現在、募集はしておりません。

顧問先にしっかりと向き合って働ける環境で、日々やりがいを感じながら働きませんか?さらに法人税務以外にも、相続や事業承継など多彩な業務へとチャレンジできます。

当法人では、顧問先増加のために積極的な営業活動は行ってきませんでした。しかし現在も、顧問先や取引先の士業からの紹介が絶えず案件は増加中。これはひとえに、お客様のお役に立つことを考えてサービス提供してきた私たちの、仕事ぶりを評価いただけた結果です。
スタッフに対しては、お客様のために何ができるか考える余裕が持てるように、無理な担当件数はお任せしません。「相手の気持ちを大切にし、期待に応えるために精一杯努力する」そんな姿勢で、日々の業務に取り組んで欲しいと考えています。

神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル8階
各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 横浜駅徒歩5分のオフィスはアクセスも抜群。成長意欲の高いスタッフと共に、切磋琢磨していきましょう!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    これまで多くの会計人を世に輩出してきた、安西・田中税理士法人。
    安西、田中両代表が常々スタッフに伝えているのは「人間力」溢れる格好いい人物であろうというもの。
    自分自身がめいっぱいやりがいある仕事をしていくために。お客様の信頼を得るために。ぜひ当法人で、人間力にも長けた会計人へと成長しましょう!

    【人間力を磨くには“幅”を持つことが大切】
    仕事面では知識や経験の幅を。当法人では相続税申告や事業承継シミュレーションなどで多彩な業務チャンスに恵まれているため、幅広い実務経験を獲得することができます。
    また私生活を充実させることで得られる人生経験の幅も大切。比較的自由に業務スケジュ-ルを組み立てることができるため、プライベ-トも充実させることができますよ。

    【営業に頼らない“信頼”からの成長!】
    2014年に税理士法人化を行い、現在税理士は6名在籍。法人・所得・相続のトータルサポートを提供しており、特に資産税(相続税・事業承継・事前対策等)を得意としています。これまでの豊富な経験を武器に、依頼者の「お家」ごとの事情を懇切丁寧に解決へと結びつけてきました。その努力に評価をいただき、現在では法人400件超、個人800件超と多くのご信頼をいただいています。

    【成長していける“仕組み”があります】
    全員が知識に偏りのない、オールラウンドプレイヤーとなるために。スキルアップへの後押しは欠かしません!
    ・希望者は事務所負担で外部研修へ参加可能
    ・税制改正などの知識共有のため、所内に3~5人程の委員会を設置。消費税委員会、相続税委員会などがあり、互いに学び合います。
    ・チェック体制は3段階。上司や先輩スタッフからのフィードバックを受けることで、より成長していける環境です。また社内の風通しもいいため、疑問や不安を感じた時はいつでも周りに相談できますよ。

    【資格取得も応援!】
    勉強と両立もしやすく、現在も11名のスタッフが資格勉強中。4日間の試験休暇や、取得後の手当も充実しているため、モチベーションを高く保てます。

    【今後の展望】
    現在の顧問先を今以上に手厚くフォローし、強い信頼関係を築いていきたいと考えています。そのためにスタッフの担当件数を適度にし、顧問先一件一件との関係性を深められる環境整えています。担当数を増やしすぎないことで負担を軽減し、生産性の高い組織にしていきたいですね。
    また時差出勤やテレワークなどにも柔軟に対応するなど働き方改革へも注力しながら、スタッフが長く働きやすい環境を作って行きます。

企業概要

所在地220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル8階
企業URL
代表者名
社員税理士 安西洋一(税理士) /田中秀明(税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
23名(男性15名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計支援、相続・資産税対策、経営計画・財務・経営分析
事業承継・後継者指導、開業支援
月次巡回指導、給与計算・源泉事務、年末調整・法定調書など

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー!/Aさん(38歳、2016年入社、3科目合格)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください
    A/業界未経験での転職だったため、色々な先輩の仕事ぶりを参考にしたいと思っていました。
    当法人は規模感がちょうど良かったことや、ミスを防ぐためのフォローアップ体制が整備されていること。また上司に質問しやすく、助け合いの文化がある職場だと聞いたため、入社を決めました。

    Q/現在の仕事内容を教えてください
    A/顧問先の月次訪問や申告書作成がメインの業務です。
    自分が知識をつけ、経験を積むことで顧問先へ提案できることが増えること。そして税法の内容を分かりやすく伝えることで、顧問先の役に立てることにやりがいを感じます。

    Q/入ってみていかがでしたか?
    A/相続税の申告など、入社前に考えていた以上にさまざまな仕事をやらせてもらっています。
    経験の幅が成長に繋がったと思いますし、ますます仕事が面白くなりました。
    今後は事業承継税制や、国際税務などにも取り組んでいきたいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/スタッフを大切にしてくれる職場です。コロナ禍においては時差出勤や一部在宅を取り入れるなど、柔軟な対応を行ってもらえました。
    お客様のために精一杯頑張れる方であれば、とてもやりがいを感じていただける職場です!