現在、募集はしておりません。

ベテランはもちろん、未経験も大歓迎!着実に発展を続け、業務範囲が広がり続ける当事務所だからこそ、あなたの未来を切り開ける最適なフィールドになるはずです。

老舗企業から新設法人まで、様々な経営者から信頼を積み重ねてきた当事務所。決算、申告はもちろん、創業支援、事業計画作成支援など、幅広いサービスを提供しております。
近年では資産税案件も増加しており、年間3~4件の相続衛申告、資産活用などのアドバイザリー業務も。様々な業務に携わることができるので、あなたの志向・意欲に応じて様々な選択肢を持つことが可能。どんなふうに成長したいのか。面接では、まずはあなたの希望をお聞かせください。共に、未来について話し合っていきましょう。

神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル608
各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 一気に任せるのではなく、一部の業務から徐々に携わることができるので、無理なくステップアップを目指せます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    1967(昭和42)年に開業した当事務所。
    2004(平成16)年には現在の体制へと移行し、さらに2014(平成26)年には事務所の移転を行いました。さらに昨年には業務の拡大に合わせ2フロアに拡張。横浜の地で着実に信頼を積み重ねると共に、成長してきました。

    特徴的なのが、お客様の層です。
    長年お付き合いのあるお客様だけでなく、新規設立を中心とした若い経営者からの依頼も増大。近年では不動産関連の相談も増えております。幅広い法人税務に加え、資産税業務も増加しているため、経営は安定しており、積極的に新たな分野に注力が可能な状態です。

    そこで今回は将来に向け、さらに所内体制を拡充するべく、新たな人材を募集したいと考えています。今後、発展していこうという今だからこそ、チャンスもたくさんありますよ!

    【バランスよく成長できる支援体制】
    今回の募集では、即戦力として活躍していただけるベテランスタッフはもちろん、これから成長したい、この業界で活躍の幅を広げたいと考えている、経験の浅い方、そして未経験の方まで、広く募集いたします。

    入社後はしっかり教育を行い、あなたの成長をバックアップ!経験の浅い方、未経験の方は、会計ソフトの使い方から指導いたします。外部研修などを利用し、基礎を身につけていきましょう。その後はOJTを中心に経験を積みながら、eラーニングなども併用し、知識と経験をバランスよく身につけてください。少しずつ段階を踏みながら、無理のない形で徐々に仕事の幅を広げていただけますよ。

    また、経験の豊富な方も、新しいことに挑戦するチャンスもたくさんあります。新規設立や創業期の経営者と共に、一から成長をサポート。承継を見据えた老舗企業の経営支援。弁護士等、他士業と連携した支援業務。さらに相続税案件なども…。様々な経験を積み、キャリアアップを目指したい方にとって、当事務所での経験はきと将来の財産になるはずです!

    【新しい働き方に対応するために】
    当事務所では現在、感染症予防のために時差通勤を導入。また以前より一部テレワークを導入していましたが、その範囲を拡大しております。働き方の多様化は、今後社会でも一層進んでいくでしょう。そうした中で発展を続ける企業をサポートするのが私たちの仕事。だからこそ、当事務所もまた、様々なIT技術の活用を進め、働き方の多様化を進めていきたいと考えています。

企業概要

所在地220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル608
企業URL
代表者名
所長 藤澤公貴(税理士)
設立年月日
1967年
従業員数
7名(男性4名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務代理
申告書の作成
会計業務
会計サービス
相続税対策

メッセージ

メッセージ

  • 【藤澤所長からのメッセージ】
    当事務所ではこれまでも、一人ひとりのキャパシティを考え、業務配分を行っており、一人に過度な負担がかからないようにしておりました。
    今回の募集では、経験の浅い方も対象としています。そのため、まずは所長や先輩の仕事を分担していただく形をとりたいと考えています。一部の業務から仕事に慣れていただき、徐々に「できること」を増やしていく。無理なく、着実に仕事に慣れていただけると思います。

    私自身40代前半、さらに20~30代の若いスタッフも活躍中です。同年代だからこそ、ざっくばらんに話ができるので、困ったこと、悩みなどあれば、どんどん相談していただきたいですね。

    特に税理士を目指している方は、仲間と共に切磋琢磨してください。
    現在3人のスタッフが資格取得を目指し、勉強と仕事を両立しています。オフィスは横浜駅より徒歩4分。学校に通われている方は、しっかり定時で仕事を切り上げ、かなり余裕を持って授業を受けることができますよ。お互い、刺激し合うことで、目標達成も近づくはずです。

    ただ、所長としてお願いしたいことが一つあります。
    それは漫然と働くのではなく、意識を持って取り組んで欲しい、ということ。ずっと勉強を続ける必要があります。それは税務や会計の専門知識だけではありません。

    お客様がどんなことを望んでいるのか。問題解決ためにどんな情報が必要か。役立つツールはあるのか…。意識をすれば、様々な選択肢を持つことができます。その分だけ可能性が広がる。そんな「面白さ」をぜひ感じながら働いていただきたいですね。