税理士法人フロイデ

「税理士になりたい!」そこへ真剣に挑戦するあなたを、当法人は応援します。勉強と仕事を両立させて、公私共に充実させてみませんか?

広くてキレイな街並みの一角にあるオフィスで、気持ちよく働くことができます。

有休消化率が非常に高く、残業も少ないので、男性も女性もキャリアを積み重ねられる環境です。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
設立5年以内
従業員の3割以上が女性

千葉県習志野市と船橋市。
2つの拠点で、地域に根差した経営を続けてきました。
近年では地価も上がったことで相続案件のニーズも高まり、
同分野にも注力するなど、幅広い相談に対応できる体制を構築しています。

こうした背景も受けて、組織力&対応力強化に向けた採用を実施中。
税理士を目指し、仕事と勉強を両立したい方、
その夢を当法人で実現させてみませんか?

【多種多様な税目に対応!】
上記にもあるように幅広い対応力が、当法人の特徴です。

例えば法人税務で言えば、売上1億円前後の安定企業を中心にしつつ、
スタートアップ期にある企業や成長期真っただ中の企業なども多数対応。
経営に関するアドバイザリーサービスの提供も、積極的に行っています。

また先ほどもお話したように、高まる相続ニーズへも対応。
昨年は20件以上の申告業務に携わりました。
相続対策やシミュレーション業務も含めれば、かなりの数のご相談を受けています。

さらに近年需要の高まっている、医療・社福法人への専門サービスも!
様々なサービスメニューを行うことで、経営も安定。
スタッフたちも関われる税目の幅が広がることで、総合的にスキルを磨けています。

今後も「総合病院」のように幅広くご期待に応えながら、
広く深く新しい業務へもチャレンジしていきたいですね!

【フロイデで磨けるスキル、築けるキャリアは多彩です!】
まずは今ある地域のお客様を大事にし、「エリアNo.1」を目指していきましょう。
習志野・船橋というエリアで確かな実績を確立し、
お客様からの揺るがない信頼を獲得すること。
その先に、更なるエリア展開も生まれてくると考えています。

また、業務の内容面でも外部の他士業と連携を深めながら、
税務会計だけに留まらず多様なコンサルサービスを提供していく考えです。
例えば、習志野・船橋は成田空港も近く外国籍の方も多く居住するエリアのため、
4月からは入管関連業務をスタート予定!
まさに、税務会計の枠に縛られない活躍を目指しています。

今後も、新しい業務やニーズへお応えするべく、進化の歩みを止めません!
スタッフとして、あなたにも多彩なキャリアを築くチャンスが巡ってくる職場です。
「こんな業務も経験したい!」「他では得られないスキルを身につけたい」
そんな思いをお持ちの方、ぜひ奮ってご応募ください。

企業プロフィール

所在地 千葉県習志野市奏の杜1-3-11 
電話番号 047-407-4030
E-Mail thankyouformailing@ybb.ne.jp
URL  
代表者名  佐藤純一
設立年月 2014年4月
従業員数 14名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 新設法人サポート業務
医業経営サポート業務
飲食経営サポート業務
社会福祉法人サポート業務
相続対策サポート業務
ライフプランサポート業務

メッセージ

定着率の高さも自慢の一つです!ぜひ、あなたも先輩たちに続いてください。/羽田所長

【性別を問わず、活躍できる環境作り】
良い仕事をするためには、環境も重要です。
そのためフロイデでは、男女問わず働きやすい制度設計を行ってきました。

どうしても女性スタッフは、ライフイベントなどでキャリアが途絶えがちです。
ですが当法人では、女性も継続してキャリアが築けるよう、出産・育児休暇制度の導入は言うまでもなく、報酬面でも公正に評価し、還元しています!また、男性も女性も家庭や子育てと仕事を両立できるよう、スタッフのプライベートを尊重。有給休暇の取得も奨励しています。

休みもしっかりとってリフレッシュし、元気になってオンタイムは仕事に集中。
そんなワークライフスタイルを、当法人は目指しています!

【税理士を真剣に目指している人へ】
地域内に新たな支店展開を計画し、業務の幅を広げていこうと考えている当法人。
そのため、有資格者も増やしていきたい!
それも既に資格を持っている方を外部から集めるのではなく、
フロイデの考えを共有し、賛同してくれる「生え抜きの資格者」を育成したい!
そう強く考えています。

だからこそ、資格取得を目指して頑張っている「あなた」を応援します。
あなたのペースや希望に応じて、働き方も選択可能。
いずれの働き方だとしても、年間を通じて残業も少ない職場です。
勉強時間をしっかりと確保し、科目合格を積み重ねていける!
さらに科目手当も支給しますから、モチベーション高く取り組めると思います。

ある先輩は、1科目合格の段階で入社。働きながら税理士資格を取得し、現在では習志野オフィスの所長をしています!現在も所内では、5名の先輩が税理士試験に挑戦中です。勉強と仕事を両立できるこの環境で、あなたの夢も実現させてください!

募集職種一覧

PAGE TOP