現在、募集はしておりません。
社員数、顧問件数ともに香川県最大級の事務所で、自身の力をより磨いていきませんか?明るく元気な社風で、面倒見のいい仲間と頑張りましょう!
当事務所の一番の自慢は、活躍する社員たちが明るくイキイキと働いてくれているところです。
繁忙期はみんなで一致団結して協力するチームワークの良さがあり、残業時間の削減にも取り組んでいます。そのため資格取得の勉強時間や、家族とのプライベート充実させることも可能。
また顧問先は小規模から大規模まで業種もさまざま。資産税など相続案件も常時寄せられます。担当者として幅広く経験を積んでいけるため、無理なく着実にスキルアップが叶う環境です!
香川県高松市亀井町4-2 岡内第2ビル
琴電長尾線『瓦町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 社員の平均年齢は42歳。20~30代28名、40代34名、50代以上が21名と、各年齢層がバランスよく在籍しています。
    通常期の残業時間が20時間を超えることはほぼなし!4月、6月~12月は18時、1~3月、5月は20時に事務所がクローズとなり、メリハリを持って働けます。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    生駒学税理士事務所は香川県最大級の社員数、実績を誇る事務所です。顧問先数960社以上、所得税申告件数は年間1100件以上と多くのクライアントを支援しています。

    今後も香川県、そして四国全域のお客様を支援していくために。今回の採用では経験者はもちろん、未経験者やブランクのある方にも幅広く門戸を開いています。

    専門家としてのスキルを真剣に磨きたいとという方は、ぜひ当事務所にご応募ください!


    【キャリアビジョン】

    幅広い税務を経験することができるため、経験者もこれまでの事務所では担当できなかった企業の規模や案件に関わることができます。その一部を極めてエキスパートになるも良し、マネジメントに興味がある方は部下の育成や管理に進むのも良し。多様なキャリア選択が可能です。

    また未経験者は入社3年後までのキャリアイメージを明確に提示。ぜひ自社の採用ページを見て、働くイメージを膨らませてください!

    https://ikomamanabu-recruit.com/gyousyu/kansa.html


    【所長メッセージ/生駒学】

    我々のような税務サービスを提供する業界では「お客様第一主義」という言葉をよく聞きます。もちろんそれも大切なのですが、私は「社員第一主義」を掲げています。それは社員の満足なくして、お客様の満足はありえないと考えているからです。

    私たちは「四国で一番お客様から喜ばれる数の多い事務所」を目指して、平成3年11月にゼロからスタートました。おかげさまで現在社員は83名となり、県内最大級の会計事務所になることができましたが、これは社員が一丸となって頑張ってくれたおかげに他なりません。


    これからも、香川県だけでなく四国全域のお客様を支援していくために、皆様の新しい力が必要です。必要なのはあなたの笑顔とやる気です。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!


企業概要

所在地760-0050
香川県高松市亀井町4-2 岡内第2ビル
電話番号
087-862-0322
E-Mail
URL
代表者
生駒 学(税理士)
設立年月
1991年
従業員数
83名(男性30名/女性53名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 当事務所ならではのイベントがたくさんあって、楽しんでいる間に一年があっという間に過ぎて行きます!

    【先輩インタビュー/岡田 博明さん(37歳、2017年入社)】

    Q/ご入社の経緯を教えてください

    A/前職で経理に携わったことがきっかけで、会計業界に興味を持ちました。

    当事務所は友人の紹介で知っのたのですが、規模の大きさに惹かれました。

    丁寧に仕事が教えてもらえそうだと思いましたし、同僚がたくさんいるので色んな人の働き方を参考にできます。


    Q/仕事をするうえで大切にしている事

    A/相手の話をよく聞くことです。

    お客様にとって、僕たちはなんでも相談できる相手にならないといけないと思っています。僕はまだまだ相手に合わせて話を盛り上げることができていないと思っているので、そのためにもまずは相手の話をしっかり聞こうと決めています。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします

    A/税理士事務所の求人は、経験者や資格保持が条件になっているところも多いと思います。

    ですが当事務所は未経験でも教えてくれる人がたくさんいるので、他社よりも相談できる窓口は多いかなと思います。

    もちろん入社後に学ぶことは多いですが、実務経験がなくても熱意ある方には門戸が開かれています。資格取得に向けて勉強している方も歓迎しています。

    会計や税務のことだけでなく、社会人としてのスキルも磨ける職場です。一緒に“でっかい人間”を目指して頑張りましょう!