現在、募集はしておりません。

同業者をクライアントとしている一風変わった会計事務所が、財務コンサルティングを専門とするグループ会社を設立!財務未経験の方も歓迎です!

補正予算ものづくり補助金・事業再構築補助金採択支援実績数/補助金事務局公表値(2013~2020年)より独自集計

「企業のドクター」として、決算書を基に最適な処方箋をお出しする。当社はその理念の下で経営支援を展開しているアカウティングプロが、財務支援に特化したサービスを展開するために創設したグループ企業です。

申告書や決算書を作って報告するだけでは物足りないと感じている方!
ぜひ当社で財務スキルを身につけ、新たなキャリアを築いてみてください!

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー13階
JR・東急・東京メトロ各線・京浜急行線『横浜』
コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 代表は、経営計画作成方法について全国の士業向けにも講演を行っています。

    クライアントのトータルサポート実現で、あなたのプロフェッショナルとしての価値を高めてみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    私たち株式会社kasokuは、若杉公認会計士事務所/株式会社アカウティングプロが中小企業の経営コンサルティングをメインサービスとするべく、2021年末に設立したグループ企業です。

    【グループ内の業務住みわけは…】
    株式会社アカウティングプロは、一般的な会計事務所とは異なりクライアントとなるのは同業者、つまり会計事務所や税理士事務所、その他仕業の方々。プロとしての知見を広げようという方々へのセミナーやコンサルティングがメイン業務です。それに対し、当社は企業からの融資や財務のご相談、新規事業や経営計画に関するアドバイスなどを中心に、お客様を直接サポートしています。

    【kasokuで働く魅力とは?】
    一般的な会計事務所の企業向け税務会計業務に比べると、当社のサービスは財務寄りと言えるでしょう。
    資金調達や各種分析、マーケティングなどを通して経営者を長くサポートし、その会社にとってのナンバー2的なポジションを担うことを目指しています。

    ですから法人顧問業務で税務会計の基礎を固めたものの、将来的には他人とは毛色の違うキャリアを築いて自分の価値を高めたい方、未知へのチャレンジに積極的な方などは、弊社にご入社いただければきっとご期待に添えると自負しています。

    【今後はグループとして拡大予定!】
    私たちは今後、税理士法人化を含めてkasokuグループとしての拡大を予定!当社もその中で重要な役割を担います。その狙いはグループ全体でのワンストップサービスの実現。さまざまな知見を持ったスタッフが集まることで、相互を刺激する成長シナジーも見込めることでしょう。

    グループとしての拡大、スタッフ個々の成長、そして何よりもクライアントの経営を「加速(=kasoku)」させるため、私たちとともに働いてみませんか?

企業概要

所在地241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-74-22 1階
電話番号
045-366-3211
E-mail
企業URL
代表者名
代表 若杉拓弥(公認会計士)
設立年月日
2021年6月
従業員数
1名(男性1名)
業種
コンサルティング会社
事業内容

財務コンサルティング
融資支援
経営計画策定支援
新規事業マーケティング支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 横浜駅直結。横浜ニュウマン13階。JR北口出口からエレベーターでそのまま出社できます!

    【若杉代表からのメッセージ】
    Q/クライアントに特徴はありますか?
    A/全国各地のさまざまな業種のクライアントにサービスを提供しています。規模は年商1億円前後がボリュームゾーンでしょうか。起業からある程度の成長を遂げて経営的にひと段落し、次の展開を考えている会社がメインの顧客層になっています。

    Q/入社後の働き方は?
    A/スタートラインは経験に応じてになりますが、最初は決算書などの各種入力を通じて仕事の進め方やクライアントの情報などを把握してもらうつもりです。

    Q/どういう方がマッチするでしょう?
    A/人に頼られることをうれしく思える方が第一ですね。当社クライアントにはベンチャー企業も多いですから、彼らのようなチャレンジャーをベストパートナーとして応援できる方をぜひお迎えしたいと思っています。

    Q/応募する方々へメッセージをお願いします。
    A/財務コンサルティングや会計事務所での実務経験がない方でも、これから挑戦してみたいという意欲をお持ちならば大丈夫です。当社でプロとしての第一歩を踏み出してください。私たちは、あなたのようなチャレンジャーをお待ちしています。