ジェネクサス・ジャパン株式会社

世界のITシーンでメインストリームになることが予想されているジェネクサス。その先端を走る当社だからこそ、今後大きな成長が見込まれています。

パーティーションなどないフラットなオフィス。コミュニケーションも活発ですよ。

事業規模の拡大に伴い、新たなスタッフを大募集!成長している環境だからこそ、様々な業務に携わり、可能性を大きく広げるチャンスがたくさんありますよ。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
海外本店・支店あり
従業員の3割以上が女性

当社の代表、大脇文雄は以前、大手金融機関に勤務。
システム開発などに携わり活躍しましたが、1999年さらなる活躍の場を求めて独立しました。フリーのエンジニアになった後、さらに評価を高め、当時話題となった2000年問題のコンサルタントとして多くの中小企業の相談にのりました。さらに通産省やJICAの依頼で、アジア各国での技術指導なども行い、インドネシア、ミャンマー、イランなど様々な国で調査や指導を行いました。

そうした中、2002年に訪問したウルグアイで、大きな出会いが…。
それが『ジェネクサス』であり、この他に類を見ないシステム開発のツール『ジェネクサス』を輸入し販売を行うのが、当社ジェネクサス・ジャパン株式会社です。

【ジェネクサスとは】
企業で使われるシステムを開発するには、多額の資金と長い期間が必要です。しかしこの開発ツールであるジェネクサスを使うことで、システム開発につきもののトラブルを未然に防ぎ、大幅に負担を軽減することが可能です。日本での知名度はまだ高くありませんが、南米を中心に普及しており、世界各地で使用され始めています。

その特徴は、独創性と継続性です。
システム開発には時間がかかります。一方で、ITの技術は日々、変化し、進化していきます。時には、新しいシステムのサービスがスタートした頃には、ITを取り巻く環境自体が変わり、使い物にならない、ということも。しかしこのジェネクサスは新しい技術に合わせ、すぐに対応可能。さらに他に類似するものがないツールなので、競合はまったくありません。

そのため当社に対するニーズはいくらでもある状態。すでに大手企業でプロジェクトがスタートしています。今後、大きく世の中を変えていく。その中心となる当社だからこそ、あなたにとっても大きな未来を切り開くフィールドになると思います。

【今回の募集の背景】
これまで当社は、このジェネクサスを普及させるための下地作りを行ってきました。
しかし、新たなビジネスモデルを作り上げ、プロジェクトもスタートし始めたことから、事業領域が一気に拡大しています。これまで経理の中核を担っていたスタッフも、他の業務にリソースを割くこととなりました。そこで、新たな人材を募集し、さらなる基盤強化を図りたいと考えています。

組織としても、今後は大きく羽ばたこうという時期に差し掛かっています。
会社が成長しているからこそ、あなたにとっても様々な可能性に挑戦できる環境です。

企業プロフィール

所在地 東京都品川区西五反田2-27-3 
電話番号 03-6303-9381
E-Mail recruit@genexus.jp
URL  
代表者名 代表取締役 大脇文雄
設立年月 2003年5月
資本金 7105万円
従業員数 18名
売上高 5億円
業種 一般企業
事業内容 システム開発ツール「GeneXus」の輸入・販売・教育およびその関連業務

メッセージ

英語は嫌いでない、というレベルで大丈夫!入社後、自然とスキルアップできます。/代表取締役 大脇文雄

【大脇代表取締役からのメッセージ】
当社はIT分野の最先端を走っている企業であり、今後大きな成長が見込まれています。そう聞くと、業務の内容がハードなのではないか、と思う方もおられるかもしれません。しかし私自身「人生は楽しまないといけない」と考えています。そこで、コンプライアンスを重視した労務環境作りを進めています。

制度面での整備が進められている一方で、社内の風土でも「休む時はしっかり休む」といったことを大切にしています。私自身が率先して、働き方改革に取り組み、夜遅くまでの残業はしない、というのはもちろん、帰れるときはサッと帰ります。

無理をしてしまえば、長続きはしません。
「楽しめる」環境だからこそ、継続的に成長することが可能です。
それは企業も、そしてそこに働くスタッフも同じではないでしょうか。

もう一つ、当社の環境面での特徴が「インターナショナルである」という点。
年に数回、海外からグループの仲間がきます。さらに社内には外国籍の方もいるため、非常にフランクな雰囲気ですよ。ただ、もちろん語学力はあるに越したことはありませんが、必須ではありません。

海外送金などの業務はありますが、基本的な英語スキルで対応可能です。海外から人が来日された際、パーティーなどでコミュニケーションを取っていくうちに、自然と英語などと親しめると思います。(実際、入社後に英語スキルを高めるスタッフが多いです)また、チャンスがあれば、毎年ウルグアイで開かれているミーティングなどを見学したりする機会も設けていきたいと考えています。

他では得られない経験を積み、面白い仕事をしたい。
そんな方はぜひご応募ください。お待ちしております。

募集職種一覧

PAGE TOP