決算書は宝の山!多くの実績がある。業績を改善する「管理会計」を実践する代表の下で一流のコンサルタントとしてキャリアアップするチャンスです!

今回はパート・アルバイトの採用をしておりますが、会計事務所での実務経験は、必ずしも必要ありません!
当事務所の業務はお客様が入力した会計データから出力された表や図、グラフなどを使って、売上を増やしたり、費用を削減して利益を出すコンサルティングをする仕事です。

所内の雰囲気の良さは、自慢の一つです。
スタッフで千葉県の有名なテーマパークに行ったり、スタッフの誕生日にはケーキを食べて皆でお祝いをします。誕生日のたびにケーキを選ぶことから、スタッフ同士の好きなケーキに詳しくなったり、近所のお店もよく知っています!

年内には事務所の移転も予定しており今後も少しずつ拡大を進めていきます!
「お客様が喜ぶ仕事をしたい」「好きになってもらいたい!」という想いを持ち、子育てがあるので時間を短くしたり、時差出勤などしたい方、コンサルタントとしてキャリアアップできる環境をお探しの方はぜひご応募ください。

神奈川県横浜市西区浅間町1-4-4 第1小泉ビル205号
JR・他各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • スタッフはお互い話しやすい雰囲気なので、気軽に話ができます。この環境で、ぜひあなたも働いてみませんか?

    お客様も、スタッフも、皆が給料などの物質的な部分、仕事のやりがいや評価など精神的な部分の両面で「幸せ」を感じることができる事務所を目指し、改良改善を続けています。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 人材育成に自信あり
    • 官報合格者を輩出
    • 在宅勤務の実績あり

    当事務所の特徴は、一般的な税理士事務所に比べてコンサルティングをメインに据えていること。名経営者として知られる稲盛和夫氏の考え方、やり方を参考に中小企業向けにアレンジして、お客様の悩みや相談ごとを解決しています。

    【代表はあの稲盛氏の盛和塾出身!】
    代表の伊藤は、京セラやKDDI創業者でJALを再生した稲盛氏の経営者勉強会「盛和塾」で学び、京セラフィロソフィ、京セラ会計学、アメーバ経営などを習得。そのノウハウを参考にして、数多くの赤字経営の会社を黒字に改善してきました。
    当事務所で働くということは、そうした貴重な実践ノウハウを代表のそばで直接吸収できるチャンスがあるということ。コンサルタントのプロフェッショナルを目指したいとお考えの方にとっては最適な環境ではないでしょうか。

    【金融業界・経理経験者も大歓迎!】
    今回は税理士事務所や会計事務所の経験者に限っての募集ではありません。金融業界や事業会社での経理業務からの転職を考えている方も大歓迎です。
    たとえば、ノルマ重視でお客様が本当に必要としているサービスを提供できないジレンマを抱えている方、自社の経理だけでなくもっと幅広い形でスキルを生かしてみたい方などはぜひご一報ください。

    【より良い職場づくりをぜひご一緒に!】
    もちろん職場の環境とは業務内容だけで決まるものではありません。当事務所ではお客様を尊重するとともにスタッフにも安心して長く働いていただける環境づくりを進めています。

    それもトップダウンではなく、スタッフからの各種提案は大歓迎。以前の事務所で使っていたというノウハウをパートの方から教えてもらい、それを採用した結果としてペーパーレス化・業務効率化が大幅に進んだという事例もありました。もちろん効率化や売り上げ増で出た利益はしっかりスタッフに還元しています。
    その他にも、サンクスカードを導入して同僚への感謝を示す機会を増やしたことで職場の雰囲気が一層良くなったことも。あなたにもこれまでの経験を基に、共に働きやすい職場づくりをしていただければ幸いです。ご応募お待ちしております。

企業概要

所在地220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町1-4-4 第1小泉ビル205号
電話番号
045-412-2110
E-mail
ito-kaikei@mwc.biglobe.ne.jp
企業URL
代表者名
所長 伊藤正孝(税理士・ファイナンシャルプランナー)
設立年月日
1989年
従業員数
8名(男性3名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

経営コンサルティング、財務コンサルティング、事業承継コンサルティング
税務申告、税務コンサルティング
戦略的財務業務、戦略的管理会計、稲盛氏の考え等を活用した経営相談
コンピューター関連業務、ペーパーレス化、電子化、オンライン会議
ファイナンシャルプランニング

メッセージ

メッセージ

  • スタッフの定着率も高く、あなたにも安心して働き続けていただけると思います。/伊藤所長

    【伊藤所長からのメッセージ】
    お客様の経営を改善するために、稲盛流の経営改善などを参考にした経営コンサルティングを重視しています。そう聞くと「難しそう」と感じる人もいるでしょう。

    どうぞご安心ください。
    まずは基礎的な業務を中心に担当いただき、希望する方には、徐々に目標設定、目標達成などを学んでいただけます。さらにあなたの希望に応じて、コンサルティングなどもステップを踏んで習得していただくことができるので、無理なく成長することができると思います。私は稲盛氏の経営者勉強会の世話人を引き受けていたので、意欲があれば京セラフィロソフィなどを学んでいただくこともできます。

    また、稲盛氏の考え方「利他の心」を事務所の理念の基本においています。

    人によって、幸せの定義は違います。
    仕事で成功することに幸せを感じる人
    家族と共に時間を過ごすことに幸せを感じる人
    趣味や自分のために時間を使うことに幸せを感じる人

    私たちの事務所にも足りない部分は、あると思います。それでも、理念を大切にして、お客様に経営コンサルティングをしている事務所である私たちだからこそ、常に原点に立ち返り、お客様の幸せ、スタッフの幸せ、関係する皆様の幸せを追求する事務所を目指します。

    ぜひ「お客様の業績をプラスに改善する。お客様に幸せを感じていただく。」という働き方に、やりがいやワクワクを感じていただきたいと思います。