大木税務会計事務所

仕事も、勉強や家庭、趣味などプライベートも大切にしたい。そんな方にピッタリな働き方を実現してみませんか?

実際に会って、目を見ながら相談に乗る、そんな当たり前のことを大切にしています/職員:大木吉洋

7時間勤務で残業は少ないため、資格取得を目指している方も勉強時間をしっかり確保できますよ。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

1977年に設立された当事務所。
当初は柏で営業していましたが、1994年に我孫子市に移転。
地元である我孫子・柏・松戸を中心に、安定した経営を続けています。

近年では事務所の承継も進めており、それに伴い新たな顧客層も開拓。
都内にもお客様が徐々に増加しています。

落ち着いた環境で、しっかりお客様に向き合うような働き方がしたい方。
ぜひ、当事務所で新たな一歩を踏み出してみませんか?

【落ち着いて働ける環境です】
当事務所が大切にしているのは、しっかりお客様に向き合い、相談に乗ること。
そのためチーム制を採用し、会計データの入力作業などは専門スタッフが担当。
しっかりとお客様に集中できる環境です。

「お客様第一主義」
これを大切にしていただければ、仕事の進め方はお任せしています。
現状では、毎月訪問するのが1/3ほど。
他は2~3か月に1度くらいの割合で訪問。

日々の仕事に追われるのではなく、
自分から「こんなことをお客様に提供しよう」と考えられる職場です。

【意欲のある人であれば年齢不問】
今回の募集では税理士、
もしくは将来税理士を目指す科目合格者の方を募集しています。
将来の税理士法人化などを見据え、
所内の整備なども行っていきたいと考えているからです。

未来志向の採用を行いたいと考えていますが、年齢は不問です。
20代、30代の方はもちろん、意欲のある方でしたら50代以上でも大歓迎!
あなたの人間性や、これまで培ってきた経験や知識。
これらをしっかり評価し、積極的に採用したいと考えています。

【法人だけでなく資産税も】
地域に根を下ろし、着実に信頼を積み重ねてきたため、
地元金融機関などからも高く評価されており、相談が多く寄せられています。
さらに付き合いの長いお客様も多く、
相続などの資産税に関する依頼が増加しています。

最近では、相続の申告だけで10件以上の年も多く、
規模の大きな相続案件や事前対策、承継のご相談も!
単に会社の税務だけでなく、お客様の人生そのものを支援していく。
そんな「やりがい」のある仕事が、当社にはあります。

企業プロフィール

所在地 千葉県我孫子市天王台1-13-1 植松ビル3階
電話番号 04-7184-9027
E-Mail o-kaikei@amber.plala.or.jp
代表者名 所長 大木遠𠮷(税理士)
設立年月 1977年
従業員数 9名(男性3名/女性6名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務顧問業務
経理支援業務
経営サポート業務
相続相談・コンサルティング業務
その他

メッセージ

千葉県我孫子市で、地域にしっかり根付き、信頼を積み重ねてきた当事務所です。

【家庭・子育て・趣味と仕事を両立】
当事務所で大切にしているのは「バランス」です。

人生において仕事は大切です。
しかし大切なのは仕事だけでしょうか?
同じように、家庭や子育て、趣味などのプライベートも大切です。
プライベートを充実させることで、はじめて人生が豊かになり、
それが仕事にも良い影響を与えると考えています。

そのため当事務所では、完全週休二日制はもちろん、7時間勤務を採用。
さらに仕事の配分調節を行い、残業はできるだけ発生しないよう心掛けています。
(繁忙期はどうしても忙しく、残業が発生してしまいますが…)

地域としっかり関わり合い、お客様と向き合い、自分の人生と向き合う。
それが当事務所のスタイルだと考えています。

【資格取得を応援します!】
将来は税理士法人化も見据え、所内の環境整備を進めています。
そのため税理士試験に挑戦している方は大歓迎!
これまで当事務所で働きながら、税理士になった先輩は何人もいますよ。

17時に仕事が終わり、残業も少ないため、勉強時間をしっかり確保。
駅から近いので、柏などの学校でしたら、余裕を持って授業に出席できます。

【働きやすいオフィス】
当事務所は長い歴史を持っていますが、途中で移転をしているため、オフィス自体はそれほど古いものではありません。床面積もしっかりと確保され、明るいオフィス空間と、打ち合わせなどで使う会議室がしっかり分かれており、気持ちよく働くことができると思います。

募集職種一覧

PAGE TOP