G.S.ブレインズ税理士法人

経験者、未経験者、パート・アルバイト…。あなたのステージに合わせたところから、広く深く専門家として成長できる職場です!



  • 黒駅直結の、広々としたオフィスです。セミナールームも完備しています!



  • 性別を問わず、笑顔で取り組んでいます!



  • 社員旅行・レセプションパーティなど、メンバーを労い交流を深めるイベント多数!

時代とともに、お客様のニーズは常に変化している!

国内のマーケット縮小が続き、中小企業の実に8割が赤字企業となっている現在の市況。黙っていても法人数が増加する時代が終わりを告げる中で、世の中が大きく変わるのに合わせてお客様が専門家に求めるサポート内容も当然変化しています。

黒字化・増収増益のサポート、あるいは海外市場への進出支援…。こうしたニーズの変化を伸びている事務所は敏感に察知し、これがまだより大きな変化への入り口に過ぎないと考え、準備を怠っていません。

当法人はお客様のニーズに見られる一過性のブームに流されることなく、常に「何をお客様は求めていて、自分たちは何ができるか」へ丁寧に向き合ってきました。そして今、キーワードは「黒字経営支援」にこそあると考えます。

当法人の基本は、あくまで税務会計をベースに、数字の裏付けを確実にとることです。そのうえで、成長の3要素として「組織作り・ビジネスモデル・マーケティング」この3つをキーワードに、高品質なコンサルティングサービスを提供しております。

単なる代行業務やHOW TO提供に留まるのではなく、経営の本質をお客様へ伝え、理解を促し、共に実践していく。こうした姿勢なくして、「黒字経営の支援」は実現できないと確信し、全力で取り組んでいます。この姿勢・実績が評価を受け、北海道から鹿児島まで全国の有名有力企業からオファーが絶えません。

代表社員 近藤浩三/成長の3要素をお客様へ伝え、共に歩むことが私たちの使命です!

広く経験し、全体に理解を深め、あなただけの専門家像を見つけましょう!

こうした支援を行うことは、決して税理士1人で叶うことではありません。企業の成長に責任を持ち、変化するニーズへ柔軟に応えるためにはチーム力が不可欠です。だからこそ、同じ視野と思考を持てる人材の育成に、これまでも注力してきました。現在の当法人の成長・拡大は、こうした育成が実を結びつつある成果です。

月次の分析や申告、経営計画策定、予実管理、節税、利益・実績管理などを行うことは、もはや当たり前のことです。その上でM&Aや組織再編、国際税務などお客様の求める分野へ、専門性高く取り組み続けています。そして、堅実な組織力拡大を土台に、ご支援の舞台を広げていきたい!今回お迎えする方も、そのための大切な「将来の中核」としてお迎えしたいですね。

「一通り表面上やった」ではなく、真のオールラウンダーを目指せる。そうした環境をご用意しています。その上で、あなたの特性を活かし「トコトン突き詰めたい!」という専門性を見つけ、磨いてください。

今はまだ、それが見つかっていなくても構いません。じっくりと着実に成長のチャンスを与え、育てていきます。当法人でのワークライフを経て、あなたの専門家像を見つけ、実現していきましょう。その意欲に溢れた方こそ、当法人にとってのライトスタッフです!

あなたのご入社を、みんなが待ち望んでいます!

先輩スタッフが語る、税務会計スタッフとして働く魅力とは?

力石さん(2008年9月入社/写真右)

以前は個人の小さい会計事務所で4年くらい勤めていました。少人数の事務所でできることは限られており、業務は主に数字のチェックや記帳代行でした。社長にも会ったり会わなかったり。そんな毎日で、このままでいいのかな?という気持ちが正直あり、スキルアップするためには、ある程度大きい規模の事務所にいかなければならないのではないかと。それで、転職を決めました。

この事務所に決めたきっかけは、冊子で見た「オールラウンドプレイヤー」と「成長支援」という言葉です。人材を育成プラス連帯感という文言を見て、わきあいあいとしたイメージを抱きました。

転職する人は、今までやっていたことに少なからず疑問を持っていて自分が何をやりたいかという気持ちが強いと思うんです。どう変化させていきたいのかという部分で、僕は中小企業をやりたかったので、G.S.ブレインズ税理士法人を選びました。

G.S.ブレインズでは、一つひとつの仕事、お客様のご意見がお客様のニーズは多彩であることを教えてくれました。こうした業務は刺激となり、自然と成長を促してくれるものです。モチベーション高く、仲間意識を大事にしながら高い志を持って一緒に働ける方と出会いたいですね!

高矢さん(2007年9月入社/写真左)のインタビューは、企業情報のメッセージ欄に掲載しています!

PAGE TOP