株式会社丹青研究所

カンパニービジョン「日本を伝える会社」を掲げ、歴史や文化を身近に感じられる職場です。経理スタッフとして数字を通してそれらに触れる感動と共に一緒に働ける方をお待ちしております!

空間デザインの大手、丹青社グループの一員として、文化財を後世に伝える役割を担っています。

経理だけでなく、総務・人事、さらには幅広い経営にまで携わることが可能。安定した職場で仕事の幅を広げ、自らのキャリアアップにも面白味を感じていただけると思います。

PRポイント
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
ノー残業デーあり
従業員の3割以上が女性

率直に、経理の仕事を楽しめていますか?

どこでやっても、経理の仕事は同じ。
そんな風にあきらめてはいないでしょうか?

ですが、あなたが培ってきたスキルや経験が、
「ちょっと違う世界」のために活かすことができたら…。
きっとあなたも「もっとワクワク」することができると思いませんか?

当社での仕事なら、それをご提供できるのではと考えています!

【丹青研究所とは】
東証一部上場企業として、
様々な商業施設や展示会の内装・展示物の制作を行う株式会社丹青社。
そのグループ会社として、文化財の総合コンサルティングを行い、
シンクタンク機能を担っているのが当社、丹青研究所です。

当社のクライアントは、寺社仏閣、または美術館・博物館などを保有する国や地方公共団体などが中心です。
歴史を積み重ね、様々な地方に眠る文化財。
それらを「守り」、そして「活かす」ことで後世に伝えていく。
そうしたミッションを掲げ、調査・企画・デザイン・制作などの総合的なコンサルティングを提供しています。

【今回の募集について】
今回は将来を見据えた経理機能強化を目的とした採用です。
対象は経理の実務経験者、あるいは会計事務所での実務経験者など!
培った経験や知識、スキルを存分に活かしてほしいと考えています。

文化財に対してのコンサルティング、という事業内容が特殊な当社だからこそ、
他では経験しがたい「面白さ」と出会うことも!
経理として、「どのようにお金が動き、当社が関わるのか」という視点で携わるので、
日常生活に関係のなかった物事が、とても身近に感じられる面白さがあります。
自然と事業そのものへも関心を高め、自主性高く接してもらえるのでは、と期待しています。

【社内の雰囲気】
当社は経営管理室+文化財の現場に携わるチーム15名が在籍する少数精鋭の会社です。
とはいえ、研究に長年携わっているメンバーが多いこともあってか、
穏やかな方が多く、社内の雰囲気も非常にアットホームです。
だからこそ、新しくご入社いただく方も、ぜひ焦らず長期的なスパンでキャリアパスを描き、
一歩ずつじっくりと成長していただきたいですね。

また、年に一度、当社の関わった案件に訪れる研修があります。
経理としては間接的ではあるものの、自分達が携わった仕事が形になっているのを実際に目にした時の感動はひとしお。仕事への誇りややりがいを強く感じられる貴重な機会となっています。

企業プロフィール

所在地 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア10階
電話番号 03-6455-8280
E-Mail yhakamata@museum.or.jp
URL  
代表者名 代表取締役 和田明彦
設立年月 1984年4月
資本金 5000万円
従業員数 15名(男性7名/女性8名/グループ全体800名)
業種 一般企業
事業内容 文化財の保存環境整備と活用、博物館・美術館等の整備・再生、文化観光を活かした地域再生、情報収集・分析と受託調査・研究、映像コンテンツの研究開発

メッセージ

写真は当社が携わったプロジェクトの文化財を訪れる研修(年一度)からの一コマです。

【学ぶことを奨励する風土】
研究や調査を事業とするシンクタンクという環境の中、
業務に役立つ勉強や資格取得に励むスタッフの応援にも積極的です。
あなたが経理として、専門知識を深めたい、というのでしたらもちろん大歓迎!

例えば、資格受験の際の休暇取得奨励はもちろん、
契約している研修会社の社外研修プログラムが自由に受講可能です。
様々なビジネス知識を学べるので、仕事を通じて関心を持った分野を強化したり、キャリアアップに役立てていただけると思います。

【当社での将来のキャリアステップ】
当社は東証一部上場の丹青社のグループ企業として、安定した環境を提供できます。
契約社員としてご入社後、実績により正社員への登用制度もあります。評価制度も明確に可視化されているので、がんばりに応じた着実なステップアップ・収入アップが図れます。

将来的に経理の枠を超えてさらなるキャリアアップを志向される方であれば、管理部門全体のマネジメントへと業務の幅を広げていただくことで道が開けます。管理会計から人事計画、法務対応、さらにはPC周りの業務まで。あなたのスキルや希望に合わせて、様々な挑戦が可能です。

当社には顧問税理士、顧問社会保険労務士がおり、仕事で何か困ったことがあれは相談できる窓口があります。
上司をはじめ、あなたが安心して業務に携われるよう、しっかりバックアップしますから、ぜひあなたも当社で次のキャリアを培っていきませんか?

募集職種一覧

PAGE TOP