森下裕充会計事務所

完全週休2日制・原則残業なし・育休実績あり。働きやすい条件が揃った職場です!お昼休みはうれしい「毎食ランチつき」!時折、代表が皆さんからの料理リクエストにもお応えします!

事務所は大阪の中心街、『北浜駅』、『堺筋本町駅』から徒歩すぐの好立地に位置しています

在籍するスタッフは20代~40代が中心で、所長も55歳と若い組織であるのも特徴の一つです。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
社員食堂・食事補助あり
従業員の3割以上が女性

【森下会計のあゆみ】
東証一部企業から中小零細企業まで、税務全般、労務、法務を中心にサポート。
顧問先の業種は商社や飲食店など多岐にわたり、法人から個人まで幅広く対応しています。
代表や幹部スタッフがコンサルティングを中心に資産税・事業承継などの高付加価値業務を、
他のスタッフが各種税務の補助業務に携わり事務所を支えています!

また、あえてホームページでの集客をせず、お客様からの紹介のみで顧問先を増やしておりますので、
仕事の質にも自信を持っています!

【ランチ代は全額事務所負担】
うれしいランチつきの職場です。献立は丼ものやパスタ、リゾットなど、時折、代表が自ら自慢の腕を振るうことも。
「どの料理もおいしい!」とスタッフからも大好評です。
ランチタイムはおしゃべりを通して、仲間との距離がぐっと縮まることでしょう!

【誰もが働きやすい環境を実現】
完全週休2日制に加えて、年間を通し、残業はほとんどありません。皆18時を過ぎると帰宅しています。

そのほかにも、産休や育休の取得実績もあり、復帰するスタッフも多数。
仕事とプライベートを両立しやすく、子育てをしながら働くスタッフもいますし、
試験勉強と両立する事も可能な環境です!

【2年に1回は海外旅行へ】
2年に1回はアジアリゾートなどへの社員旅行を実施。スタッフにも大人気のイベントです。
次回の旅行はぜひ一緒に行きましょう!

【ご入所されるあなたへ、お任せする仕事内容です】
・内勤スタッフ
給与計算やデータ入力、決算補助など税理士補助業務全般に携わっていただきます。
原則は内勤ですが税務署への申告書提出や資料の受け取りなど、一部外出業務もお願いしていきます。

・税理士科目合格者・税理士有資格者
給与計算や入力業務、顧問先訪問業務、決算業務、各種税務申告業務などに携わってもらいます。
内勤業務からお願いしますが、その後あなたのスキル習熟度に応じて顧問先をお任せしていく予定です。

当事務所は少数精鋭のため一人ひとりの活躍が目に見えて組織の成長につながります。
周囲のスタッフとコミュニーケーションを取りながら、長く活躍してくださる方のご応募をお待ちしています。

是非、ご応募をお待ち申し上げております!

企業プロフィール

所在地 大阪府大阪市中央区淡路町1-6-9 堺筋サテライトビル10階
電話番号 06-6201-0880
E-Mail sumikawa@moac.jp
代表者名 代表 森下裕充(税理士)
設立年月 2006年1月
従業員数 8名(男性3名/女性5名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 各種税務会計業務
経営コンサルティング業務

メッセージ

困ったことは抱え込まず、何でも先輩に相談してください!必ず皆でフォローします。

先輩スタッフの馬場奈津美さん(2014年入所、勤続4年目)に
事務所の魅力について教えていただきました。

Q/入所のきっかけをお教えくださいませ。
A/高校時代に簿記3級を取得していたので、その知識を生かしながら、
様々な会社の会計に関われる仕事を探していました。

数ある税理士事務所の中から当事務所への入社を決めた理由は
スタッフ同士の仲がよく、オフィスの雰囲気がとても良かったから。
実際、困ったことがあるときは先輩方が話を聞き適切に
フォローしてくださるので、安心して働くことができています。

Q/現在担当している仕事をお教えください。
A/主な仕事としては入力業務や給与計算、決算補助などを担当しています。

Q/事務所の魅力はどんなところでしょうか?
A/残業がほとんどなく、18時過ぎには退勤できるところ。
土日祝日も休みなので、子育て中の方や資格取得を目指して勉強中の方も
仕事とプライペートを無理なく両立できる環境だと思います。

Q/今後の目標は?
A/私はこれから出産のために産休に入りますが、産後も復帰して
家庭と両立しながら当所で仕事を続けていきたいと思っています。
事務所内にはすでに産休・育休を取得後復帰し、
活躍しているスタッフがいるのでとても心強く感じています!

あなたとお会いできる事を、楽しみにしています!

募集職種一覧

PAGE TOP