のため、
こうした理念がやりがいになり、また熱意を持ちスタッフも仕事に向き合っています。

【募集の背景】
クライアント増加により、純粋な増員採用を計画しています。
教育担当スタッフがしっかりレクチャーしますので、業界未経験でも大丈夫。
皆同じ状況から当所でのキャリアをスタートさせていますよ!

【お任せする仕事です!】
入所後、6ヶ月~1年は、内勤での税理士補助業務、先輩スタッフへの同行がメインとなっています。
担当をお任せするのも、10社~20社ほど。
簿記の知識を保有している方は優遇しますが、じっくり、育てていきますので、
当社でチャレンジしていきたい方も歓迎いたします。

【税理士試験&残業について】
資格・科目取得を目指すスタッフも複数おり、就業後の専門学校通学や、WEB受講、
ある一部のスタッフでは、特定の場所の会議室を借り、皆メリハリを付けて、両立を図っています。

残業については申告期はお願いする事もあると思いますが、
通常期は各々の裁量に任せていますし、有給も取りやすい環境です!

【今後の展望】
増員やクライアントを増やし、質を守りつつも拡大志向でチャレンジしていきたいです。
具体的には、法人関与先を増やし、コンサルティング業務の比率を上げていきたいと思っております。

【メッセージ】
向上心を持ち、周りと協調性を取る事ができる方が特に活躍できる環境です。
是非、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

企業プロフィール

所在地 滋賀県栗東市手原5-6-19 五番街ビル201
電話番号 077-552-6185
E-Mail kamakura@sugi-kaikei.com
URL  
代表者名 代表 杉本浩志(税理士)
設立年月 2006年
従業員数 14名(男性7名/女性7名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務・会計・決算に関する業務
相続・事業承継に関する相談業務
経営相談・経営コンサルティング(経営助言)
財務支援

メッセージ

不明点事があれば、親身になって教えてくださる先輩がいます。心配はありません。一緒に頑張りましょう!

【先輩スタッフからのメッセージ】

実務経験がない未経験の方に特にお伝えしたいのですが、
当所は本当に明るく和気あいあいとしています。
きっと入社されたら日々楽しく仕事ができると思います。

また、本来なら新人では触れることのできない大きな仕事なども、
積極性のある方なら触れることができる事務所なので、
本当に様々な事を経験できる事務所です。

知識と知恵は違います。
資格があるから一人前ではなく、仕事以外の面からも、
いろいろ考えて行動しなければならないんだな。

という事も、所長や上司から学ばせて頂きました。
こうした謙虚な人材が多いのも、当所の特徴です。

【最後に…】
杉本総合会計は、いつも明るく楽しい会話の絶えない事務所です。
悩みはみんなで解決し、税理士試験は、共に励ましあいながら、勉強しています。

最初は誰でも未経験者なので、不安に思わず思い切って事務所の求人に応募してみてください!
スタッフ同士で言いたい事を言い合える、風通しの良い事務所。
そして、税理士を目指す人材も多く、孤独にならずに、数々の悩みも共有できます。

そんな杉本総合会計で、一緒に働きませんか。

募集職種一覧

PAGE TOP