ウチノ税理士法人

栃木県初の税理士法人!40年以上をかけて培ったノウハウで会計人としての資質を高め、あなたのスキルアップを後押しします!

社員旅行の一コマ。楽しい思い出を皆で作りながら、そこで築いたチームワークを仕事で発揮しています!

チーム制での業務遂行なので、転職組も安心。先輩や上司のサポートを受けつつ3年後、5年後を見据えたキャリア構築が可能です!

PRポイント
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

ウチノ税理士法人は「栃木県初の税理士法人」です。
地域の特性に即したサービスを提供して40年以上。
信頼と実績を勝ち得て、今なお発展を続けています。

その基盤となっているのは、常にお客様の立場で行動するという理念。
今後ますます多様化するご相談に応じるために、
いま、あなたの力を必要としています。

【チーム制での業務なので転職後も安心!】
クライアントの業種は不動産賃貸との兼業農家に特化。
法人だけで400社を超え、確定申告は1200件以上になりました。
近年、心ならずも新規顧問先をお断りするケースも発生。
速やかな増員による組織力強化によって、
ニーズを取りこぼさないようにすることが急務となっています。

業務はチーム制で行っており、
「スタッフ2~3名+補助スタッフ1名」の構成が基本。
今回の募集で加わっていただいく方には、
キャリアにもよりますが、まずは先輩や上司の補助からスタート。
月1件くらいから顧問先を持っていただくイメージです。

いきなり多大な仕事を押し付けることはなく、
安心して仕事や環境に慣れてもらえるよう、配慮も欠かしません!

【充実した支援体制と得意分野の獲得】
所外研修会へも年平均7回ほど出席。
これにより、スタッフのスキルアップもサポートしています。
3年後にはスタッフとして一人前に、
そして5年後には後輩の指導ができるように!
しっかりとバックアップし育成します。

また当法人は資産税申告も年間100件超。
専門部署を擁するほど、多くの実績を有しています。
さらに所内には税理士・公認会計士に留まらず、行政書士や社労士も在籍。
グループ会社には弁護士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士まで!
様々な士業が身近おり、幅広い知識と経験を得られる環境でもあります。

得意分野を伸ばすも、ユーティリティーを目指すもあなた次第です。

企業プロフィール

所在地 栃木県栃木県宇都宮市下戸祭2-12-14 
電話番号 028-621-5014
E-Mail manager@uchino-tax.jp
URL  
代表者名 代表社員 理事長 内野直忠
設立年月 1974年
資本金 800万円
従業員数 20名
業種 会計事務所・税理士法人
コンサルティング会社
事業内容 税務・会計業務全般
経営改善・成長支援
相続・事業承継支援

メッセージ

グループ会社(同じビル内)に弁護士や司法書士などの他士業が多数在籍しています。

【気になる職場環境や雰囲気は?】
平均年齢は38歳。新卒と中途の割合は4:6で、転職組の7割が会計事務所を前職としていました。顧問先とのコミュニケーションを取れるスタッフばかりなので、社内も柔らかい空気が満ちています。また、女性が社員の4割を占めているように、女性が働きやすい職場作りにも自信がある事務所です。

・年一の社員旅行(グループで海外と国内を交互に毎年慣行/旅費は全額会社負担)
・ボーリング大会
・ゴルフコンペ など
親睦を深める機会を積極的に設定。その他に忘年会や新年会、月一回程度の飲み会などがあり、確定申告の打ち上げで3月はゴルフをして温泉へ一泊します。こうした場で打ち解けることにより、チーム制で担当する業務はいっそう効率よく進められているようです。

ワークライフバランスにももちろん配慮!
比較的業務が落ち着いている7月から9月にかけて、あるいは連休前後などに有休を取得するスタッフが多いです。そこでリフレッシュすることで、気持ちよく業務に専念できています。また年一回の人間ドックまたは健康診断は全員が対象で、希望者はインフルエンザの予防接種も可能です。

充実した社内コミュニケーションとバックアップ体制で、地元に根差した税の専門家集団としてクライアントの成功と発展に寄与するウチノ税理士法人。理念に共感していただけるあなたの応募をお待ちしています。

募集職種一覧

PAGE TOP