現在、募集はしておりません。

法人税務も相続税務も、バランスよく経験を積むことが可能!将来にわたって価値あるキャリアを、当事務所でスタートさせてみませんか?

長年にわたり、横浜・川崎エリアで着実に実績を積み重ねてきた当事務所。法人税務だけでなく、相続にも強みを発揮してきました。近年ではこれらを組み合わせ、より付加価値の高いサービスを実現しています。
資産管理会社の活用や、将来の事業承継を見据えた対策、長期的な視点での経営計画の策定…。決算・申告に加え、これらのサービスをより拡充させていくため、新たな人材を募集したいと考えています。

経験者だけでなく未経験者、新卒・第二新卒の方も大歓迎。確定申告から法人決算、相続、法人設立まで、段階を踏みながら実践的に経験ができる環境だからこそ、着実なステップアップを目指せます!
安心して働ける当事務所で、新たなキャリアをスタートさせてみませんか?

神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-22
JR線『横浜駅』、JR線『東神奈川駅』、東急東横線『反町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 実践的な教育で着実にステップアップ!2~3年かけ、あなたを一人前のスペシャリストに育てます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上

    1988年の開業よりお客様の信頼と共に発展してきました。近年では強みの一つである相続を重視。資産税と法人税務を連携することで、付加価値の高いサービスを提供しています。例えばある建設会社のオーナー社長からの依頼で相続シミュレーション実施。それを元に資産管理会社の活用など事前対策や時には事業承継まで含め、サービスを展開しました。

    【より貢献の場を広げるために】
    こうした案件をこれまで3000件以上扱っており、所内にノウハウを蓄積。その結果、お客様からあつい信頼を獲得し、新規の相談・依頼が増加しています。そこで余裕のある早い段階から新たな人材を募集し、よりお客様からの期待に応えられる体制を構築したい。こうした思いが今回の採用背景にあります。

    【長く勤められる環境】
    ベテランから中堅の10年以上勤めているスタッフも多く、定着率は抜群です。税理士も複数名在籍しているので、経験の浅い方も着実に成長可能!決算、申告といった法人税務に加え、相続などの資産税務についても着実にスキルを身に付け、キャリアを伸ばしていける環境です。

    【充実しつつある環境】
    今回は業務適正化のため新たな人材を募集しています。ただ、単純に人を増やし、事務所を拡大していこうというわけではありません。それより重視しているのが、よりスタッフが活躍できる環境の整備です。
    来秋には事務所を大幅拡張!50名収容可能なセミナールームを設け、1~2週毎にセミナーを開催し、より活躍のフィールドを広げる予定です。また、応接スペースなども増やし、スタッフが疲れた時にリフレッシュできるスペースも確保していきます。

    【着実にステップアップを!】
    実務経験者はもちろん、未経験の方、新卒・第二新卒の方も歓迎しています。
    所長の井上功は大学で講師もしていたので、教えることには慣れています。また未経験で入社した先輩も多いので、しっかりサポートしていきます。その指導を受けながら、OJTを受け、実践的なスキルを身につけていただけます。

    今のタイミングでご入社される方は、実務で必要となる基礎を身につけ、次の確定申告のタイミングから活躍していただきます。その後は法人を中心に担当を持ち、同時に相続などを経験する機会も設けていきます。2~3年後には一人前になっていただければ、と考えています。

    こうした体制が整っているので、求められるのは「学ぶ意欲」。自分からどんどん吸収していこうという姿勢で、日々取り組んでいただきたいです。

企業概要

所在地221-0823
神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町1-22
企業URL
代表者名
所長 井上功(代表税理士)
設立年月日
1988年
従業員数
18名(男性14名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
巡回監査
法人税・相続各種税務申告
経営計画作成

メッセージ

メッセージ

  • 【幅広い経験ができるので、得られるキャリアが違います】
    法人専門、相続専門の事務所であれば、学ぶのは自分の担当する業務に関してだけで済むでしょう。しかし様々な税目を横断し、複合的なサービスを提供している当事務所では、学んでいただく内容が多いと思います。

    そのため最初は勉強することが多く、大変かもしれません。しかし得られる知識・経験の幅はかなり広く、将来に渡ってあなたの大きな財産になるはず。もちろん学ぶ姿勢を持っている方をしっかり応援します。オンライン研修などを導入しており、税務・会計の基礎知識だけでなく、周辺領域までカバー。あなたのペースで一歩ずつ着実に成長を目指すことが可能です。

    【税理士を目指す方も!】
    オフィスは税理士資格取得を目指す方にとっても、便利な環境です。JR線『東神奈川駅』より徒歩5分・東急東横線『反町駅』徒歩7分と通勤には非常に便利な場所。徒歩1分という近い距離に専門学校もあるので、仕事帰りでも余裕を持って授業を受けることができます。

    【システム面でもしっかり投資】
    昨年6月には業務フローやシステムの大幅な見直しを行い、在宅・テレワークを導入しました。新しくご入社された方は、まずは出社して先輩から指導を受けながら業務を進めます。ただ、仕事に慣れてきた段階からテレワークも活用し、週に1~2度は自宅勤務も可能です。

    先輩の中には午前中は在宅、午後に出社やお客様先訪問、といった働き方をする人も。仕事の進め方などはそれぞれに任せている部分が大きいため、自由度の高い働き方を目指していただけます。