現在、募集はしておりません。

朝は10時出社。7時間労働で残業もありません!所長もメンバーを理解して、全員が柔軟性、自由度高く働ける環境です!

所長や各メンバーがお互いに理解し合い、働きやすい環境の下、お客様に高品質のサービスを提供して、共に成長しています。もう、気付けば創業29年。独立したスタッフも含めて全員に感謝です。ノー残業や有休活用に理由はありません。上手く活用して、自身の成長、お客様の成長に向けて一緒に頑張りましょう!

神奈川県横浜市西区南幸2-18-8 西澤ビル3階
各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 税理士事務所らしくない洗練されたきれいなオフィス(保存する書類は、すべて電子ファイルです)。

    「将来のパートナーを目指したい。」「成功したい。」その想い、私たちが全力でバックアップします。当然、当事務所で長く働きたい方は大歓迎です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 独立支援制度あり

    当事務所で長く働きたい方、将来のパートナーを目指したいと本気で考えている方を全力でバックアップします!

    【事業概要】
    当事務所の設立は1992年。「中小企業のサクセスパートナー」というセルフイメージのもと、お客様と共に考え、共に努力し、共に成長していく事務所として日々努力しております。お客様は、中小企業を中心に、業種・規模を問わずさまざま。東京や神奈川に展開しており、年々クライアント数は増加中です。

    私たちの提供するサービスの軸としては、「経理指導」、「税務コンサルティング」、「経営コーチング」の3つ。クライアント企業の税務・会計・経営に関するさまざまな悩みに、独自のシステムと幅広いネットワークで対応しています。

    当事務所の特徴としては、働きやすい環境と、独立志向のスタッフの育成にあります。5年を基本スタンスとし、最初の3年の間に仕事を覚え、後の2年は働きながら独立の準備をすることが可能。将来的な独立を目指す方には、税理士業務のみならず、経営者としてのノウハウを学べる最適な環境を提供いたします。当然、希望があれば落ち着いて長く働いているスタッフもおります。

    【求める人物像】
    今回、あなたにお任せする業務は以下の通り。
    1.担当企業の経理業務の指導:独自のクラウド会計システムを利用。
    2.担当企業の月次決算および確定決算業務:事前の決算予想とその対策のノウハウが学べます。
    3.税務会計を主軸とした各種コンサルティング:さまざまな業種の企業の経営に関ることができます。

    1人あたりの担当件数は20社前後。あなたのスキルやキャパシティーに応じてお任せいたします。
    当事務所ではお客様とのコミュニケーションを第一に考え、試算表から先のサービスを重視した「コンサルティング」や「コーチング」といった業務に力を入れています。また、独自のASP会計システムを開発するなど、一般の会計事務所業務から一歩踏み込んだサービスを提供。私たちは、こうした当事務所のノウハウを吸収し、その理念を共有できる独立した仲間を増やしていきたいと考えています。

    ※クラウド会計システム「ドコデモ会計」…インターネットを経由して、自社の会計データにアクセスするシステム。クライアントの会計データを常に会計事務所が把握できる環境を作ることを目的とした、小規模企業のための自計化会計システムです

企業概要

所在地220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-18-8 西澤ビル3階
電話番号
045-328-1516
E-mail
kaikei@f-way.co.jp
企業URL
代表者名
所長 河村正一(税理士)
設立年月日
2009年8月
従業員数
5名(男性4名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計に関するコンサルティング
各種経営に関するコーチング

メッセージ

メッセージ

  • 仕事は楽しく、社長は格好よくがモットーです!ご応募お待ちしてます。

    【所長メッセージ】
    当事務所は、一人ひとりがプロ意識を持ち、お互いに尊重し合える風土を持っています。資格取得も応援しており、専門学校へ通学している方はスケジュールに合わせたシフトも可能。独立を目標においた支援に対して、厚く対応しております。独立者を多く輩出し、将来は一国一城の主同士、お酒を酌み交わすことができたら最高だと思っています。もちろん独立せずに当事務所で長く頑張りたい方も大歓迎です。

    ぜひあなたの本気を私たちに見せてください。一緒に成長していきましょう!

    【コミュニティ】
    「顧問先とのコミュニケーションを良くすることによって、税理士事務所の経営をもっと良くしたい」と考える税理士同士のコミュニティ『楽しい事務所経営実践会』を立ち上げ、仲間と共に“楽しい事務所経営”を推進中です。