三陽工業株式会社

「日本の製造現場を元気に!」を目標に、ものづくりや製造に関わる人材派遣を行っています。組織強化のため財務・総務・監査スタッフを募集します!

当社は創業から40年、日々進化を続けています。変化にポジティブな方にご応募いただけたらうれしいですね。

ここ数年で飛躍的に売上を伸ばしている当社。現在、株式上場を見据えて、組織体制の整備・強化を図っています。

PRポイント
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
上場企業、もしくは株式公開準備中

2019年に設立40周年を迎える私たち三陽工業。当社の二本柱となっている事業が
研磨を中心とした「ものづくり」そして「製造に関わる人材派遣」です。
創業当初から携わっているものづくり事業では、有名オートバイメーカーの部品をはじめ、
ガスタービンのブレード、建設用工具、美容医療機器など多岐にわたる品物の研磨を
中心に扱っています。近年は人材派遣にも力をいれており、当社独自の教育体制と
ノウハウによって知識と活力ある人材を全国各地に派遣しています。
これからも「ものづくり×人材派遣」のハイブリッド企業として「日本のものづくり」へ
貢献していきたいと考えています。

ここ数年は人材派遣が全国に拡大したことで飛躍的に業績を伸ばしており、
現在株式上場を見据えて、さらなる組織体制の強化を図っています。
その一環として、新たに財務スタッフ・総務スタッフ・監査スタッフを募集します。

【お任せする仕事内容】
<財務スタッフ>
現在財務部門としている部署を、今後「売上チーム」、「資金決済チーム」、「伝票管理チーム」
という3つのチームに分ける予定です。新しく来られる方には「伝票管理チーム」の一員として
伝票の入力業務を中心にお任せします。税務の知識を生かし、新しい組織の仕組みを
既存のメンバーと一緒に作り上げてくれる方を歓迎します。

<総務スタッフ>
管理職候補として社会保険関係の事務全般、固定資産等の管理をお任せする予定です。
組織体制強化のため、社労士の資格を持っておられる方、実務経験のある方を歓迎します。

<監査スタッフ>
書類のチェック等、社内で規則が遵守されているかの監査を行っていただきます。
資格等は特に必要ではありませんが、監査法人での勤務経験がある方や内部監査経験者が理想です。

【研修制度・福利厚生制度】
仕事のモチベーションを高めるための研修を3カ月に1回、外部の講師をお招きして行っています。
「ベネフィット・ワン」のサービス利用やスポーツ観戦チケット優待、部活動など福利厚生の充実にも力を入れており、
多様な年代・立場の方が働きやすい環境を整備しています。

当社のキャッチフレーズは「やったことをないことをやってみよう」。
この言葉通り、変化に対して前向きな方をお待ちしています。

企業プロフィール

所在地 兵庫県明石市大久保町江井島1388番地 
電話番号 078-938-3400
E-Mail info@sanyou-ind.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役 井上直之
設立年月 1980年04月
資本金 5000万円
従業員数 グループ全体1400名
売上高 40億円
業種 一般企業
事業内容 研磨
製造に関わる人材派遣
業務請負(研磨、梱包、物流、点検、修理、発送等)
運送・梱包・組立

メッセージ

研修や福利厚生も充実。スタッフは皆、オン・オフを上手に切り替えながら業務にあたっています。

【代表取締役 井上直之からのメッセージ/日本の製造現場を元気にするために】

当社はもともと研磨を中心とした「ものづくり」事業に取り組んでいましたが、
近年、モットーである「やったことをないことをやってみよう」という
考えのもと新しい挑戦をスタートしました。

当社がはじめた新しい取り組み、それは「製造に関わる人材派遣」です。
当社が目指す人材派遣のあり方、それは働く人が「明日仕事に行くのが
楽しみになる」というもの。
現在の日本の製造派遣は、入社当日に人が来なかったり、
あるいはすぐに辞めてしまったり…という状況が当たり前になっています。

これはおかしいのではないでしょうか。辞めていく人にものを教える
時間のロスが生じるだけでなく、本人や現場担当者の心にも辛い感情が
生まれます。そこで当社は従来の派遣会社とは全く違う、当日連絡なく
現場に来ないスタッフがゼロになる仕組みを作りました。
この仕組みが受け入れられ、現在当社が派遣する人材が日本各地に
広がっています。

それに伴い、売上も飛躍的に拡大しています。そこでさらなる売上拡大と
株式上場を目指し、組織体制強化を図っています。なぜ株式上場を目指すのか。
それは、「日本の製造現場をもっともっと元気にしたいから」。

株式上場を果たすことで当社の提供する仕組みが広がる。
すると現場に当社が派遣する人材の割合が増えて、
製造現場がもっともっと元気になる。このように、
三陽工業の仕組みで日本全体を元気にするのが私たちの目標です。

目標を達成するため、あなたの力を貸してください。
ご応募をお待ちしています。

募集職種一覧

PAGE TOP